07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ホネ、忘れてた

2013.04.14 23:03|by mom
タイは、わざわざ注意をひきそうなものを見つけてきては、
これみよがしに、私たちの前にそれをくわえて登場し、「あそべー」という。

今日も、
「おい、ママー、相手しろよー」


こっちとしてはけっこう、面倒くさいときもある

「うほっ」
002_414.jpg

だから、ちょっとひとり遊びしてもらおうと考えた

ほら、タイ、これ、忘れてない?

「んんん?」
004_414.jpg

数日前にあげたホネ型ガム
タイは、自分で自分のベッドに隠しといて、すっかり忘れている模様。
006_414.jpg
昔は、ちゃんと覚えていて、しっかり守ってたのになー
最近は、なんか、忘れちゃうんだよね

「むむっ それは・・・」
007_414.jpg

「うーむ 覚えは・・・ない
008_414.jpg

「しかし」
009_414.jpg

「それは、わしのものじゃ」
013_414.jpg

「むほっ」
015_414.jpg

「えへー」
018_414.jpg

「うほー」
019_414.jpg

「移動、移動」
021_414.jpg

「うーん 見渡したところ、隠すところは・・・ない。」
023_414.jpg

「やっぱ、ここしかないよな」
025_414.jpg

だだだっ
026_414.jpg

「ここだっ ここに定めたっ」
028_414.jpg

「よしっ」
030_414.jpg

「念入りに念入りに」
036_414.jpg

「まだまだ」
060_414.jpg

「絶対に、見つからないように」
061_414.jpg

「ん?何? ママ、ぼく別になにもしてないよ」 
064_414.jpg

「さあさあ、ママ、あっち行こう」
067_414.jpg

「ん?なに、ママ?」
068_414.jpg

どことなく、落ち着かないタイ。

071_414.jpg

「別に? なにもないよ」
074_414.jpg

でも、結局寝る
076_414.jpg


しばらくして、私も、ちょっと昼寝がしたくなったから、寝室に行くことにした。
ベッドに寝ようとしたら、

来た
081_414.jpg

ガムを守るのかと思いきや、

あれ? 寝るのか
085_414.jpg

結局また、完全に、忘れとる
087_414.jpg



コメント

No title

初めまして
どこからかこちらのブログに辿り着きました。
うちにもちばわん卒業犬がいます^^

数日かけて、記事ぜんぶ読ませてもらいました。
一言、“うらやましい!”です。

思いっきり遊べる河原と…思いっきりお相撲出来るお友達…
穏やかなワンコに囲まれてスクスク育ってますね~

うちの周りは、犬に厳しい環境と、小型犬が多くて、
段々犬より私と遊ぶ事の方が多くなってきたかも…

うちも大事なオモチャは一所懸命隠します
タイちゃんとは、フサフサ尻尾とちょっとビビリな性格が似てるかも*^^*

またお邪魔させてもらいます^^

Re: No title

マカママさま

コメントありがとうございます!

マカママさまのブログ、今拝見しました。
マカくん、確かに、タイにちょっと似てる・・・!?
(でも、足長くて、かっこいいけど・・・←重要)
最近トライアルが決まった、
ちばわんの預かりさんのぐうたママさんのところのミルちゃんにも似てるかな?
タイと年齢も同じくらいですね。

犬の遊ぶ場所として、河原はたいへん恵まれているところですが、
近い将来、橋がかかるために、期間限定なのかなーという感じもしています。

そして、そのために、現在特定の使い道なく放置されている場所ともいえるので、
今、この季節は、魚、鳥、小動物などの死骸がけっこうあったりして、
飼い主としては油断できません!

ただ、なぜかたくさんの保護犬が集まってくるところで、
犬好きとしては、オリジナリティ豊かな犬と友達になれてとても楽しいです。

これからもよろしくお願いします!

No title

殿介はガムやらオヤツやら隠しますが、絶対に忘れません。
ちなみに今のお気に入りのガムは2カ月くらい前から持ち歩いてます(食べてくれ…)

でも私が殿介の隠した大事な宝物に近づいても全然平気なのに
旦那が近付くと必死で守ろうとするので、タイ君もママには安心感を持ってるのかも?

しかし犬が「びろ~~~ん」となって寝てる姿って、本当に可愛いですよね♪

Re: No title

殿介ママさま

ご無沙汰しております。
殿介ママのブログ、いつまでも桜が咲いているので、
ちょっと心配しておりましたよ。
お元気そうで(殿ちゃんも)、何よりです。

> ちなみに今のお気に入りのガムは2カ月くらい前から持ち歩いてます(食べてくれ…)

そうなんですね・・・!
タイも、今日は、突然思い出したらしく、場所変えてました。
でも、このガム、大きすぎるのか、食べないんですよね。
やっぱりこのまま、ずっと持ち歩くんだろうか・・・

> 旦那が近付くと必死で守ろうとするので、タイ君もママには安心感を持ってるのかも?

うちのは、単に平和ボケかな~という気もしています。
ご主人は、もしかして、殿ちゃんをからかってとってみたりしたんでしょうか(笑)
ところで、昨日、夫が私を怒って手をあげるフリをしたら、
タイがものすごい怒りまして、夫はからかったつもりが、
さびしーくなったそうです。

非公開コメント