タイの日記

ARTICLE PAGE

春!

author photo

ByTaitaimom

タイの仲間たちは、毎朝散歩で河原に来るが、
別に約束の時間があるわけではないので、
その日によって登場する時間が多少ずれたりする。

だから、会えたり会えなかったり、その日の遊びのメンバーが入れ変わり、
それによって場の雰囲気も変わる。
些細かもしれないけど、それがまた予測できない展開を産むから、これがまた楽しい。



今朝は、春眠暁を覚えず、の言葉通りに私が遅くなり、
くんくんを教えてくれるきなこねえちゃんも、唯一のお相撲相手のまるちゃんも帰ってしまった。

特に遊び相手がいなかった以上、タイを運動させるためには歩くしかない。
時間だけはある私たち。
みんなが帰った後しばらく歩くことにした。

010_convert_20130305165733.jpg

すでに陽は高く、もう挨拶は「おはよう」じゃなくて「こんにちは」かも。

河原には、春の花。
001_convert_20130305165233.jpg
そういえば、この青い花、小学生の時は学校の帰りによーく見てたよな。

早くもたんぽぽ!太陽の光みたいだ。
009_convert_20130305165629.jpg

タイも熱心にひとりくんくん隊任務遂行中。
011_convert_20130305165837.jpg

変なもの食べないでよ、お願いだから。
012_convert_20130305165918.jpg


おおお!なぜ!?こむぎちゃん登場!
005_convert_20130305165421.jpg

                  「よし、こむぎ、あっちいくぜ」
008_convert_20130305165529.jpg

水門まで戻ったら、ラルフ先輩にアスリートポメラニアンのクッキーちゃん。
いつもならみんな、タイより朝早い時間に来て帰ってるはずなのに、
なぜ、この時間に!?
013_convert_20130305165955.jpg

016_convert_20130305170034.jpg

みんな、もしかして春眠暁を覚えずなのかな

最後に、ひじき兄ちゃんに久ーしぶりにあそんでもらった。
018_convert_20130305170823.jpg

ひじきママによると今日は「啓蟄」
かえるも虫も動き出す日らしい。




Share

Comments 0

Leave a reply