03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

今年、初Tシャツ

2013.06.18 22:29|by タイタイ
今年は、暑くなるのが早いって、ママが言う

そうだっけ?


で、今日は、ママに新しいTシャツ着せられた
ママは、「涼しくなるよー」っていうけど、ぼくぬれてるのあんまり好きじゃないんだ。

でも、ママ、「タイちゃん、かわいいよー、かわいいー」って言うから、
着てやった。


でも、河原に来てみたら、
しゅん兄もモク君も、Tシャツなんか着てないじゃんか
RIMG1047_0618.jpg

ぼく、ママにだまされたのかな
RIMG1049_0618.jpg

でもでも、もし、Tシャツ着てるぼく、かわいいなら、きなこねえちゃんやまるこにも
かわいいーって言われるかな。


・・・な、なんと、きなこねえちゃん、ぼくと柄違いでおそろいじゃないかー
RIMG1057_0618.jpg
    「ふふっ これ、タイと同じサイズなの。わたしスレンダーでしょう?」

へへっ きなこねえちゃんのママにかわいいって言われて、ちょっといいきぶんー
RIMG1054_0618.jpg



むむっ きなこねえちゃんとユーキ、なんか見つけた?
RIMG1059_0618.jpg

ぼ、ぼくも入りたい
RIMG1060_0618.jpg

けど、入れない
RIMG1061_0618.jpg

いーなー、ユーキ、きなこねえちゃんと穴掘りできて
RIMG1063_0618.jpg

いいや、ぼく・・・あっ あっちから来るのは、クールちゃん!
RIMG1064_0618.jpg


わーい わーい
RIMG1068_0618.jpg

クールちゃーんっ!
RIMG1069_0618.jpg


(ずっと一心不乱のふたり)
RIMG1066_0618.jpg




あれっ・・・でも、ほかに、かわいいぼくをみてほしい子がいるはずだったけど 
RIMG1070_0618.jpg

そうだ、まるこだ

まるこ、今日まだ来てないよ

                「なあに、タイちゃん、誰か待ってるの?」
うん、きなこねえちゃん、まるこがまだ来ないの
RIMG1073_0618.jpg

            「まるこは、いつもこっちから来るわよね・・・当分来そうにないわね」
RIMG1078_0618.jpg

               「あっちは? 先にもうあっちに行ってるんじゃないの?」
「ううん ぼくあっちから来たんだもん。まるこいなかったよ」
RIMG1081_0618.jpg

「タイ、暑いんだから、日陰においでー」

(いったん木陰に戻る)


ぼく、でもやっぱり、まるこ、探したい
RIMG1082_0618.jpg

まるこー
RIMG1084_0618.jpg






*****


(その後、無事に、まること水辺で22時間ぶりに再会できました)


RIMG1094_0618.jpg
     (↑まるこを見つけてすっとんでいった)


コメント

No title

タイちゃん のマルコ待ってる姿

  泣ける。

タイ チ  ありがとうね。

Re: No title

マルママさま

まるままさま

まるちゃんが河原に来なかった日、タイが河原でじっと待っている姿は、
他のママたちの同情を呼んでいました・・・

そのうち、
マルママが、「じゃあ、お先に帰ります、マルコ行くよ」といって帰る時、
まるちゃんと一緒に、タイも「はーい」といって、
さくさくまるちゃんの後をついて帰ろうとする姿を、ブログにしたいと思います。
非公開コメント