07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

春霞

2013.02.07 13:39|by mom
今朝は、川の向こうが春霞。

昨日の雪交じりの寒さから一転してぽかぽかの陽気だった。


                         「ヴォルちゃーん、おはよーう!」

                「おはようおはようおはよう!」
055_convert_20130207134128.jpg



陽の力が確実に戻ってきている河原。
044_convert_20130207131939.jpg

目に見える春の兆しは少ないようで、すでに景色の色合いが柔らかになっている。
016_convert_20130207131615.jpg

019_convert_20130207131725.jpg

春が来れば、タイと一緒に河原で過ごした季節が一回りする。


          「きなこねえちゃーん、おはよーう!」026_convert_20130207131759.jpg

河原の季節はどの季節も美しい。
犬たちにとっての楽園というだけでなく、私たち人間も気持ちがいいから、毎日ここに来ずにはいられない。

          「きなこねえちゃーん、ぺろぺろしまくるチャーンス!!」
028_convert_20130207131830.jpg

しかし、季節が変われば、子供だった犬も大人になる。

033_convert_20130207132052.jpg




先日、年女の大御所ハナちゃんのママから、お仕事で製作した犬グッズハンドメイド本をいただいた。
初版はちょうど10年前。
ページには当時の河原で遊ぶ犬たちの笑顔があふれている。

068_convert_20130207163420.jpg

そして、そこにいる多くの犬は、すでに虹の橋を渡っている。

          070_convert_20130207163610.jpg
           (注! この写真のアレックスとハナちゃんは、今も現役バリバリの元気です!)



047_convert_20130207132126.jpg


変わっていくのは犬だけではない。
河原には、この場所に橋がかかる計画がある。



066_convert_20130207134020.jpg

いつまで、この河原は楽園なんだろうか。

048_convert_20130207132230.jpg



何事も永遠に続くことはない。

だからせめて、今を一生懸命楽しむしかないのかもしれない。



コメント

No title

え~。初耳~でびっくりしました。
橋橋。。。ってコノバショってドノ場所?
予定は未定?それとも決定?(笑)

ホントに時が過ぎるのは早いですよね。
わんこ達も日々変わる。(ただ今、はる、だだっこMAXです。)
Week Dayはあまりお会いできないので
いつもタイちゃんのブログでわんこ達を拝見させていただいてます。
最近のタイちゃん顔つきが大人になった気がします。
神経質でビビリのはるォも、少しは大人になってくれるといいんだけどな
タイちゃんと初めて会った時とあまり変わらないかも。。。
むしろもくゾウがきてからさらに挙動不審になった気が。。。
タイちゃんちょっと鍛えてやって!!

Re: No title

はるのかあちゃん。さま

> 橋橋。。。ってコノバショってドノ場所?
最近みんなが集まっているまさにあの場所、水門のところです。
計画はバブル期のころからあったようなのですが、ずっと凍結されていたような感じでした。
でも昨年、東京都の広報で橋の計画について報道されていたのを見た覚えがあります。
そして、ここ1週間くらい、付近をかなり大がかりに測量しているので、
とうとう具体的に動き始めたんじゃないかなあという感じがしているのです。

> 最近のタイちゃん顔つきが大人になった気がします。
やっぱり!?
なんか、最近タイがおじさん顔になった気が・・・
だんだんチビタみたいになるのかな!?

> 神経質でビビリのはるォも、少しは大人になってくれるといいんだけどな
はるちゃん、十分大人な感じするけど・・・
ジャックの中では図抜けて穏やかさんですよね。
ジャックの中でも、リュウ番長とかベルちゃんとか毛の長い系はわりと穏やかさんなのかな?
もくちゃんは、毛短い系ですよね・・・確かに。
あ、でもニッパー君とか短くてもびびり君いたか。
まあ、でもみんな3歳、5歳と節目を迎えるたびオトナになるみたいですよ。
それはそれでさびしいような・・・

そういえば、前話したグリーンドッグの運営するブログ
「dog actually」の今日の記事で、
史嶋さんがマイロの壮絶な子犬時代の話をのせてますね。
マイロに比べれば、はるちゃんはもちろんもくくんだって、なんだかかわいいもんなのでは!?
非公開コメント