07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

夜桜散歩

2013.03.26 22:30|by mom
桜の花が薫ることを、わたしは長い間知らなかった。



でも、夜、桜並木に出くわすと、
桜が、唐突に、ふわっと薫るのにびっくりする。

006_326.jpg

夜の8時から9時。
住宅地の人通りは少ない。

タイの2回目の散歩は、昨年の末ごろから、この時間にするようになった。

しん、とした中での散歩は、案外気持ちよく、心の中が自然と整理されていく気がする。

003_326.jpg

タイも、ふがふがしながら夜の道を歩く。

道によっては、落ち着かないところもあるけれど、
男の子なんだから、ちょっとぐらいの試練はのりこえろ

010_326.jpg


ここ何年かは、夜に出歩くことはほとんどなくなったから、
夜桜を見るのは久しぶりだ。

近所にこんなにきれいな夜桜スポットがあるなんて知らなかった。

011_326.jpg

空いっぱいの桜の花。
ライトが当てられた妖しの桜は、昼間よりむしろきれいなのかも。
012_326.jpg

立ち止まる人もおらず、ひとりじめ。

017_326.jpg

桜の花はここでもやっぱり、ふわっと薫る。


019_326.jpg
タイが気になるのは、
桜なんかじゃなく、後ろから犬が来ないかどうか。

024_327.jpg
いつもの河原の威勢の良さと違い、
夜は、大きな犬が来ると、しっぽを丸めてささっと、逃げようとするタイなのだった。


コメント

わぁ!すごく綺麗ですね!タイタイも桜をみて感動してほしいところですね…

私の家の近くにも桜が綺麗に咲いています。むー子さんは毎年落ちてくる桜を追いかけて食べようとします
毎年むー子さんの成長が感じられる季節でとても好きです。

Re: タイトルなし

nappaさま

> わぁ!すごく綺麗ですね!タイタイも桜をみて感動してほしいところですね…

ありがとうございます~
夜の写真なんてうまく撮れるかなーと思ってためしにとってみました。
本当は、もっときれいなんですよ!
ちなみに、タイはまったく桜には興味ありません(笑)

> 私の家の近くにも桜が綺麗に咲いています。むー子さんは毎年落ちてくる桜を追いかけて食べようとします
> 毎年むー子さんの成長が感じられる季節でとても好きです。

散る桜を追いかけるなんて、素敵ですね!
桜を追いかける柴犬・・・
それこそニッポンの風景として、絵になるのでは!?
明日あたり暖かくなりそうなので、散り始めるかもしれないですね。
タイも追いかけないかな~
非公開コメント