07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

春夏セールの街で

2013.06.29 22:30|by mom
土曜日の夕暮れ

ちょっと涼しくて初夏の感じが気持ちいいから、隣街までお散歩


遠方からもたくさんの人が集まる隣街は、春夏セールが始まったばかり。
ボーナスも出たからかな、店はみんなにぎわっている。

私たちも、ついつい、店をのぞきたくなっちゃって、タイはそのたび待たされる。


私たちは、互い違いに店に入れるから楽しいけど、タイはいつも待つだけ。
RIMG1293_0629.jpg

それでも、別に文句言わないし、
RIMG1298_0629.jpg

帰ってくると、「わーい」って言ってくれる
RIMG1299_0629.jpg



でも、

いったん離れてから戻ってきた時、
RIMG1300_0629.jpg

遠くからこっちを見るタイの姿のかわいいこと!
RIMG1302_0629b.jpg

それを見るのもまた、楽しいんだ
RIMG1304_0629.jpg




コメント

No title

タイ君、ちゃんと待っててくれて可愛いですね~。

殿介は待ってるうちに色んな人に気が行っちゃって
何を待ってたか分からなくなるツワモノです。
私たちが戻ってきても、何を待ってたか分からなくなってるので
何かを待ち続けます…。
残念な脳の持ち主です…。

タイちゃん、お利口ですね。

Re: No title

殿介ママさま

> 私たちが戻ってきても、何を待ってたか分からなくなってるので
> 何かを待ち続けます…。

ぷぷぷe-455
さすが、殿介くん、のんきくんですね。

きっと、そうするとあまり「場を守る」ということはないんでしょうかね?
タイは、けっこう守るタイプなので、街かどで待っていると、
勝手に見えないテリトリーをはって、そこが「侵入されたっ!」と感じると
吠えてしまうというはた迷惑な癖があります。

最近はテリトリー、だいぶ小さくなったんですが、
それでも、なんせ人の多い都会だと、気をつけてないと、
突然吠えてしまってびっくりされることがあるんで、困りものです。

ま、逆にそのおかげで、無理にさわられるリスクがないので、よしとしますか・・・
非公開コメント