07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

春、はじまり

2013.03.16 21:55|by タイタイ
とても穏やかで暖かい土曜日の朝。
ママは、とうとう春が来たと騒いでいる。



ぼくはきなこねえちゃんと、水辺で河原くんくん隊、任務遂行中。
011_RR.jpg

土曜日だから、土日くんくん隊員のまめちゃんも任務遂行中。
018_R.jpg

きなこねえちゃんは、水の中までくんくんする。
もう、水が温かいとの調査報告あり。
025_R.jpg


ああ、なんだか、むかーし、ここから向こう岸まで渡って歩いたなあ・・・
なんだか、寒くなってからここはすっかり静かになってて、忘れてたけど。
また、みんな、ここで遊んだりするようになるのかな・・・
026_R.jpg


・・・って、
もう、今日はみんな遊んでるじゃーん!!
066_RRR.jpg


まめちゃん、楽しくって大笑顔
045_R.jpg

まめちゃん、楽しい? ぼくも楽しい
049_R.jpg





*****



土日、河原には、いつもの仲間以外にも、いろいろな子たちが遊びに来る。

今日はシェルティちゃん一家が河原に遊びにきていた
009_RR.jpg

むむむ       
007_RR.jpg

誰ぞな もし   
008_RR.jpg
「うわー、やっぱりタイちゃん、シェルティの血はいってるんじゃない」

なんか、ママたちがもりあがってる
003_RR.jpg

もりあがっとるから、ちゃんと挨拶しなくちゃいけないらしい  
004_RR.jpg
「確かに、アーモンド形の目とかも似てますよね(シェルティの飼い主さん)」

なんだか、どういうことだかわからないけど。  
010_RR.jpg
「やっぱ、タイちゃん、シェルティ×コーギーとかなんじゃないの」




*****



今日は、土曜日なのに、帰りに寄ってみたら、なんと秘密の花園が開いていた

噂のハイパーベビー、もくちゃんと遊んであげる
072_RR.jpg

さすが、もくちゃん、ハイパーだけど、
ぼくとまるこはタッグを組んで、相手をするから、泣いちゃうなよ。
074_R.jpg


でも、やっぱり、なかなかのツワモノだ。
075_R.jpg



コメント

No title

タイちゃんマルちゃんもくゾウと遊んでくれてありがとう。
マルちゃん毛引っ張ってごめんね。。。
タイちゃんがマルちゃんを守ってる姿、素敵男子でしたよ。

翌日も奴はレオンベルガー3頭、シェパード2頭に自ら挨拶に行き、
飛びかかり、怒られると吠え返しを繰り返しておりました。
身の程知らずもいいところ、、、。
さらには、ビションフリーゼちゃんのふわふわにかぶりつき、
付きまとい、まぁひどかったひどかった。
ホント皆さんごめんなさいって感じです。

どなたか、やつに遊び方を教えてくれる寛大なわんこいませんか?
タイちゃんマルちゃんできれば次回も挟み打ちでお願いします。苦笑



Re: No title

はるのかあちゃん。さま

もくちゃん、噂通り(?)のなかなかの勇敢ベビーでしたね(笑)
レオンベルガーなどその面々は、多分F町グラウンドに集う子たちかな?

・・・タイはそのあたりの子たちにはとてもとても太刀打ちできそうにありません
ので、遠くで見かけると迂回することにしています・・・

でも、もくちゃんは、ちゃんと降参の仕方を知ってるし、
甘噛みの程度だってわかってるし、
ただ、疲れを知らない元気ちゃんなだけで
ほんと色々とちゃんとわかっているいい子だよね!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなってねv-344
非公開コメント