タイの日記

ARTICLE PAGE

穴掘りの授業

author photo

ByTaitaimom

きなこねえちゃん・・・今日もまだ元気ない・・・?
037_convert_20120704120629.jpg

ねえねえ、ねえちゃん、今日ようちえんの授業しないの~?
036_convert_20120704120738.jpg

「大丈夫、ちゃんとするわよ。今日は穴掘りね。」

「ほら、ここはこんなふうに土の道筋がついてるでしょ?ここには何かいます。
だから、こういうふうに掘ってみるの」
023_convert_20120704120901.jpg

ここかな~?
022_convert_20120704121048.jpg

「そうそう、タイちゃん、いい勘してるわ」
031_convert_20120704121211.jpg

「きなこねえちゃん、ここ~?」
「そうね、蘭蘭ちゃん、こうやって掘ってみて」
012_convert_20120704121441.jpg

「きなこねえちゃん、こうやってみたけど、どう?」
「さすが、まるちゃん、もうできてるわ」
020_convert_20120704121326.jpg


「おいら、土掘る意味わからん~」
025_convert_20120704121528.jpg


土掘りの後は、お決まりの格技の授業~
おりゃあ~
046_convert_20120704121639.jpg
とりゃあ~
044_convert_20120704122013.jpg


「なんか、わたしが昔卒業した寄宿学校の授業とは、ずいぶん違うような・・・」
051_convert_20120704122102.jpg


*****
しゅんちゃん、遅刻
063_convert_20120704122155.jpg




Share

Comments 2

きなママ  

No title

アハハ!こんな先生、こんな授業でよろしいのでしょうか!?
でもマアえらい楽しそうではありまんな。

2012/07/04 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなママさま
いつもいつもタイがお世話になります。
今月末からのきなこ先生の夏休み期間中はいったいどうなることやら・・・
言い聞かせるわけにもいかないし、タイ、泣いちゃうかも!?

2012/07/05 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply