タイの日記

ARTICLE PAGE

タイ、美容院に行く

author photo

ByTaitaimom

シャンプーしたて、犬のかわいらしさは3割増。

霧雨の中、河原を走った犬のかわいらしさは、3割減。


しゅんちゃん、わざと? わざと土の中走ってる?
RIMG0425_0530.jpg

まるちゃん、その口どうよ?
RIMG0430_0530.jpg

そして、時間になったので、河原を引き上げる皆々様御一行

時間とは・・・
RIMG0444_0530.jpg

まるちゃんのみ、なんのために設定された時間かがわかる
RIMG0445_0530.jpg

「こんにちはー お願いしまーす」
RIMG0447_0530.jpg
今日は、犬の美容院でシャンプー・カットのまるちゃん。
タイも、夏に向けて、お腹の毛を短くカットしてもらうため、一緒にシャンプー・カットをお願いしたのだった。

タイは犬の美容院初体験。

なので、何も知らずに意気揚々と入ってきたタイ、
しかし、不穏な空気を察知しておじけづく
RIMG0450_0530.jpg

尻ごみするタイのお尻をおしこんで、閉めたドア。

RIMG0451_0530.jpg

なんだか、もめているようだけど、見ないふりして店を出た
RIMG0454_0530.jpg

       「くわばら、くわばら」
RIMG0455_0530.jpg
(しゅんちゃん、そのまま店を出ることができてほっと安心した表情)

通り沿いに、店の中が広いウィンドウ越しに見える

タイ、早くもまるちゃんと寄り添ってケージの中で、順番を待っていた
RIMG0457_0530.jpg

ま、落ち着いているみたいで、ちょっと安心する
RIMG0458_0530.jpg
・・・まるちゃんと、くっつきすぎのような気もするけど



しゅんちゃんは、まるちゃんちで待機、の前に、水洗いされる
RIMG0462_0530.jpg


そして、私たちは、晴れて近所の中華料理店でランチへ出発!

・・・の前に、美容院の前を通る
RIMG0468_0530.jpg
すでに、まるちゃんは、シャンプーに入った模様。
タイ、こっちを見てるけど、気が付いているのかな

酢豚と回鍋肉とチンジャオロースーと餃子を食べた私たち。

帰ってきたら、
シャンプーを終えたふたりが店の中からこっちを見てた
RIMG0470_0530.jpg

タイは尻尾を乾かされている模様
RIMG0472_0530.jpg

一足先に乾かし終わったジェイソン・まるちゃんは、あたりを睥睨中
RIMG0475_0530.jpg


まるちゃんの家に着いたら、しゅんちゃん、笑顔でしっぽふってお出迎え
RIMG0477_0530.jpg
(しゅんママ、このとき、実は地味に感動中)

しばらく、お茶飲みながらまったり過ごした後、

美容院から終わったコールが鳴る。

店の前に着くと、
ふたり、よりそってウィンドウ越しにこっちを見る
RIMG0485_0530.jpg

「うおおーっ ママー!」(ふたり声合わせて)
RIMG0488_0530.jpg
やっぱり、ふたり、私たちがこの店の前を行ったり来たりしていたのわかってたんだ

レジで会計中、まるちゃん、待ち切れずのぞきこむ(タイ、背が届かないので見えず)
RIMG0494_0530.jpg

そして、出てきたー
RIMG0495_0530.jpg

「うおー うおー」
RIMG0499_0530.jpg
興奮するタイ、でもどっちかといえば、私より、まるちゃんママに飛びついて喜んでる・・・?

ここ2時間ばかり、逐一まるちゃんの後をついてまわっていたので、
ママに喜ぶまるちゃんの後をも、ついていってしまっているような・・・?


そして、ふたり意気揚々と引き上げる
なんだか、タイ、つやつやー
RIMG0502_0530.jpg

まるちゃんちについて、ふたりの美姿を見分。
あれっ まるちゃんのおなか、まっすぐになっちゃった
RIMG0504_0530.jpg

タイのお腹も、すっきり。(思ってたよりも短くなかったけど)
RIMG0509_0530.jpg

でも、なんといっても、この足のかわいいこと
RIMG0507_0530.jpg

かわいいー
RIMG0510_0530.jpg

たまには、美容院もいいもんだわー
RIMG0513_0530.jpg


まるちゃん、今日はタイと一緒にいてくれてありがとうね

「いやー 別に大したことじゃ・・・」
RIMG0511_0530.jpg




*****


(家に帰ってから)


やっぱり、かわいいー
RIMG0529_0530.jpg



Share

Comments 8

はなこ  

No title

わかるー!かわいいー!

