タイの日記

ARTICLE PAGE

暦の上では秋だけど、まだまだ暑い朝

author photo

ByTaitaimom

昨日、まるこ川辺にいたし、今日もきっとそうだと思っておりてきたけど、
いない・・・

ママ、まるこは?


まるこ、どこ?
RIMG2795_0809.jpg

おかしいな、まるこの声聞こえないし・・・
RIMG2797_0809.jpg

じゃあ、まだはらっぱにいたのかな
RIMG2799_0809.jpg

上に戻ったら、いるかな
RIMG2803_0809.jpg

いない・・・
RIMG2804_0809.jpg

ママ、まるこ、どこ?                「お、なんだ、小僧」
RIMG2808_0809.jpg

         「なんだ、おまえ、女か? へへーん、さてはふられたな」
RIMG2809_0809.jpg
リュウ番長・・・

              「かー! なさけねーなー、おまえ。何、女の尻追いかけまわしてんだよ」
・・・・(そんなんじゃないもん/タイの心の声)
RIMG2811_0809.jpg

「タイ、まるちゃん、やっぱあっちの川辺にいるよ」

えっ
RIMG2806_0809.jpg

           うおー やっぱあっちにまるこ!?
RIMG2812_0809.jpg
(タイに乗じて再び川辺に戻るリュウ番長)

ママ、こっちにまるこ、いないけど。
RIMG2814_0809.jpg

「ほら、左手、左手の先のほうにいるよ」

えっ・・・こっち・・・?
RIMG2821_0809.jpg

ママ、こっちでいいの? まるこの声、きこえないけど・・・
RIMG2824_0809.jpg

んあ!?まるこのママの声だっ
RIMG2825_0809.jpg

まるこっー
RIMG2826_0809.jpg


まにあったー まるこのあさめし弁当ー
RIMG2833_0809.jpg




※※※※※


まるこー そばにいきたいけど、ぼく、ぱんつぬれちゃうしな・・・
RIMG2872_0809_20130809141948b4e.jpg

あれっ リュウ番長・・・
RIMG2840_0809.jpg

ぼくに、あんなこと言っといて、
RIMG2841_0809.jpg

若い女の子(蘭蘭)とずいぶん楽しそうじゃん
RIMG2844_0809.jpg

しかも、蘭蘭に花持たせてるよ
RIMG2845_0809.jpg




※※※※※


(おまけ)


RIMG2850_0809_20130809141946e70.jpg

今朝は、まだ赤くない赤とんぼが、たくさん川の上を飛んでいました。
こんなに暑いけど、やっぱり暦どおり、立秋なのかな
Share

Comments 2

蘭々ママ  

No title

たいちゃんへ
   暑い、あつい、アツイ・・・・もうだめだ。。。溶けちゃう・・・・・
   それより熱いのはたいちゃんのまるこへの気持ちですね^^えへへへへ(^_-)-☆まるちゃんもたいのことが好きですね。ちゃんと分かってますよ。うふふ。
   リュウ番長はいつも意地悪だから、気にしない気にしない、あいつはやきもちだけだから、たいちゃんの若さに妬いてるだけだよ。だけど、泳ぐは上手ですね。ちょっと憧れます・・・・ちょっぴり片思い・・・かしら

蘭々

2013/08/09 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭へ

> それより熱いのはたいちゃんのまるこへの気持ちですね^^えへへへへ(^_-)-☆まるちゃんもたいのことが好きですね。ちゃんと分かってますよ。うふふ。

ううん、ぼく知ってるよ、まるこのほうがぼくにおネツなんだよ(←嘘)
だから、ぼく、まるこのところに行ってあげてるんだよ
まるこ、ぼくいないとさびしいっていうからさー(←再び嘘)

>    リュウ番長はいつも意地悪だから、気にしないにしない、あいつはやきもちだけだから、たいちゃんの若さに妬いてるだけだよ。だけど、泳ぐは上手ですね。ちょっと憧れます・・・・ちょっぴり片思い・・・かしら

うん、でもリュウ番長はぼくのことからかってるだけだってママ言ってるよ。
それに、ぼく、リュウ番長、結構好きなんだ。
だって、意外とやさしいんだよ。
ぼくにリュウ番長のごはんわけてくれるし。(←まるこのあさめし弁当と同じパターン)
ぼくに、時々ヘンなこと言うけど、ぜんぜんえばろうとしないしね。
リュウ番長、
「オレはー、絶対、番長引退せーん」ってときどき言ってるけど、
ぼくも、リュウ番長にずっと現役でがんばってほしいなー


タイより

2013/08/10 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply