03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まること最後の夏の日

2013.08.14 12:14|by タイタイ
まるこー まってたぞー
RIMG3140_0814.jpg

            まるこっ まるこっ
RIMG3142_0814.jpg

ねーねー 今日なにして遊ぶー?
RIMG3146_0814.jpg



「タイ・・・知らないと思うけど・・・」
RIMG3148_0814.jpg

「実は、あたしさあ・・・」
RIMG3149_0814.jpg

                 ん?なに、まるこ
「ううん、なんでもないわ」
RIMG3150_0814.jpg

なんだろ・・・まるこ、なにか言いかけてたけど
RIMG3151_0814.jpg


で、結局、いつもの水遊び
RIMG3156_0814.jpg

「ママ、早く!」
RIMG3158_0814.jpg
まるこ、はりきっとる

「うほおっ」
RIMG3159_0814.jpg

                      「うしょしょー」
RIMG3161_0814.jpg

                        と、思ってたら、向こうからもく君が全速力で走ってきたー
RIMG3164_0814_20130814165147ab3.jpg

「ママ!もく君に負けないからねっ どんどこ投げてっ」
RIMG3174_0814b.jpg

                「ぶしょうっ!」
RIMG3173_0814.jpg

まるこ、さらにはりきっとる
RIMG3175_0814.jpg



でも、なんだか、楽しそうだなー
RIMG3176_0814c.jpg

もく君も、(今預かりっ子がいなくて)一人っ子だから、すごいハイテンションだー
RIMG3180_0814.jpg

ぼくも、まるこのところへ、行かなくちゃ
RIMG3181_0814.jpg

まるこー
RIMG3182_0814.jpg

あっ  (後ろから来たもく君にぴゅーとあっという間に抜かされる)
RIMG3184_0814.jpg

なんで、ぼく、早く歩けないんだろ
RIMG3187_0814.jpg



でも、まるこのあさめし弁当、もらえるから、いいやー
RIMG3192_0814.jpg



さんざん遊んだ帰り道
RIMG3197_0814.jpg

「じゃあね、タイちゃん、まるこ今日出発だから、しばらくさよならね」
                         えっ 
RIMG3200_0814.jpg

「まるこ、北海道のじいじとばあばのところ行くから、しばらく河原はお休みするね。」

                  え?え?どういうこと?まるこ、もう来ないの?
RIMG3201_0814.jpg

「じゃあね、タイちゃん、元気でね」

RIMG3202_0814.jpg

まるこ・・・
RIMG3206_0814.jpg




※※※※※


またひとり、友達が避暑に旅立っていったタイ。

・・・2歳の夏、
とうとう最終楽章に突入。


コメント

No title

いやぁ~!なんだか切ないですわ。
タイタイがんばれ!

Re: No title

きなままさま

きなこねえちゃんもまるこもいない河原。

いつも、タイよりわたしのほうが先に、
きなこちゃんやまるこを遠くに見つけて「ほら、向こうから〇〇ちゃん来たよ」
と教えてあげていたので、
タイは、歩きながら何かと、「ママ、来た?」
と期待をこめてわたしを見ます。

しまいには、「・・・だよ」という言葉に過剰反応するようになって、
「ほら、信号、青だよ(渡ろう)」っていったら、
「え?え?誰?」と一瞬喜んでいました・・・

No title

見上げるタイタイの顔を想像したら…う~っ!やっぱりせつない。

きなこもこちらでは絶対数ワンコに会うのが少ないので、淋しそうです。
最近すっかり口が肥えてラムにも飽き、残したりしてバァバはハラハラ。
作日は頂いた釣りたて宗八(カレイ)をペロリ。
「よかったよかった!私が食べるより嬉しーい!」と喜ぶ超甘バァバなのでした。
ア~ァ!(ため息)
夏休みも後半に入りました。
暑いのはきついけどみんなに会えるのを楽しみにしています。
タイタイ元気でね。

Re: No title

きなままさま

> きなこもこちらでは絶対数ワンコに会うのが少ないので、淋しそうです。

みんながみんなそうでないにせよ、
ワンコってこんなにも友達のこと、思うもんなんだなーって思います。
いなけりゃいないで、忘れたように行動するのかと思ったら、
そうでもないんですよね。
河原には、楽しく遊んだ記憶がよみがえるような装置がそこかしこにあるせいかもしれませんが。

> 最近すっかり口が肥えてラムにも飽き、残したりしてバァバはハラハラ。

きなこちゃん、涼しい北海道でも残しますか。
昨年は確かぺろりと食べていたときいた記憶がありますが・・・
タイも、食べたり、食べなかったり、むらがあります。

> 夏休みも後半に入りました。
> 暑いのはきついけどみんなに会えるのを楽しみにしています。

この酷暑は、当分続くとのことなので、
きなこちゃん、お戻りが延期になるんじゃないかとやきもきしていますよ。

早く帰ってきてくださいね!
非公開コメント