2013/05/30 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

はなこさま

そうなんですー
なんか、バレエシューズはいているみたいでかわいいんですうv-10

2013/05/31 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

たいちゃんへ
   美容院デビューは見事大成功ですね~今日は河原へ行くのは遅くなって、たいちゃんとまるちゃんの後ろ姿しか見えてなかったです。今度じっと見せてくださいね。
   足、すごくすっきりしましたね~~本当に可愛いです。
蘭々ママ

2013/05/31 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title


蘭々ママさま

一夜明けて、タイが朝、河原でまるちゃんに会った時の喜びようときたら…
ジャック軍団のパパママに失笑されました。

ほら、ジェットコースターとかでドキドキすると、
隣に座っていた人にドキドキしたような錯覚に陥って、
その人に恋をしちゃうという恋愛心理学あるでしょ?

・・・タイ、まるちゃんに、
まさに、それかも。

2013/06/01 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

殿介ママ  

No title

毛の長い子たちは、これからの季節大変そうですね。

ワンコをトリミングに出したことがないのですが
タイくんの足が可愛いので、ちょっと「いいなぁ~」と思っちゃったところです。
なんて丸々とした肉球なんでしょう♪

殿介の肉球も毛刈りしたいけど、嫌がるんですよね~。
やっぱプロはスゴイですね。

2013/06/01 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

殿介ママさま

> 毛の長い子たちは、これからの季節大変そうですね。

特に、タイは背中の毛が黒いので、遮るもののない河原にしばらくいると、
背中が熱くなって暑そうです。
やっぱり、日本犬は日本の暑さに(比較的)強そうなのでいいなーって思います。

> タイくんの足が可愛いので、ちょっと「いいなぁ~」と思っちゃったところです。

タイの足先、表も裏もぼーぼーで、ちょっとどうかなー、とは思ってたんです。
だけど、河原とか悪道を歩くなら、毛で保護された方がいいのかなー
なんて、勝手に解釈して、手入れをさぼってました。
でも、カットしたら、これほどまでに可愛くなるとは!(笑)

やっぱ、プロはすごいですね。

2013/06/01 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

まるまる  

No title

タイくん凄い!
美容院OK!なんですねぇ。
ウチのレンはとにかくびびりんで、びびりんで...
考えたことすらないです(汗)
タイくんを大きくした感じ(17キロ弱)で同じ長毛。
本当に良く似ていて、フサフサの尻尾や耳の飾り毛も同じです。
毎年この時期になると、お腹の毛を刈ってあげようかな~と悩みます。
今回のタイくんの仕上がり具合、いいですね。
今年は挑戦しよっかな?
ホームカット。。。

2013/06/01 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

まるまるさま

> 美容院OK!なんですねぇ。

OK!かどうかは微妙です・・・
なんせ、タイを他人に任せること自体が初めてだったんで、
また置いて行かれたとか変な誤解をしないよう
まるちゃんについていってもらうことにしました(笑)

カットの時とか、爪切りとか、肛門腺絞りとか、
現場を見ていないので、どうだったのかわかりませんが、
まあ、相手はプロなので・・・うまくやってくれたでしょう。

少なくとも、店に迎えに行ったら、ふたり、どたばた出てきた感じで、
ショックを受けてたとかそんな雰囲気はなかったので安心しました(←取り越し苦労?)

> 本当に良く似ていて、フサフサの尻尾や耳の飾り毛も同じです。

うう、見てみたいな~、レン君!
でも、17キロなら(タイは10キロ弱)、きっと、足は短くないんでしょうね・・・
としたら、かっこいいのかな・・・
だとしたら、並んだら、きっとタイは「ぷっ」って感じなんだろうな・・・

2013/06/02 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply