07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

陽気うららか

2013.03.19 14:51|by タイタイ
今朝は、すっかり春本番。もう逆戻りの天気もないのかな。
049_319.jpg

しゅん兄、やるき十分、川まっしぐら
034_319.jpg

あっという間に今年の水球チームが結成された。
035_319.jpg

あれっ クールちゃん、チームに入らないの?
030_319.jpg

「パパ! おいらもチームに入る!入る!」
040_319.jpg

「ダメだ、クール。今日は帰ってからおまえを洗ってるひまないんだ。我慢しろ」


クールちゃん、まさかの、「水球見学」の事態に、呆然とする
041_319.jpg






*****


陸にあがって、みんなでひとしきり遊んだら、
きなこねえちゃん、やっと登場。

053_319.jpg

さっそく、河原くんくん隊は任務を開始する。
058_319.jpg

きなこねえちゃんが見つけたスポットを、蘭蘭は、「後学のために譲って~」とお願いしている。
こんなとき、ぼくは、オオカミとかが襲ってこないよう、みんなの安全のために見張ることにしてるんだ。
055_319.jpg

蘭蘭は、ぼくが見つけたスポットも「参考になるから、譲って~」と言ってくる。
066_319.jpg
ま、ぼくのスポットは参考になるからね。しょうがないな。


蘭蘭が、勉強している間、ぼくはちゃんとあたりを見張っている。
073_319.jpg

きなこねえちゃんも、ぼくが守るんだ。
075_319.jpg

えへー




*****


今日は、あっちから帰るんだって。
まるこ、いくぞ

082_319.jpg

フィオナちゃん、いらんもの食べてママに怒られる
「ん~ あんまり気にしてないけどね~」
079_319.jpg

石堤のところの一本桜が、とうとうぽつぽつ咲きだした
099_319.jpg

一年前、ぼくたちのようちえんがせつりつされた場所なんだってさ
084_319.jpg

ん? なになに? おやつ?
086_319.jpg


わーい おやつー
090_319.jpg
                               フィオナママ撮影


もう、ぼくたち卒業しちゃったんだっけ。
093_319.jpg
(あ、あんずはまだ在校中だった)               フィオナママ撮影




*****




帰ってきて、暑いからひっくりかえって昼寝中
113_319.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たいにいちゃんへ
   暖かいね~~暑いね~~アイス食べたいね~~(はっ?ママったら!)
   ぐんぐん隊っていろんなリスクありますね、たいちゃんに守られて安心さ。私も最近穴を掘るようになりましたが、いまいち面白くは感じてないです、ガウガウとレスリングが好きです。だけど、最近体はちょっと重く感じ(!!!!!!!!!!!!)軽やかに攻撃できなくなってます。
   来週火曜日からまた一週間田園調布のキャンプいくので、みんな、河原をしっかり守ろうね~
蘭蘭

Re: タイトルなし

鍵コメさま

久しぶりのコメントありがとうございますv-344

実は、タイは、あまりいい先輩じゃないかもしれません(笑)
年下にはやや威張りん坊のところがあります。

でも、だんだん知らない犬との接し方はスマートになってきたような・・・

まだまだ、日々勉強中です。
というか、勉強してほしい・・・

Re: No title

蘭蘭へ

はっ そうか蘭蘭、来週河原はおやすみか~
蘭蘭ママ、最近うかれてるしね~(笑)

そういえば、蘭蘭は、ぼくの掘る穴に興味シンシンだけど、
蘭蘭自身はあんまり穴は掘らないね。
ユーキちゃんとかはガンガン掘るのにね。
こういうのって、ぼくらの体の遺伝子がなせることなのかな。

ところで、この間ブログの昔の記事見たら、
蘭蘭のプロポーションが全然違うんだよ。
蘭蘭、頭でかいでやんの(がはは)

タイより
非公開コメント