タイの日記

ARTICLE PAGE

じいじとばあばの家

author photo

ByTaitaimom

今朝、いつものように河原に行って、
きなこねえちゃんたちと遊んだあと、ぼくだけ早引けだったんだ。

で、うちに帰って、いつもよりちょっとおいしいごはんを食べたら、

じいじとばあばが来た。

そして、車に乗ったっーていうか、乗らされたっー


でも、長い時間乗ったけど、
前ほど気持ち悪くならなかった( 注:ほろちゃんママにとっても効く酔い止めもらったため)


そして、着いた。

どこ、ここ?


知らないところだ
RIMG01960430.jpg

お友達(犬)もいないし
RIMG01980430.jpg

ママー 置いてかないでー
RIMG02020430.jpg

ママー ぼくと一緒にいるよね
RIMG02100430.jpg

ママ、なんでうちのベッドがここにあるの?
RIMG02150430.jpg

ぼく、なんでここにいるのかな
RIMG02130430.jpg

ねえねえママ、もしかして、ぼくずっとここにいるの?
RIMG02170430.jpg

ママ、あとで、一緒にお家に帰るんだよね?
RIMG02240430a.jpg

なんだか、みんなやさしいし、ちやほやしてはくれるんだ
RIMG02270430.jpg

でも、やっぱり、しんぱい
RIMG02280430.jpg

ばあばに、ここに座れといわれて座ってみた
RIMG02300430.jpg

ばあば、よろこぶ
RIMG023604300430a.jpg

でも、ぼくやっぱり、ママのそばにいるよ
RIMG02450430.jpg



Share

Comments 6

蘭蘭  

No title

たいちゃんへ
   無事ママの家にたどり着いたね。帰りも頑張ってね。
   たいちゃんまでもいなくなって、河原はとっても淋しくなってます。区役所は雑草をカットしてくれたおかげですごく広々になってます。こんないい所、仲間はほとんど旅に出ちゃった。寂しいです。
   でもたまには旅にはでなくちゃね、たいちゃんのじいじぱあばのお話も、海の話も、いっぱい聞かせて下さいね。
蘭蘭ママ

2013/05/01 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

きなママ  

No title

タイタイの眼!ひたすらママのみ追ってますね。
滞在期間が経つうち、どのように変わるのでしょうか?

河原は常連メンバーが減って何だか静かな感じです。
そういう我家も明後日から窯たきへ。
きなこもアルバと散歩にはくるけど、いつもと違うペースになりそうです。

2013/05/01 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

殿介ママ  

No title

タイママさんの御実家ですか?
もんのすごく家具類がオシャレなんですけど…。
センスのない我が家としては羨ましい限りです。

殿介も実家に連れて行くとジジババがいることに喜びましたが
夕方には「ぼく、ここの家の子にならない…、お家帰る…」になってました。
家に帰ってきたら帰って来たで、夜中に「ジジババがいない!」と遠吠えされましたけど。

我が家が一番!と思ってもらえるのも、幸せですよね♪

2013/05/01 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭ママへ

ぼくが出発した日、みんな河原をお休みしてて、蘭蘭つまんなそうだったよね。
ぼくも、ようやく、お休みする日が来たのだ。えっへん(←?)

蘭蘭は海見たことあるのー?
もしないのなら、帰ったら教えてあげるよ。
もう、ぼくすっかりこっちに慣れちゃった。
こっちの家では、なんか、ママよりばあばのほうが偉いらしいから、
ばあばのご機嫌とっとくことにした。
やっぱ、長いものにはまかれろだよねー (←タイの犬生観)

タイより

2013/05/02 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなママさま

> タイタイの眼!ひたすらママのみ追ってますね。
> 滞在期間が経つうち、どのように変わるのでしょうか?

1日目は、ほんとトイレまでついてくる勢いでしたが、
2日目には、大分、離れられるようになり、
今日3日目は、かなりマイペースに行動しています。
まだちょっと勝手が違う感じはあるにしても、やっぱり順応するものですね。

> 河原は常連メンバーが減って何だか静かな感じです。

いつもタイは、送る側でしたが、今回は送られる側に・・・!
でも、うちにきて1年たち、タイも2歳半だし、今がいろいろチャレンジ時かなあと思っています。
いろいろと経験して、でっかい男になってほしいです(!?)

2013/05/02 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

殿介ママさま

> タイママさんの御実家ですか?
> もんのすごく家具類がオシャレなんですけど…。

わたしの実家です。
殿介ママのコメント、隣で見ていた母が大喜びしております。
でも、タイが来るからといって、大分家具をとっぱらっている状態で、
それがなんだか写真に撮ると、実際よりよく見えているに過ぎません(笑)

> 殿介も実家に連れて行くとジジババがいることに喜びましたが
> 夕方には「ぼく、ここの家の子にならない…、お家帰る…」になってました。

タイは、まだあまりじいじとばあばを認識しておらず、
最初はそうとうおそるおそるでしたが、
3日目の今朝は、ばあばにしっぽ360度回転して、おはよう!といったそうです。

まあ、なんだか、いつもと勝手が違っていて、
確かにちょっと帰りたそうではあるんですが、
あと2、3日はいる予定なので、その間、
近所の名所旧跡(というほどのものではありませんが)をつれまわしたいと思っています。



> 家に帰ってきたら帰って来たで、夜中に「ジジババがいない!」と遠吠えされましたけど。
>
> 我が家が一番!と思ってもらえるのも、幸せですよね♪

2013/05/02 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply