タイの日記

ARTICLE PAGE

電車で30分

author photo

ByTaitaimom

再びの、バギー特訓


今日は、下りの電車30分の距離に挑戦。
008_413.jpg


着いたのは、駅直結アウトレットモール
015_413.jpg
たくさんの人でにぎわっていた。
犬(ほとんど超小型犬だけど)もたくさん歩いている


(お昼時なので)犬OKのカフェに直行。
「せっかくバギーなんかに乗ってきたのに、これかい」と、タイ、ぶーたれる。
016_413.jpg

はいはい、わかってますよ、ほれ
024_413.jpg

ご期待通り、おやつだよ
025_413b.jpg





でも、タイは、カフェでわりと行儀がいい
027_413.jpg

つまんなそうではあるけれど、静かに待っている
030_413.jpg


隣のテーブルで、プードルがぎゃん吠えしてたけど、
039_413.jpg
なんでかなーという感じ。
040_413.jpg


以前は、結構テーブルの外側に陣取って「場」を守り、
誰かに侵入されたと感じると、吠えちゃう癖があったのだが、
035_413.jpg

最近はテーブルの下、私たちの足もとで静かに待てるようになった。
047_413.jpg
「ときどき、おやつももらえるしね」




モールの隣は、自然の雑木林を生かした公園だった

「これよ、これ!」とばかりに生き生きするタイ。
054_413.jpg

このあたりの犬の情報を調査・分析する
056_413.jpg



芝生広場に入ったら、桜餅の匂い・・・じゃなくて、
八重桜の匂いが一面に広がっていた
072_413.jpg

でも、見た目も桜餅・・・
075_413.jpg

「なにやってんの、ママ、上向いてさ」
077_413.jpg

いや、ほら、桜きれいだからさ・・・
081_413.jpg


ムスカリも、ちょうどきれいに咲きだしていた
089_413.jpg

踏まないように歩いてよ
093_413.jpg



そして、公園の外に出て、お散歩。

知らない街を歩くのは結構楽しい
096_413.jpg

大規模造成、分譲中の新興住宅地と、古い農家が混在している街。

空が大きく広々してた
101_413.jpg



モールに戻って、帰る前に一休み。
112_413.jpg

「おやつー」
120_413.jpg

「えへー」
125_413.jpg




そしてまた、無事、電車30分の課題をクリアして帰ったのだった。

Share

Comments 0

Leave a reply