03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

じいじとばあばの家 3

2013.05.02 22:06|by mom
3日目

再び、海を見に、今日はばあばと一緒にえんえん歩いてきた。



しかし、遊泳禁止のこの海岸は、タイを連れてはちょっと降りられそうにない。

RIMG03650502.jpg

しかたないので、海沿いの道をしばらく歩いて戻ってきた。
RIMG03670502.jpg



帰り道、ずっとあこがれていた、ホームセンター・犬のカート乗せ入店が、思いがけず実現。
RIMG0382b0502b.jpg

タイ、やはり顔がでかい
RIMG03860502.jpg


その後、夕飯の買い物をするばあばと別れ、
隣にある黒船来航記念の公園にちょっとよったりして、
RIMG03970502.jpg

歩いていたら、ばあばを迎えに来たじいじの車に遭遇!

じいじだ!と喜んで走りよるタイ。

乗せられちゃった
RIMG04050502.jpg




*****

タイが来る前、リビングの隣の和室は、犬立ち入り禁止、とばあばが定めた

しかし、夜、じいじが、
ベッドをおいとけば、どうせそこにいるからいいじゃんといって、いれちゃう
RIMG04080502.jpg

当然、こうなる
RIMG04100502_20130503103916.jpg

一家団欒の図
RIMG04180502.jpg

あ~極楽極楽、だってさ
RIMG04210502.jpg



コメント

No title

たいちゃん&ママへ
   おはようございます。
   ゴールデンウインクの後半戦に入り、ずっと晴れるといいね。たいちゃんの所の海、すごくおもしろそうです~~たいちゃんの顔も穏やかで楽しそうです。ママの実家天国はたいちゃんにとっても極楽のリゾートですね。
   たいちゃん、ママの所にきてよかったですね。

蘭蘭ママ
   

No title

結局、ワンコは可愛いから緩くなっちゃうんですよね~。
ワンコはヒトの傍が良いしね♪

憧れのホームセンターカートデビュー、おめでとうございます♪
タイ君もご満悦な表情ですね。
殿介も、ホームセンター大好きです。
ところで殿介も顔がデカいですが、幼く小さく見えるらしくて得してる気がします。
愛されキャラはデカ顔からですね(笑)

Re: No title

蘭蘭ママへ

連休真っ最中、元気でおすごしでしょうか?
なんか、長い間、みんなに会ってないような気がしちゃってます。

天気は絶好調ですね!
タイは、楽しそうだけど、さすがに今日あたり、ちょっとお疲れかも・・・

明日、(電車で)帰ります。
うう・・・帰り道がやや思いやられます・・・
   

Re: No title

殿介ママさま

> 結局、ワンコは可愛いから緩くなっちゃうんですよね~。

そうですねー
まあ、時間の問題かなーとか思ってました(笑)
ちなみに、じいじの部屋の立ち入り禁止ルールは、到着2時間後になし崩しになってました。

> 憧れのホームセンターカートデビュー、おめでとうございます♪
> タイ君もご満悦な表情ですね。
> 殿介も、ホームセンター大好きです。

最初、入れたときはものすごく情けない表情だったんですけど、
そのうち、ま、へいきだな、と理解したようで・・・
殿ちゃんは、車といい、乗り物系得意なんですねー

> ところで殿介も顔がデカいですが、幼く小さく見えるらしくて得してる気がします。
> 愛されキャラはデカ顔からですね(笑)

そういえば!
殿ちゃん、柴なのに、小顔じゃない・・・(笑)
一般に、犬も、小顔は、かっこいいーって感じになりますよね。
デカ顔だと、かっこいいーとは言われないですね・・・
でも、かわいいーって言われるんですよね!
非公開コメント