06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ながーいお散歩

2013.05.24 23:05|by タイタイ
朝、河原で遊んだ後、
また、ママたちのカフェ会合につきあわされるぼくたち

ママたちだけ、ご飯食べてずるいんだ


「でも、今日は、おやつ(けっこう)くれるバージョンのカフェだし」
RIMG0082_0524.jpg

「うふふ うふふっ」
RIMG0088_0524.jpg

あっ フィちゃん、もしかして、もらってるの? (←テーブルの上は高すぎて見えない)
RIMG0083_0524.jpg

「もう、こうなったら、実力こーうしっ!!」
RIMG0084_0524.jpg

「しゅんママー おっ皿の中はー、なーにかっしらーん」
RIMG0096_0524.jpg

「だめっ まるちゃん!」

                          「・・・・」
「ふん まるこ オレのママ結構厳しいんだぜ」
RIMG0100_0524.jpg

「まるちゃん、いいこねー」
                        「へへー」
   「けっ」
RIMG0102_0524.jpg

あれっ でもおやつ、くれるんでしょっ
RIMG0089_0524.jpg

わーい
RIMG0091_0524.jpg

はー でも、ここから先のママたちのおしゃべりが、結構長いんだ
RIMG0149_0524.jpg

愛想振りまき隊長のフィちゃんまで、寝る
RIMG0150_0524.jpg

「えへっ(見られた・・・)」
RIMG0152_0524.jpg

しゅん兄、おとなーしくしてて、みんなにほめられたのに
RIMG0118_0524.jpg

なぜか、ママに持ち上げられる
RIMG0130_0524.jpg

もう、なんだか、ママたち、好き勝手やっとる
RIMG0123_0524.jpg


それから、日陰を求めて、森林公園に行ったり、
線路沿いの、まることぼくの秘密基地に行ったり、
渓谷公園を通って、秘密の花園に行ったりしているうちに、
(なんかね、若返りの奇跡の?葉っぱを探しているんだってさ)


すっかり、夕方に。

そしたら、あれっ ここはヴォルちゃんちの前じゃん 

あれっ ママ、ぼく置いて、なんで行っちゃうの?

ママー!

って呼んでたら、

出てきた。
ヴォルちゃんと一緒だー
RIMG0158_0524.jpg
              (注:今日は、ヴォルちゃんの夕方散歩をママの代理でする約束がありました)
RIMG0160_0524.jpg

「なんだ なんだ なんで、みんなここにいるんだ」
RIMG0162_0524.jpg

「なんだ なんだ なんだ」
ヴォルちゃん、事態を把握できず。
RIMG0166_0524.jpg

そして、出発
RIMG0167_0524.jpg

夕方のながーい影をひきながら、仲良く、行列して歩く
RIMG0169_0524.jpg

ヴォルちゃん、みんなとお散歩、うれしい?
「んー なにが起こってるのか、よくわからんー」
RIMG0171_0524.jpg

そして、しゅん兄、帰る
RIMG0175_0524.jpg

フィちゃん、帰る
RIMG0194_0524.jpg

3にんで、寄り道、団子状態
RIMG0195_0524.jpg

さいごに、まるこのうちでお水もらって
RIMG0200_0524.jpg

まるこ、ばいばいなんだー
RIMG0211_0524.jpg

そして、長い帰路につく
RIMG0212_0524.jpg

(チームワークは、今一つあるんだか、ないんだか・・・どちらかといえば、ない、ふたり)
RIMG0214_0524.jpg

(寄り道ばっかりして、なかなか進まないし)
RIMG0215_0524.jpg

(でも、家まであと3分の1くらいのところで、なぜか急にチームワークばっちしになる)
RIMG0218_0524.jpg

そして、ヴォルちゃんちの前になって、

「ぼく、帰らない」
RIMG0221_0524.jpg

「ぼく、帰らないことにする」
RIMG0224_0524.jpg

ヴォルちゃん、そうはいかないらしいよ。
お散歩はいつかは終わるんだ

ママになだめられて、おうちに入る

ヴォルちゃんが、ご飯を食べている間に、ぼくたちは出てきたのに

鍵を閉めていたら、ヴォルちゃん、大急ぎで食べ終わって、お見送り
RIMG0225_0524.jpg

ヴォルちゃん、ばいばいねー
RIMG0226_0524.jpg

朝から歩いて、もう薄暮の時間。

今日は、ながーいお散歩だったなー


コメント

非公開コメント