タイの日記

ARTICLE PAGE

この夏最後の最後に水泳訓練

author photo

ByTaitaimom

みんなが川の中で遊んでいる中、
ぼく、川辺をぼけっと見てたんだ。

そしたら、リュウ番長のパパが、急に、ぼくに、一緒に行こうっていう。

ぼく、なんだかわからなかったけど、リュウパパのいうこと聞いて歩いたんだ

そしたら、


こんなとこまできちゃったっ

リュウパパ、ぼく、もう無理
RIMG0425_0903.jpg

ぼく、パンツだけじゃなくておなかまでぬれちゃったよ
RIMG0426_0903.jpg

「大丈夫、大丈夫、まだまだ」

うおっ 背中までっ
RIMG0427_0903.jpg

ぼ、ぼく、帰る
RIMG0428_0903.jpg

帰らなきゃ
RIMG0429_0903.jpg

か、帰ってきた・・・
RIMG0432_0903.jpg

ふおー
RIMG0434_0903.jpg

はー ここまで来たらもう安心
RIMG0437_0903.jpg

ん? ママ・・・っていうか、みんな見てた・・・?
RIMG0441_0903.jpg

ふー なんか、みんなに見られてたみたい?
RIMG0444_0903.jpg

やっぱみんな、こっち見てる
RIMG0446_0903.jpg

知らんふり、知らんふり
RIMG0449_0903.jpg

ぼく、なんにもしてないよー
RIMG0451_0903.jpg



でも、まるこなんて、あんなに遠くまで行ってる
RIMG0459_0903.jpg

なんで、あんなに早く歩けるんだ?
RIMG0462_0903.jpg


「ささっ 第二弾、第二弾」

ええっー
RIMG0463_0903.jpg

ええっー 行かなきゃだめなのー
RIMG0464_0903.jpg

(はらきめた)
RIMG0465_0903.jpg

うう・・・まだ大丈夫
RIMG0466_0903.jpg

「まだ行けるな?」

うん、ぼく男の子だもん、大丈夫
RIMG0468_0903.jpg

「よし、もうちょい」

うおー
RIMG0469_0903.jpg

も、もうだめ
RIMG0470_0903.jpg

う、うおー
RIMG0471_0903.jpg

あ、あし、ついてないけど
RIMG0472_0903.jpg

おおおー
RIMG0473_0903.jpg

(拡大画像)
RIMG0473a_0903a.jpg

あ、あしつく
RIMG0474_0903a.jpg

それに、こっちに行った方が近いや
RIMG0475_0903.jpg

ふおー
RIMG0477_0903.jpg
                     (↑きなこねえちゃんのあたま)

あれっ まるこ、向こうのほうにいたのにいつの間にこっちに?
RIMG0480_0903.jpg

ふー
RIMG0482_0903.jpg

すごいぬれちゃった
RIMG0483_0903.jpg

なんか、どうやってここにきたか、おぼえてないや
RIMG0486_0903.jpg

ふー
RIMG0488_0903.jpg

とにかく、戻ろう
RIMG0489_0903.jpg


RIMG0490_0903.jpg

RIMG0492_0903.jpg

あっ
RIMG0494_0903.jpg


まるこの朝めし弁当だー
RIMG0496_0903.jpg




Share

Comments 6

きなこ  

No title

タイタイみてたわよ!
私なんかまだ足つくとこまでしか行けないのに凄い!
シッポあげてクルクル回しながら泳いでいたの格好良かったわよ本当。
わかめパンツ濡れちゃったけどね。 (きなこ)

2013/09/03 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

No title

タイタイ、よく頑張ったねー!

それにしても、望遠の写真。
目が真剣すぎて笑ってしまいました♪

慎重なところはタイタイのいいところでもありますよね。
でもそこにちょっと手を貸して、
すこしゴーインにでも乗り越えさせてくれる人がいて、
そうやって世界を広げていくんだろうな。

来年の夏は縦横無尽に泳いでいたりして(笑)

2013/09/03 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

蘭々ママ  

No title

たいちゃん
   たい兄ちゃんはすごくかっこよかったよ。泳がないイメージだったけど、本当は隠し芸いっぱい持ってますね。
   しっぽとパンツぬれちゃったね。かわいいしっぽどうやって乾かしたのかな?ドライヤー?それともタオル?
   タイちゃんのままがずっとニコニコ写真を撮っていたけど、本当はたいちゃんより緊張してると思います。やさしいままの顔でずっとたいちゃんの姿を見つめたよ。

   また泳ごう~~
蘭々

2013/09/03 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなこねえちゃんへ

> タイタイみてたわよ!

見てたの~
ぼくちょっとはずかしいなー
(だって、みんなあのくらいのところだと平気ではしってるんだもん)

> 私なんかまだ足つくとこまでしか行けないのに凄い!

そうでしょそうでしょ
ぼく、すごいことしたんだよね
そうだよねっ
(↑きなこねえちゃんが足つかないところなんて相当深いところだということを理解していない)


タイより

2013/09/03 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

はなこさま

> それにしても、望遠の写真。
> 目が真剣すぎて笑ってしまいました♪

そうそう、それに泳いでいるときはあのでかいしっぽが上がるんですよね。
本人(犬)が一生懸命なのがまた笑えます。

> 慎重なところはタイタイのいいところでもありますよね。

わたしも夫もこれまた慎重なので(笑)、
なかなか冒険させてあげられないんですけど、
このくらいのことはもっと早くにしてもよかったのに・・・!
なんて思っちゃいました。

> でもそこにちょっと手を貸して、
> すこしゴーインにでも乗り越えさせてくれる人がいて、

ほんとうに、河原で遊ぶ毎日は色々な意味で、
タイにとって幸せなことだなーと思います。

犬にも人にもたくさん学ばさせてもらっています。

2013/09/03 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭へ

> たいちゃん
>    たい兄ちゃんはすごくかっこよかったよ。泳がないイメージだったけど、本当は隠し芸いっぱい持ってますね。

ぼ、ぼく泳いでたのかな?
なんかよくわからないんだよ。
まることか、蘭蘭とかも普通あのへんだと歩いてるよね!?

>    しっぽとパンツぬれちゃったね。かわいいしっぽどうやって乾かしたのかな?ドライヤー?それともタオル?

んん?
ぼくぶるぶるしたら、一発でかわいちゃったんだけど。
なんか、ぼくのパンツはふんわりしてるから、中まではあんましぬれないみたいなんだよ。

>    タイちゃんのままがずっとニコニコ写真を撮っていたけど、本当はたいちゃんより緊張してると思います。やさしいままの顔でずっとたいちゃんの姿を見つめたよ。

え~
あんまり心配してなかったみたいよ~
(納得いかん)

タイより

2013/09/03 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply