04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

バギー初体験

2013.04.07 21:45|by mom
1週間前に購入した、犬用バギー。

やっと晴れた日曜日、
とうとう出番がやってきた。

出かける前に、一応乗せてみる

乗せるそばから、出ようとするので、
002_407.jpg

むりやり閉める。

       「なんじゃー こらー」


・・・前途多難な旅立ち。





駅の改札で、
上記と同じ戦いを繰り広げ、むりやり乗せた後、
とりあえず、電車が来たので、乗る。
(双方必死のため、写真なし)


電車の中、

004_407.jpg
「ぼく、どうなっちゃうのどうなっちゃうの、心臓ばくばく」
オーラを出すタイ。

私は、「最初は、10分くらいの距離が妥当なんじゃないの~」と言っていたのだが、
乗り換えて合計30分超の電車の旅を強く希望、主張していたパパ。

タイの様子をみて、あっさり、前言をひるがえしたので、
わずか8分後、終点の駅で下車することにする。




「えっへへー なんだ、遠足じゃん」
006_407.jpg

バギーから下りたら、すぐ機嫌が直ったタイ。


運よく、バギーを、一時預かり駐輪場で預かってもらえることになったので、
お弁当を買って、3~4キロ先の森林公園を目指すことにした。

「ほらほらママー、はやくいくじょ」
016_407.jpg

「はりきって、いくじょー」
017_407.jpg

ようやくついた森林公園 (着く前の道程が長かったので、途中でお弁当は食べちゃった)
018_407.jpg

「うおっ ここ初めて来た」
026_407.jpg

「えっへへー」
028_407.jpg

「んん?」
034_407.jpg

「うおっ?」
035_407.jpg

「河原くんくん隊員としては、逃せん匂いだっ」
036_407.jpg

「むむう これは明日、きなこ隊長に報告せねばならん」
037_407.jpg



「ほらほらーはやくー」
038_407.jpg

「えっへへー」
041_407_20130407213529.jpg

「ここ、下りるのー」
044_407.jpg


「むむう 心はやる匂いだー」
050_407.jpg

なんだか、ひんやりしてる
054_407.jpg

「くんくん隊員の本領発揮だー」
059_407.jpg

「湿性植物園っていうんだって」
065_407.jpg

「なんだか、空気の匂いが違うなー」
066_407.jpg

「・・・ってパパが言ってますっ」
067_407.jpg





帰り道は休みながら。
069_407.jpg


帰りの電車は、タイも慣れ、私たちも慣れ、
写真を撮る余裕が出てきた

072_407.jpg
でも、こうしてみると、今さらながら、タイ、顔でかいぞ・・・

なんだか、この顔の大きさで、どうしてこのバギーに入りきるのか?
っていうふうに見えるぞ
073_407.jpg


電車の中、行きとはだいぶ顔いろが良くなって、

078_407.jpg

めでたし、めでたし、なのだった。





コメント

No title

2枚目の写真!恐ろしすぎて、しばらく笑いが止まりませんでした~。
オナカがイタイ!


車克服作戦は、なんだか”これ作戦なの?”って感じでしたが(笑)
いろんなチャレンジが繰り広げられているんですねー。

タイタイの世界もぐいっと広がる予感♪

1度の乗車でこれだけ慣れたら、次は新幹線も大丈夫かも!?
今後が楽しみです~!

Re: No title

はなこさま

> 2枚目の写真!恐ろしすぎて、しばらく笑いが止まりませんでした~。

バギーの中で、暴れたりしたわけではないんですが、
無理やり下ろした前面網に、顔を押し付けたまま離れないんですよ。
な、なんで? 後ろにスペースあるじゃん!
といっても理解せず。
引いて見たら、ストッキング覆面強盗みたいな顔になっていました・・・・

でも、これで、慣れたら、電車すっかりOKになるかもという実感がわいてきました。
できれば、私一人でも(緊急の時とか?)
電車で一緒に実家に帰れるくらいになるといいなあと思っているのです。


> 車克服作戦は、なんだか”これ作戦なの?”って感じでしたが(笑)

まるちゃんもしゅんちゃんも車が苦手なので、そろって克服しようと、
まるちゃんママが、シリーズ企画中です。

第一回が超近場になったのは、私が慎重だから・・・!?
でも、3犬の中でもタイは意外と大丈夫な方のようにみえました。

ま、ただ、みんなで、ちょっと遠くまで遊びに行きたいだけなんですけどね。
これから、またみんなの(どたばた)遠征報告ができたらいいなあ、と思っています。

No title

タイちゃん初めて?の電車&バギーにしては落ち着いているように見えます。(笑)
はるが初めて電車に乗った時は、終始震えてましたもん。
帰りは笑顔がみれるし、タイちゃん意外と早くに慣れてくれそうですね。
アイテムが増えると楽しみが増えますね。

↓ところで、前のブログの乗り合いバス的な感じ。。。笑ってしまいました~。
うちは2頭になってからクレートにInしていただいてるので、
わんこがいるのかいないのかわからない感じ。。。
たまにはみんなでワイワイのるのも楽しそうですね。



Re: No title


はるのかあちゃん。さま

> タイちゃん初めて?の電車&バギーにしては落ち着いているように見えます。(笑)

タイは、行きの電車ではかなりびびっていましたが、帰りはだいぶ慣れてきたなあという感じでした。
でも、私も、バギー自体に全然慣れていなくて、
駅と、電車のギャップとか、ちょっとの段差を乗り越えるのも、
バランスを崩さないかと結構おっかなびっくりでした。
世の中の、どこでもベビーカーのお母さんたちって、すごいんだなー、と感心してしまいましたよ。

> ↓ところで、前のブログの乗り合いバス的な感じ。。。笑ってしまいました~。
> うちは2頭になってからクレートにInしていただいてるので、

はるちゃん、もくちゃん、ふたり合わせても、タイの体重にならないかも?
なので、移動はなんにせよずいぶんと楽そうで、うらやましいなー
クレートで大人しくしてくれているなら、それにこしたことはないのでは?

タイの場合、クレート+車は、1年半前のセンター送り込み&引き出し
の悪夢と重なっていそうなので、ちょっとハードルが高いかなーという感じなんですよ。

河原組での移動は、「遊びの延長」とすぐに理解できたようで、
今回はとても良かったみたいです(超近場だけどね)

そうそう、行ったカフェは、確かはるちゃんママに紹介されたって、
フィオナママが言ってましたよ。
広くて、居心地の良い、素敵なところでした。

No title

たいちゃんへ

   その電車ってやつ、怖いかしら?ママもパパもよくその匂いするけど、私はまだ乗ったことないです。どんな感じ?いろいろ聞かせて下さい。
   たいちゃんの顔、網通してすごくおかしかったよ!!電車の中、「誘拐された犬」と思われたかもよ*~*でかいね・・・・
   その森公園ってどこなのよ?私も行ってみたいです。。。車で

蘭蘭

Re: No title

蘭蘭へ

> その電車ってやつ、怖いかしら?

蘭蘭、もしかして、電車見たことないんじゃないの!?
あいつら、すげえこわいんだぜー!!
カンカンカンカンって音が鳴った後(注:踏切)ごーとかいって、
すごい勢いで走って行くんだ。
多分、あれは、いわゆる「龍」ってやつだ。

でも、おれ、なんと、それにのっちゃったんだよね~(大得意)


>  電車の中、「誘拐された犬」と思われたかもよ

パパの話だと、コワコワオーラを発散していたから、みんなの注目を集めてたらしい・・・
帰りはそうでもなかったけどね。

>    その森公園ってどこなのよ?

東名に隣接している森の一部だよ~
車だと、多分、あっという間だね
広い駐車場もあったし、子供たちがざりがにとかおたまじゃくしとか釣って遊んでたから、
お弁当持参で行ったら、ねねちゃんも楽しいかもしれないね~


タイより
非公開コメント