タイの日記

ARTICLE PAGE

亀退治

author photo

ByTaitaimom

柴犬あんず(1歳)は、気になっていた

「・・・・」


どうにも気になっていた
RIMG0763_0610.jpg

なんで、そんなの気になるのかまったくわからん
RIMG0730_0610.jpg

食べれないし、動かないし。


あっ まるこっ
おはよーうっ!
RIMG0731_0610.jpg

ねーねー、土日なにしてたー?
ぼくさー パパとさー・・・
RIMG0732_0610b.jpg

ん?まるこも、それに興味あんの
「ううん、ぜんぜん」
RIMG0733_0610.jpg


「あらっ あんず、それなにかしら」
「あっ きなこねえちゃん、これなんなの?」
RIMG0734_0610.jpg

             「うーん、動かないけど・・・生きてるわね」
「そうでしょ、生きてるよね」
RIMG0737_0610.jpg

(ひそひそひそ)ねーねーまるこ、ぼくたちふたりでこっそりあっちいかない?
RIMG0742_0610.jpg

「うーん ちょっとこっち押してみたらどうかしら」
             「えっ 大丈夫?きなこねえちゃん」
RIMG0745_0610.jpg

             「んー やっぱり正面から行くしかないのかな」
「・・・・。そうなんだ」
RIMG0755_0610.jpg

                「うーん でもなんか反応ないし」
RIMG0758_0610.jpg

        「おい、おい!」
RIMG0759_0610.jpg

    「こらー 出てこい!」
RIMG0765_0610.jpg

(その頃)
ぼーくたーち、ふったりで、らーんでぶー、しゅっぱーつ!
RIMG0767_0610.jpg

へへへっ
RIMG0769_0610.jpg


でも、やっぱり、こっちが楽しそうだって言って、

まるこ、戻ってきちゃった
RIMG0776_0610.jpg

「だって、なんか、いつの間にか、あたしのママまで、亀退治に参加してるんだもん」
RIMG0778_0610.jpg

いいじゃん、まるこ、ほっときなよ

ぼくとふたりでどっかいこうよー



Share

Comments 2

殿介ママ  

No title

亀…、退治しちゃうんですか?(笑)

その亀がどこから来て、どこへ行ったのか…。
ものすごい気になります…。

2013/06/12 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

殿介ママさま

> 亀…、退治しちゃうんですか?(笑)

まあ、わんこ的には「狩り」なんでしょうかね?
でもまあ、狩りも「退治」の一種ということで・・・(?)
(結局だれも退治できませんでしたが)

> その亀がどこから来て、どこへ行ったのか…。

前日夕方は、この亀、5メートル後方にいたとの情報もあります。
川には、亀、いっぱいいるようなので、多分川から来たんだと思いますが、
誰かが、飼っていた亀を捨てた、という線も捨てきれません。

ただ、この亀、この日以降見かけていません。
川に帰ったのかなあ・・・

2013/06/13 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply