07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まること、最後じゃなかった夏の日

2013.08.19 14:26|by タイタイ
まるこ・・・


まるこお・・・!
RIMG3279_0819.jpg

まるこおおー
RIMG3282_0819.jpg

       「ハイっ ワタクシ、予定通り(←嘘) 昨日、北海道より帰還しましたっ」
RIMG3283_0819.jpg

(仲良し3人組、はりきる)
RIMG3286_0819.jpg

(蘭蘭、先走って、まるこを待つ)
RIMG3288_0819.jpg

「えー どおしよっかなー」(まるこ、もったいつける)
RIMG3289_0819.jpg

「とつげーきっ」
あっ ぼくも、ぼくもいくう
RIMG3290_0819.jpg

「えー、なんか、やっぱもう少しここにいようかなあ~」 (蘭蘭、もったいつける)
                        なんだよ、おまえら
RIMG3292_0819.jpg

ぼく、いくぞうっ!
RIMG3293_0819.jpg

「なに? なんか今日タイちゃんはりきってるね」
RIMG3296_0819.jpg

ママ、みんな後から来てる?
RIMG3298_0819.jpg

来てるね?
RIMG3299_0819.jpg

「もうー タイ、ちゃんときてるよっ」
RIMG3301_0819.jpg

茂みの先の川辺、今日はみんな勢ぞろいだー
RIMG3310_0819b.jpg
先週は、あんなに閑散としてたのに。


今日は、蘭蘭、まるこから離れない
RIMG3313_0819.jpg

さて、そろそろみんなスタンバイ
RIMG3318_0819.jpg

出たー、まるこのあさめし弁当!
RIMG3321_0819.jpg



川から上がったら、しゅん兄も、来たー
RIMG3323_0819.jpg

えへへっ
RIMG3325_0819b.jpg


さてさて、そろそろ帰り道。
でも、木陰でまず休憩。


ねえねえ、まるこ、ぼくのために急きょ帰って来たってほんとう?
RIMG3326_0819b.jpg
「うーんそうね、タイの手が黄色くなっちゃっていうから心配でね。」

          ママ、きいたあ?
RIMG3327_0819b.jpg

「ま、あたしが来るの楽しみにしてくれてたじいじとばあばには悪いことしちゃったけど。」
            まーねー
RIMG3328_0819.jpg

         うへー でも、まるこ、ぼくのために帰ってきてくれたなんて
RIMG3329_0819.jpg

「でも、タイ、もう手、きいろくないじゃん」
                  ん?もう治った
RIMG3330_0819.jpg

              うーん まるこ、感動だ・・・         
RIMG3331_0819.jpg
               (注:タイの右前脚は今のところベストシナリオで推移)


(実は、お盆休み、タイを除き、旅行疲れのみなさん)
RIMG3335_0819b.jpg


RIMG3333_0819.jpg

「ママ、わかってると思うけど、あたし、ママに会いたかったから帰ってきたんだよ」



コメント

No title

たいちゃんへ
   まるこはやはり河原の子ですね。まるこだけじゃなく、私たちみんな河原が愛してますね。河原は私たちの桃源郷ですよね。
   「ママ、聞いたあ?」のときのたいちゃんの得意げな顔(^_-)-☆いいねいいね。
蘭々

No title

タイとの最後の夏の日にならなかった.....最後の日から4日しかたってない(笑)
タイの手も黄色くなかった.....よかった

マルコ タイに会えて喜んでいたね〜 蘭々もフィオナも駿も みんなに会えて嬉しそうだった。

その姿を見てるだけで幸せになります。

ささやかな願いだけど、みんなとずっと仲良く遊んで欲しい....

明日も暑いらしいけど、マルコの為なら暑さなんて、暑さなんて、やっぱり暑いけど
頑張ります。

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭も、今日うれしそうだったね。
ずっと、まるこのそばを離れなかったもんね。
よく考えたら、まるこいなくなって数日しかたってないのに、
なんで、あんなに嬉しそうだったんだろ?
蘭蘭も、やっぱり、この間まることは長いお別れになるかもってわかってた?

タイより

Re: No title

マルママさま

> タイとの最後の夏の日にならなかった.....最後の日から4日しかたってない(笑)

そうそう、4日しかたってないのに、あの喜びよう・・・
きなこちゃんが帰ってくるまでしばらくの間「ふたりで散歩」を覚悟して、
まあそれもいいかなと思ってたんだけど(笑)
タイのこんなにうれしそうな顔をみると、
やっぱりお友達にはかなわないなーと思ってしまいます。

> ささやかな願いだけど、みんなとずっと仲良く遊んで欲しい....

ほんとうだね。
犬が嬉々として遊びまわっている姿は、見てるだけでとても幸せです。

> 明日も暑いらしいけど、マルコの為なら暑さなんて、暑さなんて、やっぱり暑いけど
> 頑張ります。

・・・同感。あと1カ月くらい?i-282

No title

この暑さこそ、永久不滅な神話になりそうだなあ・・・・

蘭々ママ
非公開コメント