03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

春よ来い

2013.02.18 14:54|by mom
河原のユキヤナギはいつも早咲きだが、
2月半ばを過ぎたばかりでは、さすがにまだ咲かない。

でも、赤く固かったつぼみが、ここ数日でみるみる大きく緑色になっていて、



探せば、ちょっと気が早いヤツを見つけることもできる。
001_convert_20130218143709.jpg


だけど、春は、やっぱりまだ先のようだ。

天気予報によれば、今日はどんより寒い一日。
家では、床暖房だけだと窓からの冷気でうすら寒い。

こういうときこそ、タイを湯たんぽにする。



タイの温かいところ。


足の裏!

003_convert_20130218143936.jpg
タイの前足はでかい。
そして温かい。

タイの舌。
008_convert_20130218144039.jpg
ぺろぺろする舌は温かい。
鼻は冷たいけど。
(鼻はつけないでなめてくれるとうれしいな)

脇の下も温かい。
014_convert_20130218144145.jpg

そして、

これはタイだけの特典


027_convert_20130218144216.jpg

ここ

025_convert_20130218144303.jpg


尻尾の下は、実はぽかぽかだー
005_convert_20130218144425.jpg





*****


あ、ここもあったかい
016_convert_20130218145557.jpg
「・・・ママ、ぼく眠いから寝かせてほしいんだけどな」




*****
(おまけ)


いつ買ったか、名前も忘れた多肉植物
なんか、地味~な花つけてるなーと思ってたら、

023_convert_20130218144525.jpg

なんと、ピンクの花が咲いてた
018_convert_20130218144626.jpg

やっぱり、春は来てるんだ




コメント

非公開コメント