06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

お留守番のきなこちゃん

2013.07.18 22:15|by mom
今朝は、ママが長期(5日間だけだけど)出張中のため、
ハナちゃんちでお留守番しているきなこちゃんを、代わりに河原に連れてきた。

ママがいない夜を一晩過ごしたきなこちゃん、

河原に連れ出しても、自分のおうちの方角ばかりみている

動かないので、ほら、向こうまで歩こうよと言って、見ると
RIMG1817_0718.jpg
きなこちゃん、泣いてるの・・・?



一方、
RIMG1820_0718.jpg
このおふたりさん
RIMG1818_0718.jpg

いつもと違う、ハナちゃんち前の集合で、すっかり非日常・イベント気分でもりあがる
RIMG1824_0718.jpg

「うっひょーっ!」
RIMG1825_0718.jpg

「うほほっ・・・・あれ?」
RIMG1845_0718.jpg

「わっほー」   「・・・・」
RIMG1826_0718.jpg
                         「まるこ、まって きなこねえちゃん・・・」


「きなこねえちゃん、どしたの?元気なくない?」
RIMG1829_0718.jpg

            「うん、あたしのママ、昨日からいなくなっちゃったの」
RIMG1830_0718.jpg

       「えええっ!? なにそれ!?」
RIMG1831_0718.jpg

            「あの感じは、多分しばらく何日か帰ってこないんだわ」
RIMG1832_0718.jpg
  「んん? ぼくには意味がわからん???」

             「はー こうやってここで待ってても、どうせ来ないんだわ・・・」
RIMG1833_0718.jpg
「ふーん?? ・・・あっ」 

「まるこー 調子に乗ってるなー!」
RIMG1834_0718.jpg

「うおー」
RIMG1835_0718.jpg

「わーわーわー」
RIMG1842_0718.jpg
きなこちゃんの心の痛みを理解しないお子様たち


                「きなこちゃん、ママいなくてさびしいの?でもすぐ帰ってくるよ」
RIMG1850_0718.jpg

               「きなこ、おはよう、元気出してね」
RIMG1856_0718.jpg

みんなに励まされて、ちょっと元気になったと思いきや

RIMG1877_0718.jpg

やっぱり、振り返っては、じっと遠くを見るきなこちゃん
RIMG1887_0718.jpg

でも、ホームステイ中のハナちゃん到着でまたちょっと元気になる
RIMG1892_0718.jpg

              「えへへー きなこが来てくれたから、あたし早朝散歩できて、実はラッキー!」
RIMG1894_0718.jpg

フィオナちゃんのママに手当てをうけてパワーアップを図る
(↓その向こうで相変わらずハイテンションのふたり)
RIMG1925_0718.jpg

「きなこ、大丈夫よー 河原に毎日来れるんだし、そのうち帰ってくるよー」
RIMG1927_0718.jpg
やはり年の功、フィオナちゃんは心配する


今日まで涼しい朝、気温が上がり始めたのでみんな帰り支度
RIMG1934_0718.jpg

・・・と、
RIMG1936_0718.jpg

蘭蘭、いつものぺこぺこスタイルで登場
RIMG1937_0718.jpg

・・・で、まるこにしめられる
RIMG1938_0718.jpg

リュウ番長のパパにまで寂しさを訴えるきなこちゃん
RIMG1992_0718.jpg


だけど、最後はけっこう元気になって
RIMG1964_0718.jpg

ボールに夢中
RIMG1965_0718.jpg

・・・河原の保護者一同、一安心したのだった。
RIMG1967_0718.jpg


きなこちゃん、明日も一緒にお散歩だよ、
よろしくね

コメント

No title

無事長野から帰りました。
留守中本当にお世話様でした。
きなこは長い間あちこちペロペロ舐めてくれ大歓迎!ウルウル( ; ; )
今は安心して爆睡中。寝言言ってます。
明日からまた河原復帰しますのでよろしく!
それより手・足腰如何ですか?
きなのお迎え散歩でいためたのではないかと心配です。
お大事に!

Re: No title

きなままさま

お帰りなさい!
きなこちゃんの甘える姿、想像するだけでなんだか胸が熱くなりますよ・・・

また、明日からタイともどもよろしくお願いします。

> それより手・足腰如何ですか?
> きなのお迎え散歩でいためたのではないかと心配です。

それはない、のでご心配なく(きっぱり)
河原の向こうの方でカヌーを持ったおじさんが歩いていて、
タイが吠えるかなーと思って気にして歩いていたら、穴に落ちたというのが真相です。
まあ、梅雨が明けて以来毎日5時半起きで寝不足気味だったのに加え、
先週先々週はT屋のバーゲンとか(笑)さらに熱い夏を過ごしてしまったのが、
敗因でしょう。
これからは少し自重します・・・
非公開コメント