タイの日記

ARTICLE PAGE

つづく猛猛暑

author photo

ByTaitaimom

朝の散歩、梅雨明けで1時間早まったけど、
昨日からまたさらに1時間早まった。

ぼく、今まで、夜明けの時間に一度起きて、ママの顔ぺろぺろして、
「ママ、おきろー」って言ってたんだけど、ママ、無視してたんだよねー

でも、それが、ようやく功を奏した?

で、早早朝の河原、

いたー しゅん兄ー

          「ふふん」


しゅん兄ーしゅん兄ー今までどうしてたのう

「え?オレいつもこの時間に来てたよ?」  えっ・・・そうだったの
RIMG2955_0813.jpg

でも、さすがに、しゅん兄、この暑さでボール練習もだれ気味の模様・・・

しばらく一緒に歩いてたけど(←ふたり、おしりふりふり)

あれっ

しゅん兄、帰っちゃうの
RIMG2965_0813.jpg

「タイ、しゅんちゃんは、パパをお見送りしなくちゃいけないから、もう帰るのよ」

RIMG2960_0813.jpg

えー、ぼくもあっちいくう
RIMG2963_0813.jpg

「だめだめ、タイはこっち行こう」
やだー

「ほらほら、だって、こっちからもうすぐまるちゃん来るよ」
えっ・・・!
RIMG2966_0813.jpg

じゃ、行かなくちゃ
RIMG2977_0813.jpg

あっ
RIMG2985_0813.jpg

まるこおっー
RIMG2987_0813.jpg

まるこっ まるこっ
RIMG2988_0813.jpg

まるこー
RIMG2990_0813.jpg

まるこー
RIMG2991_0813.jpg

まるこっー
RIMG2994_0813.jpg

あれっ・・・まるこ・・・
RIMG2995_0813.jpg
ぼくのこと、まいた・・・?



なんだー こっちにいたアレックスちゃんに挨拶しに行っただけかあー(ほっとしたー)
RIMG3001_0813.jpg





※※※※※


まること水門まで戻ったら、
今日は平日だけど、まめちゃんが珍しく来てたー

「まあね、今日、オレのママ、オレのために夏休みとったんだぜ」
RIMG3004_0813.jpg

「ふふん」
RIMG3009_0813.jpg

「きゃあー まめちゃんがーまめちゃんがーあたしの足ふんでるー(嬉)」

RIMG3011_0813.jpg

「へっ こんなことでオレのママ喜ぶんだぜ」
RIMG3013_0813.jpg
とかいいつつ、まめちゃんも、幸せそうだよ


しばらく、まることまめちゃんとぼくとで水遊び~
RIMG3016_0813.jpg

でたー まるこのあさめし弁当ー!
RIMG3044_0813.jpg



あれっ まめちゃん、どうしたの?
RIMG3046_0813.jpg

「あれー まめちゃーん、まさか、『もう帰る』なのー」

RIMG3047_0813.jpg

「へへっ 作戦、作戦」
RIMG3048_0813.jpg

「ほらー じゃ、まめちゃーん、おやつよーおやつー 機嫌なおしてー」

   「作戦、成功!」
RIMG3049_0813.jpg
              そういうことかあ・・・



Share

Comments 2

きなまま  

No title

猛猛暑お見舞い申し上げます。
毎日そちらの気温を見て河原のみんなもどうしているかとため息ついています。
本当今年の暑さはハンパじゃないみたいですね。
それでもお散歩ご苦労様です。
きなこも大体5時30分頃起きて公園散歩。6時30からのラジオ体操に付き合い
7時頃帰宅という規則正しい毎日です。
白樺の緑の中を歩きながら、ここにみんなが居たらいいのに…毎朝思います。
マルコも夏休みで寂しくなりますね。
タイタイがんばれ!

2013/08/13 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなままさま

> 猛猛暑お見舞い申し上げます。
> 毎日そちらの気温を見て河原のみんなもどうしているかとため息ついています。

本当に大変です!
朝まで下がらない気温、
そしてまた、日中はその上さらに上昇していく気温、
35℃以上にあがっていく昼日中は外も静かです・・・
そうして、なんだか、下りられない船に乗っている気分になります。

> きなこも大体5時30分頃起きて公園散歩。6時30からのラジオ体操に付き合い
> 7時頃帰宅という規則正しい毎日です。

おっ でもなんだか、同じようなスケジュールですね!
白樺の緑はうらやましい限りですが・・・
ただ、さすがに朝5時台の河原はちょっとすごしやすいです。
やっぱり、蓄熱するアスファルトの上とは違いますね。

そうこうしているうちに、きなこちゃん、
北海道生活も後半戦じゃないですか!
帰ってくる頃には、涼しくなるんでしょうか。
・・・なんだか、ならない気がします。

2013/08/13 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply