タイの日記

ARTICLE PAGE

桜坂

author photo

ByTaitaimom

土・日曜日、パパの休みの日は、タイも河原の学校をお休みする。

朝、タイとパパは軽くお散歩し、
昼間から夕方にかけて家族であちこち歩いてお出かけするのがここ最近の休日行動パターン。

でも、春爛漫の季節も終わり、
半径5、6キロ圏内のお出かけスポットは、なんだか行きつくした感があって、
最近はちょっとマンネリ気味。

でも、今日は梅雨の晴れ間でちょっと涼しいし、どっか出かけたい。

そうだ、あそこは?
まだタイとは一緒に行ってないし。

ということで、来てみた桜坂。

言わずと知れた、あの歌の場所。

           「むほっ ここどこだって?」
RIMG0540_0603.jpg

いつも、歩いているところからほんのちょっと足をのばしたところにあって、
別になんということもない場所だけど、
歌の舞台になっているというだけで、特別感あるオーラを放っている(ように思える)

RIMG0543_0603.jpg

この歌は、バラエティ番組の中のコーナーのテーマソングだったとパパが語るが、
私は、なんか全然覚えてない。
その頃、あんまりこの人に興味なかったんだなー、多分。

RIMG0546_0603.jpg

           「ねえねえ、なんで、こんなところで立ち止まってんのさ」
RIMG0547_0603.jpg

           「ほらほら、パパ、ママ、行くよ!」
RIMG0549_0603.jpg

でも、今や、老若かかわらず女性ならみんなこの人のこと好きなんじゃないかと思う。
うちの母ですら、名前を聞くと、目を輝かせるのを私は見逃さない。

              「くんくんくん ぼくにとって重要なのは犬の匂いである」
RIMG0550_0603.jpg

              「さっ のぼるじょ」
RIMG0553_0603.jpg

ま、わたしも、テレビに出てくると、つい見ちゃって、
あーこの笑顔がいいんだなーなんて思っちゃったりするけどね。

RIMG0556_0603.jpg

   「またあ? ママ、なんでいちいち立ち止まらせんのさ」
RIMG0557_0603.jpg

   「んん? ぼくの笑顔がいいって? まいるなあ」
RIMG0561_0603.jpg

坂の横は、今、広い空き地になっているけど、そのうち何か建つんだろうな。
そしたら、ここの景色もまた少し変わるかもしれない。

      「くんくんくん 実に、興味深い」
RIMG0565_0603.jpg

      「うーん ・・・さっぱりわからん」
RIMG0567_0603.jpg


でも、こうやって日中にお散歩できるのも、あとちょっとの期間だけだね。

RIMG0568_0603.jpg

また、暑い夏がやってくるんだ




Share

Comments 2

殿介ママ  

No title

ホント、歩いて行ける距離って行きつくした感が満載ですよね~。
でもタイ君は車苦手だったんでしたっけね。
行く場所に悩みますね、車乗れても悩むし。

その歌は知ってるんだけど、全然思い出せない。
当然、何のバラエティ番組のテーマソングだったのか分からない…けど気になる~。
あの人は40歳を超えて大人の男になってから素敵だと思うようになりました。
若い頃は私には甘いマスク過ぎて…、やっぱ男はオッサンになってからですね(笑)

それにしてもタイ君はいつも素敵な笑顔ですなぁ~。

2013/06/04 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

殿介ママさま

> 行く場所に悩みますね、車乗れても悩むし。

でもっ
殿ちゃんのところは、箱根に伊豆に(もちろん湯河原だって)、
素晴らしい超有名観光地行き放題じゃないですかっ
この間の、富士山と芦ノ湖と、柴犬、すごく良かったですよ!

いいなあー 本物の自然がいっぱいで・・・
さすがに、この辺で遭難は・・・どう考えてもできないです・・・


> 若い頃は私には甘いマスク過ぎて…、やっぱ男はオッサンになってからですね(笑)

まあ、そういうことなんですね・・・多分(笑)
だって大河ドラマ始まる時でさえ、そんなに惹かれてたかというとちょっと疑問ですが、
カンヌのあの映画は、みたいなーとか思っちゃいますもんね。

2013/06/04 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply