タイの日記

ARTICLE PAGE

移りゆく季節

author photo

ByTaitaimom

「ふほほっ」


川から出てきてすぐ、土の中に体を思いきりこすりつけたまるこ

「ふほっほっー!」
RIMG0326_0902.jpg

得意げだ

だって、まるこのママは、まるこの思うつぼだ
RIMG0347_0902.jpg

また、川に入ってくれるんだ
RIMG0328_0902.jpg

                「ふほほー」
RIMG0355_0902.jpg

「ぶふほほー」
RIMG0356_0902.jpg

まるこ、初めて会った時、ぼくけっこう大人っぽい子だなーと思ったのに
RIMG0351_0902.jpg

   「ママ、もう一回いくよ! 行かないんならまた顔汚しちゃうよっ!」
RIMG0357_0902.jpg

なんか、イメージ変わったよなー
RIMG0354_0902.jpg

(さすがに、怒られる)
RIMG0358_0902.jpg



*****



蘭蘭もさー なんかいつの間にか大人になったよねー
最初会った時って、蘭蘭、今の体の半分くらいの大きさしかなかったよな

蘭蘭、今何歳?
RIMG0363_0902.jpg

「えっ ママ、あたし今何歳なんだっけ?」
RIMG0364_0902.jpg

「そうだ、この間、ママがあたし今月2歳になるって言ってたわ」
RIMG0365_0902.jpg

2歳かー もう大人だよなー
RIMG0366_0902.jpg
 
             「なになに? タイちゃん、どうしちゃったのかね」
RIMG0368_0902.jpg

なんか、季節は変わっていくんだなー・・・
RIMG0369_0902.jpg


*****




散歩の帰り、残っていたみんなで河原をどんどんさかのぼること数分

ここかー
公園の中のかふぇ

ぼくここパパとママと3にんでよく来るよ
ぼくたちわんこは外のカフェでママたちを待たなきゃいけないんだ


ふたりとも6歳のオトナ組。
RIMG0373_0902.jpg

比較的コドモ組
RIMG0382_0902.jpg

         「ママ・・・なかなか帰ってこないわ」
RIMG0371_0902.jpg

                   ん?ぼくのママはそこにいるけどね
RIMG0377_0902.jpg

でも、まるこのママ帰ってこないね。ぼくも一緒に待っててあげるからね
RIMG0381_0902.jpg


(すぐ、帰ってくるかと思ったのに、なかなか帰ってこないので、オトナ組もちょっと心配か)
RIMG0383_0902.jpg

(忠犬、まめごろう、ママを待つ)
RIMG0387_0902.jpg

(でも、やっぱり生来楽天家のフィオナちゃん、水を二人分完飲していい気分~)
RIMG0389_0902.jpg


でもさあ、何でぼくのママだけそこにいるの?
RIMG0384_0902.jpg



*****


たくさんの袋を抱えて店から出てきたママたちと、向い側のベンチに大移動

だんだん暑くなってきたけど、このベンチの下は涼しいね。

RIMG0392_0902.jpg

まめちゃん、今日はごきげんだ
RIMG0393_0902.jpg

ぼくは、いつものとおり、テーブルの下で、ママがなんかくれるのを待つ。
RIMG0396_0902.jpg

       「あたしとしゅんちゃん、なんか、離れてない?」
RIMG0391_0902.jpg

「もおー あんな離れたところにつないでー ママめー 実力こうーしっ!」
RIMG0405_0902.jpg


*****


んん?なになに?きねんさつえい?
RIMG0406_0902.jpg

なになに
RIMG0407_0902.jpg

あれあれ ぼくたちここにつないでまたどっか行っちゃうの
RIMG0408_0902.jpg

「ほらーみんなーこっちむいてーおやつよー」

およよよ
RIMG0409_0902.jpg


「わー 今今!」
「ほらほらチャンス!」


きねんさつえいってこれかー
RIMG0411_0902b.jpg


*****

しゅん兄、しゅん兄、なんか元気ないー?
RIMG0416_0902.jpg

しゅん兄、しゅん兄、好き好きー
RIMG0417_0902.jpg

            「こらあっ タイっ もううるさいよっ」
        「うおっ まるこっ」
RIMG0418_0902.jpg




Share

Comments 0

Leave a reply