03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

祝 きなこねえちゃん復帰

2013.08.30 15:42|by タイタイ
な、なんと、

あれは・・・


きなこねえちゃーん


きなこねえちゃーん

(飛びついて、泣きついて喜ぶタイ)


(・・・痛恨のカメラ操作ミスで、これしか写真なし)

「うふふっ タイちゃんのママ、元気だった?」
RIMG0239_0830.jpg

うへへー みんなー きなこねえちゃん、今日いるよー
RIMG0242_0830.jpg

「暑いわー」
ん?そう? きなこねえちゃん、ぼくがきなこねえちゃんいなかった間のこと、教えてあげるね
RIMG0243_0830.jpg

あれっ でも今日、みんないるなー
もしかして、ぼく、今日遅かった?
RIMG0244_0830.jpg

(リュウ番長率いるジャック組&チビタ父娘はすでに宴たけなわ)
RIMG0245_0830.jpg

「はあー なんだか、暑いわー」
RIMG0249_0830.jpg

ということで、川辺に来た仲良し3人組
RIMG0250_0830.jpg

「うう・・・なんだか忘れていた、この暑さ」
RIMG0253_0830.jpg

「ま、やっぱり水の中は冷たいわね」        「ママ、早く石投げろっー」
RIMG0258_0830.jpg

まるこ、きなこねえちゃんがいるから、異常にはりきっとる
RIMG0259_0830.jpg

あれっ 蘭蘭来た
RIMG0263_0830.jpg

「蘭蘭ー!」
RIMG0265_0830.jpg

「うおーきなこねえちゃんー」
「蘭蘭ー 元気にしてたー」
RIMG0272_0830.jpg

「なにー 今日きなこねえちゃん帰ってきてたのー」
うん、そうなんだよ
RIMG0273_0830.jpg

「ママ、次っ 次っ!」      まるこ、はりきっとる
RIMG0275_0830.jpg

(そこに、上で遊んでいたはずのリュウ番長がてけてけ登場)
RIMG0276_0830.jpg

(突如乱入、と思いきや)
RIMG0278_0830.jpg

        「おい、小僧、きなこ帰ってきたのか」
うん、帰ってきたんだよ
        「オレ、きなこに話があるんだ」
えっ そうなの
RIMG0283_0830.jpg

(まるこ、相変わらずはりきる)
RIMG0285_0830.jpg

                     「おい、きなこ、話あるぞ」
「えっ・・・」
RIMG0288_0830.jpg

「なになに、リュウ番長」
RIMG0289_0830.jpg

「あのなあ、おまえいなくなっちゃったから言いそびれてたんだが、」
RIMG0291_0830.jpg

「オレ、おまえに番長、譲ってもいいと思ってんだ」 「ええっ」
RIMG0292_0830.jpg

「ふふん」     「えっ・・・それって、それって」
RIMG0293_0830.jpg

          「女番長ってこと・・・?(すごいヤダ)」
RIMG0294_0830.jpg

  (一応、ボールはとる)
RIMG0295_0830.jpg

「(内心)まったくもう、リュウ番長ったら、心にもないこと言うんだから」
RIMG0296_0830.jpg

「ほーらほーら蘭蘭」         「あっ なんだきなこ、オレのボール、なにするんだ」
RIMG0298_0830.jpg

「いーなー、きなこねえちゃん、それー」
RIMG0299_0830.jpg

「だって、あたしが番長ならなにやってもいいんでしょー ねーリュウくんっ?」
                   「がーん」
RIMG0300_0830.jpg

「ふふーん」
   「き、きなこ、今の話、ナシナシナシ」
RIMG0301_0830.jpg

  「まったく、もうリュウ番長、コドモなんだから」
RIMG0306_0830.jpg

「えーん きなこー、ボクきなこ帰ってきて嬉しかったから、ちょっとはしゃいじゃったんだー」
RIMG0307_0830.jpg

          「そう、それならよろしい。あたしは絶対女番長なんてみんなに呼ばせないからね」
「へいへーい」
RIMG0309_0830.jpg



※※※※※


今日は、きなこねえちゃん帰ってきたからお祝い?
河原わんこ勢ぞろいでした。

RIMG0322_0830.jpg




コメント

No title

早速のブログ登場有難うございます。
河原の仲間みんなに優しく迎えて貰い親子⁉ともどもウルウル。
今朝のきなこは異常に暑がっていて、やっぱり一ヶ月の小樽滞在で体が北国仕様に
なっているのだと実感しました。
あの後エリスにも会い嬉しそうでした。やっぱり きなこも正真正銘河原の子ですね。

やっと帰ってきたわぁー!
なんだかすごく暑く感じたけどみんなに会えて嬉しかったです。
女番長は無理よ、無理! 蘭々とかアリスとかどう?
ともかくやっぱり河原はいいわぁ。 またよろしくね。(きなこ)

Re: No title

きなママさま

おかえりなさーい!
今朝、河原の上の信号前ですでにきなこちゃんの姿を認めて、
「おおー きなこちゃーんっ」
と叫びたくなってしまいました(笑)
タイがひんひん言ってきなこちゃんに抱きついて行った時の写真撮りに失敗したのは、
痛恨の極みです・・・
でも、また毎日きなこちゃんの美しい姿を見ることができるのは本当にうれしいです。

> 今朝のきなこは異常に暑がっていて、やっぱり一ヶ月の小樽滞在で体が北国仕様に
> なっているのだと実感しました。

今日はまた特別に暑い!
でもこの2、3日乗り越えれば、きっと秋になるんじゃないかと期待しています。



きなこさま

> なんだかすごく暑く感じたけどみんなに会えて嬉しかったです。

うん、ぼくもきなこねえちゃんにやっと会えたって感じだよ
今までなんでいなかったんだ?
そうだ、また、河原くんくん隊、組成しなくちゃねっ

> 女番長は無理よ、無理! 蘭々とかアリスとかどう?

っていうか、きなこねえちゃんすでに女番長・・・
いやいや、河原の「女王さま」って感じだよ・・・ぼくてきには。
それでさ、それでさ、ぼくきなこねえちゃんのかれしならさ、
おうさまってことかな!?

タイより

No title

きなこちゃん、おかえりなさいー!
みんな勢ぞろいしてるこの日に会えなかったのは痛恨の極み…
ほんと、みんないたねー。

遅かったんだよねぇ。
河原に行ったらだ〜れもいなかった。。。

タイちゃん、よかったね。
これで以前のようにきなちゃんに仕切ってもらえるね。
あ、番長じゃないけど。。。はは

昨日、きなちゃんには会うことができました。
河原に着いた時ちょうど帰るところ、ママ達はすでに上流の方へ歩いて行っているのに
きなちゃんが寄って来てくれました。
ありがと!

河原特派員 タイママ
いつもありがとー!
いない時の状況がよくわかる!

Re: No title

しゅんママさま

> きなこちゃん、おかえりなさいー!
> みんな勢ぞろいしてるこの日に会えなかったのは痛恨の極み…

この日は、なんだか、お祭りみたいにみんな勢ぞろいでしたよ。
前日なんてぜんぜんいなくて、すごいさびしい状況だったのに・・・

でも、この日以来、名残の暑さというにはちょっと厳しすぎる、
まるでたががはずれちゃったような暑さが続いてますね。
北海道帰りのきなこちゃんも、きなママもさぞかしこたえてるでしょう。

この暑さじゃ、しゅんちゃんも、
朝遅くの河原は無理なのでは?
とすると、またしゅんちゃんと遊べる日が遠ざかる・・・

さっき、夜の散歩に出たら、意外なほど気温は下がってたけど、
明日も日中は猛暑寸前の予報だし・・・

もう、涼しくなると思ってたのに、
なんだか、意外と残暑がねばっているので、まいりますね。


> タイちゃん、よかったね。
> これで以前のようにきなちゃんに仕切ってもらえるね。
> あ、番長じゃないけど。。。はは

しゅんママ!
きなこねえちゃんのこと、番長とか呼んだら、
絶対きなこねえちゃん怒るよ・・・
そんなこと言ったらだめだよ・・・
ぼく、きなこねえちゃん怒らせたくないからね・・・

タイより
非公開コメント