03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

夕方、雨と雷

2013.09.08 18:28|by タイタイ
さっき、外でごろごろごろー
って大きい音が鳴ったんだ



最近よく鳴るんだ


ママ、大丈夫だよね
RIMG0580_0908.jpg

そういえば、この間なんて、朝のお散歩の途中で鳴ったんだ
RIMG0585_0908.jpg
大粒の雨も降ってきたんだよ

前の晩のお散歩のときも急に大粒の雨が降ってきて、ママとぼく、
途中で雨宿りしたんだ
ちょっと待ってたら、やんだんだよ

だから、そのときも、
ぼく、ママに、雨宿りしなきゃーって言ったんだ
RIMG0586_0908.jpg
そしたら、ママ、いいところ見つけて、ぼくたちちょっと待ってたんだ。

あのときは、こわかったな・・・
RIMG0588_0908.jpg

ねっ ママ
RIMG0589_0908.jpg

でも、今日はおうちの中だから大丈夫
RIMG0591_0908.jpg

今日はママだけじゃなくてパパもいるし
RIMG0593_0908.jpg

ごろごろごろっ どっかーん

ええっ
RIMG0600_0908.jpg

大きいよ
RIMG0603_0908.jpg

だいじょうぶっ?
RIMG0604_0908.jpg

「タイ、大丈夫よー」

ママ、大丈夫だよね
RIMG0605_0908.jpg

ほんとに大丈夫だよね
RIMG0609_0908.jpg

大丈夫だよね
RIMG0610_0908.jpg

ね?
RIMG0618_0908.jpg

ねね?
RIMG0614_0908.jpg


「もー 大丈夫だよー、タイ」
RIMG0622_0908.jpg

そうお
RIMG0625_0908.jpg

うん、大丈夫だね
RIMG0629_0908.jpg

おうちにいれば、安心なんだよね
RIMG0635_0908.jpg



コメント

No title

たいちゃんへ
  たいちゃんはあの時おうちの中でしたね。いいね。私とママはまた河原に行ってきましたよ。
  正直、私、ちょっと行きたくはなかったけど、ママが「せめて用を出さないと、気分転換にもなるでしょう」って無理やりレインコートを着て家から引っ張り出されたよ。そういえば、トイレはまだしてない。。。とやっといいところが見つけてやってる真っ最中に、「どかん!」爆発音!!!心臓が一瞬止まっちゃったよ。こんな気分転換は最悪ですっ。まるで遊園地のお化け屋敷ですよ。
  お化け屋敷いったことないです。お姉ちゃんがいつも怖い怖いと飛び跳ねながら嬉しそうに説明してくれるけど、怖いのにどうして嬉しいのかよくわかりませんが、きっと怖さはすぐ終わったから嬉しいでしょう。だから私もママをぐいぐい引っ張って急いでうちに帰っちゃった。
  雨は今日までってパパが大きい声で宣告してくれたけど、本当かな。雨はいいけど、雷はなくしてほしいよね。なんで雷あるの?天の神様はおならをしたから?ってお姉ちゃんが説明してくれたけど、なんで夏はよくおならするわけ?

蘭々

Re: No title

蘭蘭へ

> 私とママはまた河原に行ってきましたよ。

蘭蘭ママ・・・やるなあ
っていうか、蘭蘭ママ、もしかしてわざと蘭蘭怖がらせるために行ったんじゃないの!?

んなわけないけど、
蘭蘭ママ、行くなって言われると行っちゃうタイプなんじゃないのか!?
そういうタイプは、蘭蘭、
「行かないなんてこと、あなたにはできないでしょう?」
っていうといいらしいよ(「野口整体」より)

まあ、冗談はさておき、
蘭蘭は河原の子だから、蘭蘭ママは蘭蘭のためを思って、
どんな悪天候の時も無理して決まった時間に行くんだよ
・・・愛だね。


>   なんで雷あるの?天の神様はおならをしたから?ってお姉ちゃんが説明してくれたけど、なんで夏はよくおならするわけ?

蘭蘭のお姉ちゃん、面白いこと言うね。
おならかあ・・・でもぼくあんまりおならしないよ
うんちするとき、時々するくらいかな。


タイより
非公開コメント