07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

雨の日の夜遊び

2013.04.20 23:44|by mom
ひと月以上逆戻りしたような冷たい雨の土曜日の夜、

行ってきた。

昨日から、タイも時々お世話になっている近所のカフェで
開催している「文化祭」と称するわんこ祭り。

今晩は、柴犬えりパパプロデュースで、
河原のわんこパパママの学芸会が行われるのだった。

カッパを着せられ、ちょっとブルーなタイ。
しかし、夜に河原の面々に会って大興奮。

そして、えりパパの司会で、学芸会は始まった。


プログラム1番、クリスタルボウルの客演。

癒しの周波数を出すというクリスタルボウル。
演奏前の説明も、わんこたち、まったく、きいとらん。
080_421.jpg

しかし、
ぼーん と鳴った瞬間、
一斉にがん見。
081_421.jpg
あまりの一斉ぶりに、パパママたち笑いをおさえきれず。

タイ、ひきつづきがん見
085_421.jpg

きなこちゃん、聞きなれない音にママに助けを求める
087_421.jpg

まるこ、びっくりしたので、きなママに手当てを受ける
089_421.jpg

ふたり、落ち着く
092_421.jpg

カフェのオーナーの子で、看板犬の柴犬あおちゃん(9か月)
さすが、日ごろから人と音に慣れているため、最初から動じない
090_421.jpg

タイも前線より後退して寝る
094_421.jpg

フィオナちゃん、どうにも落ち着かず、きなママに手当てを受ける
096_421.jpg

そして、落ちつ・・・・かない。
100_421.jpg

「なぜ落ち着かないのか、わたしにもわかりません」
099_421.jpg




プログラム2番、プロとして活動中のテルミン奏者、
ヴォルちゃんママのユニット「月と白」(藤平明子・金木由子)の演奏
101_421.jpg

腹話術!?みたいな音色に、

タイ、寝る
102_421.jpg

きなこちゃん、寝る
110_421.jpg

まるこ、寝る・・・
103_421.jpg

と思いきや、
109_421.jpg

突然、ママに愛を感じて熱烈表現
105_421.jpg

重ねて、愛を熱烈表現
106_421b.jpg
周りのわんこパパママたち、失笑をおさえきれず。



そして、

当日までシークレットのサプライズ出演。

な、なんと、蘭蘭ママのベリーダンス!

タイ、かぶりつきで鑑賞
113_421.jpg

見る
119_421.jpg

見る
121_421.jpg

目が離せません
122_421.jpg




プログラム3番、の前の休憩中

はるちゃん、ちょきちゃんはママの膝でお行儀よい
125_421bb.jpg

きなこねえちゃんの周りにかたまっているその教え子たち
「ぼくたち、きなこ組だから。」
136_421.jpg

落ちつかないフィオナちゃんを手当てするきなこねえちゃん
126_421b.jpg

「蘭蘭ママ、お姫様みたいですてきね~」
130_421.jpg
きなこねえちゃん、どこでも活躍中。



そして、とうとうラストのステージ
プログラム3番、あかきいママボーカルで、カフェのオーナーあおパパひきいるバンド演奏

141_421.jpg

あおちゃん、パパの演奏をかぶりつきで応援
151_421.jpg

あおパパのバンドの演奏はプロはだしだった
あかきいママのボーカルも迫力満点、昔かなりやってたでしょ!?の高レベル

きなこちゃんも、タイもその迫力にびっくり
142_421.jpg

しかし、所詮、犬。
結局寝る
145_421.jpg

しかし、フィオナちゃん、ビリージーンに大興奮
146_421.jpg

なぜか、ママに限りない愛を感じる
147_421.jpg

タイ、フィオナちゃんのしっぽに困惑
148_421.jpg


そして、

熱狂と興奮の中、無事にステージは終了。


降りしきる雨の中、みんなお家に帰っていった。




*****



帰ってきたら、

なぜか、パパにいつになく甘えるタイ
153_421.jpg




コメント

No title

文化祭レポートお見事!他のワンコ達の様子が良くわかり楽しく拝見しました。
それにしても、みんな凄いですよね。毎回グレードアップしているような…。
この調子でいくと益々充実して隔月開催位になったりして…。(笑)

あの後きなこはユーキと土手下へ。暫くして満面の笑みで戻りましたがく・くさ~っ!
どうやらまき餌の付いた草にクネクネしたらしく、じゃぶじゃぶ2度洗いされました。
これで昨夜のストレス発散か

No title

たいちゃんへ
   たいちゃんはなかなかいい男前だね。他の男性方は遠い方から見たり足元をみたり、なかなか直視できない中に、たいちゃんの熱い目線をしっかり感じ取ってました。うれしいうれしい~~今度もぜひ前の一列に座って下さい。ビデオを取りたいなら、ダンスの終盤か顔分からなければいいですよ。たいちゃんのためにまた色気を磨きたいと思います。よろしくお願いします。
   そうだよ、たいちゃんの為に踊ってましたよ。うふふふ

蘭蘭ママ
   

Re: No title

きなママさま


> 文化祭レポートお見事!他のワンコ達の様子が良くわかり楽しく拝見しました。

どうも、わたしは犬バカのようで、
いつも犬ばかり見ているようです・・・
でも、ほんとうに、楽しかったですよね。

> この調子でいくと益々充実して隔月開催位になったりして…。(笑)

私たちは大変楽しいのですが、
それはそれで、犬たちが迷惑するような気がしなくもありませんね(笑)

> あの後きなこはユーキと土手下へ。暫くして満面の笑みで戻りましたがく・くさ~っ!

あれ?そういえば、今日ユーキちゃんたち見なかったような・・・
タイもいたら、一緒に行っちゃったかもいれないですね。
いやあ、ヨカッタ、ヨカッタ

Re: No title

蘭蘭ママへ

蘭蘭ママ、すごかったよー
ぼくめろめろだよー
今度ぼくをターゲットにして踊ってよー
もしかして、ひんひん言っちゃうかもよ~(←まじ)

タイより


(それでは、次回は、ぜひ動画でアップしたいと思います(いや、冗談ですから) )   
非公開コメント