タイの日記

ARTICLE PAGE

穴、見つけた

author photo

ByTaitaimom

穴、見つけたっ


これは、すごい穴だっ
「なになになに タイちゃん、いいもの~?」
RIMG0892_0514.jpg

すごいぞすごいぞ これっ こっちのほう、すごい深くなってるっ
             「んんー タイちゃんたち、もしかして、そこにいい穴ある・・?」
RIMG0894_0514.jpg

「・・・でも、 年長の者として、この子たちの間に割って入るのはためらわれる・・・」
RIMG0895_0514.jpg

          (でも、やっぱり気になる)
RIMG0896_0514.jpg

        (タイのお尻の匂いをかいで、とりあえず気持ちを静める)
RIMG0899_0514.jpg

      「やっぱり、なんだか、大物っぽいわ」
RIMG0900_0514.jpg

(蘭蘭、飽きる)
RIMG0901_0514.jpg
 
                 のしのしのし
                「あっ フィちゃんも、もしかして、この穴に興味・・・?」
RIMG0902_0514.jpg 

               「なんか、おいしいものないかな~」
                                   「・・・・」
RIMG0903_0514.jpg 

ん? この上のほうはなんだ?
RIMG0904_0514.jpg 

えーと、えーとお
                「あっ タイ、やっと穴から興味がそれたわ」
RIMG0905_0514.jpg 

                        「もう少し、もう少し」
ん? なんか、視線を感じるなあ
RIMG0906_0514.jpg 

              「やった 今だわ」
ん?きなこねえちゃん、ぼくの穴、興味あんの?」
RIMG0907_0514.jpg

          「ううん、別に、それほどでもないんだけどね」
そうなんだ
RIMG0908_0514.jpg

        「はー ようやくだわ」
RIMG0909_0514.jpg

        「どれどれどれ」
RIMG0911_0514.jpg

「穴としては、結構古いし、ずいぶん前に掘ってるわね」
RIMG0914_0514.jpg

「むしろ、直前に獲物はこっちのほうへ移動したんじゃ・・・」
RIMG0916_0514.jpg

「そうよ 多分こっちのほうよ」
RIMG0917_0514.jpg

「いや、やっぱり、こっちのほうへ戻ってきた形跡があるわ」
RIMG0918_0514.jpg

「タイ、やっぱり、ここだわ」
えっ きなこねえちゃん・・・何が・・・?
RIMG0919_0514.jpg

「最新は、ここよ!」
えっ そうなの ほんとになんかいたの
RIMG0920_0514.jpg

「そうよ 今はもういないけど、ここに戻ってきてるわ」
RIMG0921_0514.jpg

そうなんだ・・・
RIMG0922_0514.jpg


一件落着。





「んー なんか、ここ、あるのー」
RIMG0923_0514.jpg

「草の根っこね~」
RIMG0925_0514.jpg

「むっしゃむっしゃむっしゃ」
RIMG0928_0514.jpg





Share

Comments 4

フィオナ  

こら!!

こら~!!うちのお姫様のあらぬ姿をあばいたなー!!(; ̄ー ̄
しかしこれ電車の中で読んでたら、思わず吹き出しちゃったから、完全にやばいヒトになっちゃったよ(笑)
ちゃんとスヌーピーを彷彿とさせる四こま漫画なってるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013/05/14 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

きなママ  

No title

タイタイの穴ほってる様子かわいい!
昨夜BSワイルドライフで(幻のジャッカル大追跡)をみたら、きなこそっくりでした。
特に穴ほってぴょんと飛び跳ねたり、じーっと獲物を狙い気配を消している様子が
似ていて「ア~ァやっぱり原始の血が入っているのだなぁー」と思いました。
穴掘り好きなわけだ!穴には固執するものね。
タイタイこれからも穴掘り隊頑張ろう!

2013/05/14 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: こら!!

フィオナ(ママ)さま

> こら~!!うちのお姫様のあらぬ姿をあばいたなー!!(; ̄ー ̄

うん、でもみんな、すでにフィちゃんの「あらぬ姿」知ってるから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

とはいえ、なかなか写真にするチャンスがなく、
今回は、満足、満足(笑)

2013/05/14 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなママさま

> 昨夜BSワイルドライフで(幻のジャッカル大追跡)をみたら、きなこそっくりでした。

ジャッカルですか・・・
きなこちゃん、犬として、人間として(笑)、優秀だからなあ
本当に、穴の中の小動物、捕まえてしまう犬はそうそういないと思います・・・

以前、きなこちゃんが、夢中になって土手のやぶ草の中を掘っている時、
横でタイも掘りだしたことがあって、
それを見た、まるちゃんのママが、
「きなこのはほんとになんか動物出てきたらどうしようって感じだけど、
タイのは絶対真似っこのはりきりにしかみえない~」
と言っていました・・・

2013/05/14 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply