03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

びっけ兄

2013.05.20 22:23|by タイタイ
お客さんが来た


ママのいーもーうーと、わこおばちゃんと、

びっけ兄
RIMG1057_0520.jpg

あと、大・福子ちゃん (犬用即席ベビーサークルが大気に入り)
RIMG1055_0520.jpg


・・・・。

びっけ兄、なにしてるんだ
RIMG1059_0520.jpg

全く、わからん
RIMG1060_0520.jpg

なにしてるのか
RIMG1062_0520.jpg

全く、わからん
RIMG1063_0520.jpg


「・・・・」
RIMG1061_0520.jpg


「あっ もっといいヤツさがしてこなきゃ!」
RIMG1064_0520.jpg

「あったー あったー」
RIMG1072_0520.jpg

「はいっ!」
RIMG1074_0520.jpg

・・・・。
かくさなきゃ (←自動的)
RIMG1077_0520.jpg

「・・・?」
RIMG1070_0520.jpg

びっけ兄、来ちゃうかな
RIMG1081_0520.jpg

来ちゃうかな
RIMG1084_0520.jpg

やっぱ、来た
RIMG1085_0520.jpg

まあいいや
RIMG1089_0520.jpg

ここだっ
RIMG1092_0520.jpg

ここにかくすんだ
RIMG1093_0520.jpg

                       「タイちゃん、これも使うといいよ」
むむむ
RIMG1099_0520.jpg

                      「ほらほら、あと、まくらとかさ」
うーむ おぬし、意外とやるな
RIMG1103_0520.jpg

あと、しあげに、しわ寄せてえ
RIMG1104_0520.jpg

                 「ほらほら、枕の上にこれのせるといいよ」
んん?
RIMG1111_0520.jpg

やっぱり、なんかよくわからん
RIMG1116_0520.jpg

まあいいや
RIMG1118_0520.jpg

               「ほらほら タイちゃん、これとか、これとかさー」
RIMG1127_0520.jpg

なんか、よくわからんのだけど
RIMG1123_0520.jpg

             「ほらほら、タイちゃん、これあげるよ」
RIMG1135_0520.jpg

おやつかー それならわかる
RIMG1132_0520.jpg

なんか、いろいろ並べられたけど、

意味わからん
RIMG1129_0520.jpg

大・福子ちゃんまで来る
RIMG1140_0520.jpg




そうこうしているうちに、びっけ兄の興味もそれ、

(びっけ兄、面白そうなので、サークルに入る)
RIMG0009_0520.jpg

平穏になる
RIMG0002_0520.jpg


わこおばちゃん、何してんの?
               「あっ タイちゃん、おむつかえてんのよー 匂いするー?」
RIMG0004_0520.jpg

            「タイちゃん、おやつ食べるー?」
まじっすか!
RIMG0018_0520.jpg

びっけ兄、おやつくれる!?
RIMG0022_0520.jpg

わこおばちゃん、今日来てくれて、ぼくうれしいんだよ
RIMG0026_0520.jpg

わかった
ぼく、びっけ兄より、ほんとはお兄ちゃんなんじゃないか?
RIMG0027_0520.jpg

そうだ、ぼく、お兄ちゃなんだから、
びっけ兄にやさしくしないといけないってことなんだ
RIMG0028_0520.jpg




*****


ママ、今日はつかれたでし
RIMG0034_0520.jpg


コメント

No title

タイタイお疲れさま!
小さい子の相手って結構疲れるのに優しくしてえらいわぁ~。
私はやっぱ小さい子あんまり得意じゃないから固まっちゃいます。

Re: No title

きなこさま

びっけ兄は、ぼくと遊んでくれようとするみたいなんだけど、
どうも、遊び方がぼくと違うみたいなんだよねー

ママは、びっけ兄のこと、ぼくより賢いっていうんだけど、
ぼくはよくわからないんだなー

タイより

No title

たいちゃん
  偉いよ偉いよ~~子供を上手に扱ってえらいよ。私、怖く吠えるしかできないよ。
蘭々
  大 福ちゃんはもちもちでかわいいね^^しかし、人間は犬サークル入って大した違和感ないね。。大 福ちゃん、ねねちゃんの赤ちゃん時代そっくりです。
蘭々ママ

Re: No title

蘭蘭へ

びっけ兄は何回か、会ってるしうちにも来てるんだよ
ぼく、お客さんには、子供でも大人でも、ていねいに接することにしてるんだ(えっへん)

タイより


蘭蘭ママさま

なるほどー! 確かにねねちゃんの赤ちゃん時代は、こんな感じだったかも・・・!?
でも、ねねちゃんは、ちっちゃくでかわいいタイプだけど、
大・福子ちゃんは、その名の通りビッグベイビーなんですよ。
6か月だけど、体重はタイと変わらない勢いです。
非公開コメント