04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

寝坊した朝

2013.07.05 13:07|by mom
今朝は不覚にも寝坊してしまい、河原に行った時間がいつもよりちょっと遅かった

きなこちゃんとまるちゃんはそろそろ帰り道につくところだったから
タイは、一緒に河原をついて歩いて、その後回り道して帰ってきた



「ママのバカ・・・」
RIMG1445_0705.jpg

きなこちゃんやまるちゃんが使う河原の出口から帰ると、
家までは二つの公園を通る。

RIMG1448_0705.jpg

一つ目は野球場やテニスコートがある運動公園。

RIMG1452_0705.jpg

二つ目は、渓谷公園。

RIMG1459_0705.jpg

こんなに芝生がきれいな日本庭園なのに、犬OKの太っ腹。
RIMG1462_0705.jpg

この日本庭園の下にある渓谷は都区内随一ということで、季節のいい時は平日もたくさんの人が集まる。
でも、こんな霧雨がちの今日、人はさすがにいない
RIMG1469_0705.jpg

タイが来る前、この公園や、隣街おしゃれタウンなど、よく一人で散歩した。
だから、タイが来たら、ふたりでお散歩できるなーと思っていた。

公園のベンチや、犬OKのカフェなんかで、ふたりでまったり過ごしたりできるかなー
と、思っていた。

RIMG1475_0705.jpg

でも、実際は、そんな時間は、なかった。

RIMG1476_0705.jpg

毎朝毎朝、晴れの日も雨の日も、河原でたっぷり何時間
遊んで帰ってくると、タイもわたしも、その後出かける気には・・・ならない

RIMG1479_0705.jpg

河原で、タイが友達とおおはしゃぎで遊んでる姿を、見るのは本当に楽しい。

でも、たまには、風景を楽しみながら、タイとふたりで、
こんなふうに昼間ふらふら散歩するのも悪くない。

RIMG1481_0705.jpg

とかいって、ながなが歩いてきたら、結構疲れちゃった
梅雨時の湿気は体をちょっと重くする。

RIMG1485_0705.jpg

今日は遅く家をでたけど、もういい時間だから、結局長くお散歩したよね

RIMG1487_0705.jpg

さあ、お家はもう目と鼻の先。


コメント

No title

隣町におしゃれタウンがあるなんて…羨ましいっ。

でもホント、思ってたより時間がないですよね~。
日々のお散歩で精一杯です。
殿介が来てから、一日24時間が短いです…。

Re: No title

殿介ママさま

> 隣町におしゃれタウンがあるなんて…羨ましいっ。

・・・まあ、おしゃれタウンと言っても、所詮、山手線外なので、
おしゃれ人間がうじょうじょいるところではないです。
全身無印良品レベルのファッションでOKなのがいいところです(笑)

> 殿介が来てから、一日24時間が短いです…。

そうなんですよ。
これで、夕方にまた散歩しようとしたら、もう一日中散歩してるようなもんです。
それで、タイは、夜ごはん食べてからの夜散歩が定着してしまいました・・・

No title

のんびり散歩、いいですよね。

私も気持ちにも時間にも余裕があるときは
ふらふらあてもなく歩いて
ベンチがあれば休憩したりしながらお散歩を満喫します。

ウチの和犬チームは、ほかの子と会っても遊びが長続きしないので(笑)
飼い主同士の井戸端会議のみで時間が経過してしまいますけど
たくさん遊び仲間がいるタイタイは
遊んでも遊んでもキリがないのかもしれませんねー!
なんだか幼稚園児みたい(笑)

でもそうやって仲間と遊ぶ、遊び盛りの日々。
大切な時間なんですよね。

Re: No title

はなこさま

> なんだか幼稚園児みたい(笑)

そうそう、毎日毎日親同伴の幼稚園に通っているようです。
特に、河原の平日朝の時間帯は、顔ぶれが決まっているので、
飼い主、犬どうし、気心が知れていて、安心して遊べるのがいいところです。

> でもそうやって仲間と遊ぶ、遊び盛りの日々。
> 大切な時間なんですよね。

タイも、夏が過ぎれば3歳になってしまいます(!)
ここに来たばかりのころは、初めて会う犬に対しても、
「あそぼう!」と言ってたことを考えると、ずいぶんとコドモだったんだなーと思います。
今は、追いかけっこしたりして遊ぶ子は、限定している感じですね。

聞くところによると、3歳過ぎると、まるで他の犬と遊ばなくなる子が多いとか・・・
いずれ、あんなにLOVEなまるちゃんとかとも遊ばなくなっちゃうのかなーと思うとさびしいですね。

まあ、それはそれで、飼い主LOVEが深まるらしいんで、楽しみでもありますが・・・
非公開コメント