05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

似ている犬 その2

2013.01.30 17:28|by mom
大寒を過ぎた河原。春はもうちょっと先のはずだけど、
今朝は、とても暖かだった。

018_convert_20130130175108.jpg




むむむ?


誰ですかー?
036_convert_20130130173922.jpg

毛並み、見ればみるほど、またさわっても、タイとそっくりなんですけどー?
009_convert_20130130171430.jpg



でも、大きさが違った
027_convert_20130130173520.jpg

大きさはクールちゃんなみ。
003_convert_20130130171749.jpg
推定シェパードミックス、9か月
小さくないけど、ナノちゃん(女の子)、現在保護団体アークにて里親募集中だそうだ。


なんだか、とってもおとなしくて優しい子。
031_convert_20130130171835.jpg

大きなお子様は苦手なタイ。
ところが、ナノちゃんはオッケーなんだって。
060_convert_20130130171512.jpg

「・・・よろしくお願いします。」                  「うむ。」
026_convert_20130130171236.jpg



大きい体だけど、人にはとても甘えん坊。
056_convert_20130130171635.jpg

生まれて間もなく兄弟4匹で捨てられてたそうな。
019_convert_20130130171559.jpg

河原のわんこママたちには大人気。
044_convert_20130130171707.jpg

すぐ、本当のおうち見つかるかな。
見つかるといいね。





コメント

No title

つい昨日か一昨日、アークのツイートで見たばかりのナノちゃん。
能勢から移動してきた子ですよね!
名前がムスメに似てたので写真をあけたら…タイタイに似てる!って思ってました。

ナノちゃんだけどビッグサイズなのね。
私も遠くから応援してます!

Re: No title

はなこさま

なんと、ご存知でしたか・・・ナノちゃん!
体は大きいけど、温和でちょっとシャイな子で、とっても可愛いんです。

ベルギーシェパードっていっちゃえ!
とか、
レオンベルガーだっていいはれ!
とか言われちゃうほど、ルックス的にはかっこいい女の子でした。

タイと毛色は似てるけど、血のつながりはないかな・・・

No title

ナノちゃんの一番最初の後姿の写真。
「あれ!?タイくんなのに足が長い…?」と思いました(笑)
本当によく似てますね~。
ナノちゃんはコリーの血が入ってて、タイくんはシェルティの血が…とかないですかね!?
大きさは違うけど、ホントよく似てる。

…っていうか、産まれてすぐに捨てるとか考えられん!
犬を捨てるようなヤツは自分が捨てられてしまえ!!と毒を吐いたところで。

本当に人が好きそうで、撫でられて嬉しそうですね~。
うちは殿介が嫉妬の鬼なので、ヨソの子は触れません(泣)
ヨソの子をモフれるママさんたちが羨ましいです…。

Re: No title

殿介ママさま

> 本当によく似てますね~。

タイは、黒いところも中は茶色い毛なんですが、
ナノちゃんはそれも一緒で、遠目で見るとほんとタイがでっかくなったって感じ。
もし、ナノちゃんが富士額の顔だったら、笑っちゃうくらいそっくりだったかも。
でも、片っぽはかっこいい犬なのに、片っぽはへんてこ犬・・・

> …っていうか、産まれてすぐに捨てるとか考えられん!

保護団体アークのHPでナノちゃんのプロフィール見たら、姉妹4匹で捨てられたそうです。
田舎だと子供を産む女の子は貰い手がないそうなので、
生まれちゃったけど貰い手がない子たちが捨てられたんじゃないかと書いてありました。
この辺じゃ、むしろ女の子のほうが穏やかで他犬と仲良くできるし
人気のような気がするんですけどね・・・

> 本当に人が好きそうで、撫でられて嬉しそうですね~。
> うちは殿介が嫉妬の鬼なので、ヨソの子は触れません(泣)
> ヨソの子をモフれるママさんたちが羨ましいです…。

ナノちゃん、大きい体で甘える姿にみんなメロメロでした。

タイは、他の犬をかわいいかわいいしても別にしーんとしていますが、
(きなこちゃんをかわいいかわいいすると、自分もきなこちゃんをペロペロします)
おもちゃとか人間とか(笑)かわいいかわいいすると怒ります。
なんでかな?
非公開コメント