07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

梅雨明けちゃった

2013.07.08 16:49|by mom
早くも、梅雨が明けてしまった。
まだまだ10日くらいは大丈夫と思っていたのに、いきなりの猛暑。

それで、昨日の晩から覚悟して、今朝はいつもより1時間以上早く出てきた。

・・・すでに、暑い。


足もとの草が朝露に濡れているところからして、
あとさらに1時間早ければ、まだ涼しかったのかも。

早々に、(オールシーズン)早朝組のカイトくん・シバちゃんに出会って
「あらー、今日から夏時間ねー」と言われた後は、
河原は、誰もいない

RIMG1494_0708.jpg

気温はどんどん上がって、朝露はあっという間に消え失せる

RIMG1499_0708.jpg

今日はもう、誰にも会わなくても、しょうがないね。
タイ、梅雨が明けたら、河原の学校は夏休みなんだよ

向こうの高架下まで行って戻れば、そこそこ歩いたことになるし、
後は、今日一日、冷房の部屋でぐーぐー寝とれ。


「あれっ」
RIMG1506_0708.jpg

「まるこじゃないかー」
RIMG1509_0708.jpg
                       
                       「えへえへへ」
RIMG1513_0708.jpg

「まるこー 二日ぶりだー」
RIMG1515_0708.jpg

              「まるこー あっちのしげみいこうぜー」
「うーん、いいね」
RIMG1519_0708.jpg


(ふたりで茂みの中でごそごそしてるので、呼んだら、)
             「まるこっ 参上!」
RIMG1520_0708.jpg
          
                  「タイタイ、参上っ!」
RIMG1521_0708b.jpg


   「あっ きなこねえちゃんだっ」
RIMG1525_0708.jpg

         「うおー きなこねえちゃーん 久しぶりー」
RIMG1526_0708.jpg

     「こらーまるこー あいさつしなさいよー」
「むごー」
        「ねえちゃんねえちゃんねえちゃんっ 好き好き好きっ」
RIMG1527_0708.jpg

そうこうしているうちに、早朝組が戻ってきて、桜の木の下でしばし休憩、
というか木陰から出られない。

RIMG1535_0708.jpg

そしたら、いつもの朝遅組メンバーも、今日はちょっと早めに集まりだした

RIMG1537_0708.jpg

今日はまるちゃんも、川の中で石投げ回り
RIMG1538_0708.jpg

タイも、調子に乗って川の中に(足だけ)入る
RIMG1540_0708.jpg

向こうからきなこねえちゃんが来たので、川の中に入っていることを忘れて座っちゃう
RIMG1546_0708.jpg

暑いのに、結構楽しそうなタイ。
RIMG1551_0708.jpg

はー 今年も過酷な夏が始まっちゃった

でも、
そんなに楽しいんじゃ、この夏も毎朝河原に来るしかないね。



コメント

No title

タイちゃんホ~ント暑いわね!
タイちゃん家は帰り道、坂だから大変だってかーさんが言ってます。
私の家は河原から近いけどそれでも帰るとグッタリ。
でも朝の河原は楽しいお約束だしお互い無理しないでこの夏を乗り越えよーね。

Re: No title

きなこさま

> でも朝の河原は楽しいお約束だしお互い無理しないでこの夏を乗り越えよーね。

でもでも、きなこねえちゃん、今年もまた涼しいところ行っちゃうって、
ママ言ってるよ!!
どういうこと!!??

きなこねえちゃんにだけ話すけど、まるこは、茂みの中で
今年の夏はずっと河原くるってぼくと約束したんだ。

でも、まるこ、すぐぼくとの約束忘れちゃうからな・・・

きなこねえちゃんもいないし、そしたら、ぼく、朝の散歩、またストライキしちゃうかも・・・

No title

タイタイ、そうなの…。(ため息)
7日29日~8月29日まで小樽のバアバの所に行くらしいのよ。
小樽は東京よりは涼しいしバアバも優しいけどやっぱり本当は私…河原が1番好き!
でもね、色々あるらしいしかーさんについていくね。
マルコムがいてくれるなら良かった良かった!
私の事も忘れないで待っててね。

それよりその前にどうやらまた留守番ありそうでちょっと不安。

Re: No title

きなこさま

> 7日29日~8月29日まで小樽のバアバの所に行くらしいのよ。

8月29日っていついつ?いちねんくらい?(←わかってない)
きなこねえちゃん、無理に行かなくってもいいんだよ

ぼくなんて今どんどん毛抜けてるよ、暑くってもけっこう平気だよ
日中だらだら過ごした後の昨日の晩も、暑い思いして帰ってきた今朝だって、
ご飯完食、元気もりもりだよっ!!(←本当)

> 私の事も忘れないで待っててね。

・・・忘れちゃうかもようv-409
非公開コメント