07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原くんくん隊

2013.02.20 17:21|by タイタイ
ぼくたちは、河原くんくん隊。


河原をくんくんして調査・分析するのが仕事なのだ。

隊長は、もちろんきなこねえちゃん。
012_convert_20130220170231.jpg

そして、ぼくはきなこねえちゃんより副隊長を拝命した。
013_convert_20130220170320.jpg

ほら、蘭蘭、ぼくの真似してこのへんをくんくんしたまえ。
002_convert_20130220165323.jpg

あんず、まず、くんくんすることが、河原アナリストの第一歩だぞ。
005_convert_20130220165803.jpg

むむむっ
006_convert_20130220165907.jpg

こ、これは・・・!
007_convert_20130220165937.jpg

いやっ 違う、こっちか
008_convert_20130220170025.jpg

うーむ、間違いない
009_convert_20130220170051.jpg

ここだー!!
010_convert_20130220170154.jpg




「あたしー、悪いけどくんくん、全く興味ないからー」
027_convert_20130220170754.jpg

「ママー、早く石投げてー」
まるこっ・・・・残念だ・・・
022_convert_20130220170551.jpg

あっ あいつら、くんくんに飽きて遊んでる・・・!
017_convert_20130220170400.jpg

きなこねえちゃん・・・向こうのほうでくんくんに夢中で気が付いてないぞ
018_convert_20130220170445.jpg

えへー ぼくも遊んじゃえー
025_convert_20130220170622.jpg





「ほらー、タイ、そろそろもう上にあがるよー」

はーい
036_convert_20130220170831.jpg



*****
(おまけ)


(電話をしている)ママと一体となるまるこ
001_convert_20130220165237.jpg



コメント

No title

なるほど河原クンクン隊 ですか。
いつもながらネーミングお見事デス。
最近きなこはお行儀悪くて、オヤツもらう時すぐ手(足!?)を掛けてしまうので
きなこ先生としてはどうもお恥ずかしい。

話はガラッと変わりますがアイコンズの通販で今日から28日までセールやっていますよ!

Re: No title

きなママさま

きなこちゃんに抱きつかれると実はちょっとうれしい・・・
ので、やめさせるのは残念だったりして。

でも、タイも蘭蘭も明らかにマネしているので、
きなこ先生としては教育上仕方がないか・・・


> 話はガラッと変わりますがアイコンズの通販で今日から28日までセールやっていますよ!

今、HP見に行ってきましたよ!
どうしよう、ホットドッグガード3000円は安いですよね!
でも、もう寒い時期終わっちゃうかな、でも、来年のために買っとくかな
おパジャマがセールでないのが残念・・・

No title

実は先日ホットドックガードはジョーカーで50%offで一点だけ(ピンク)
残っていて買いました。なんだかもったいなくて河原デビューはまだですが…。

今回はイージードックウェアー買っちゃいましたよ。(ワナワナ…)
ユニクロで攻めてると、やっぱちゃんとした犬ものをかいたくなったりして。
3月はきなこの誕生日だし…とか色々理由つけてね。
実は何だかんだと悩みつつ、それが嬉しい!マァ来季用ですけど。
2・3日中に届くのでまた雪降ったら初お目見えします。

あのぉ~そんなのより、美味しいオヤツの方がいいんですけどぉ! (きなこ)

No title

たいちゃんままへ
   わたくしたちはくんくんも遊びもすぐあきるのさ。次から次へと新しい発見ないとつまらないです。くんくんのときはお母さんたち一番緊張してるらしい。そのスリル感はたまらないです。
   まるちゃん親子、かわいいよね。最近まるちゃんの手指、だいぶパーから戻ってきてますね。
追伸、アイコンズのレインコート、ほしいです。サイズ測るのは面倒くさいってママがいってます。

蘭蘭

Re: No title

きなママさま

ホットドッグガード、タイのサイズ2Lは、黄色のみ残っていて、
現在悩み中です・・・

> 今回はイージードックウェアー買っちゃいましたよ。(ワナワナ…)
> ユニクロで攻めてると、やっぱちゃんとした犬ものをかいたくなったりして。

もしかして、あのベスト型のかっこいいやつ・・・?
ホットドッグガードと合わせて着るとすごいかわいいヤツですよね!?
うおー、はやくみたいー(タイの口調になっちゃた)

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭、くんくんしてるかと思えば、変なの食べるからねー(うっしっしー)
でも、タイとならんで二人でくんくんしてる姿、妙にかわいかったよ。

アルファアイコンのレインウエアは、
ネットではセール対象にはなってないみたいだけど、
蘭蘭のサイズはタイと同じ2Lかなー
っていうか、3Lだと、やばいよー!
非公開コメント