07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

川で遊び、原で遊ぶ

2013.09.14 16:24|by タイタイ
ぼく、この間からあんまし水の中がこわくなくなったんだ
だってさ、その気になれば泳げばいいんだよ?

だから、もう、まるこのすぐそばまで行けるんだ


あ、あれなんだ?
RIMG0736_0914.jpg

う、うーむ
RIMG0737_0914.jpg

なんか、長いものだ・・・
RIMG0738_0914.jpg

なんでもないのかな
RIMG0739_0914.jpg

いや、動く・・・?
RIMG0740_0914.jpg

んー でも水の中に顔は・・・・
RIMG0742_0914.jpg

(さんざん石投げ回りをして疲れたので、ママが投げるのを待つふりして実はちょっと休憩しているまるちゃん)
RIMG0743_0914.jpg

・・・・つけられない
RIMG0744_0914.jpg

「ママ、石投げ回り、まだ終わらないよっ まだまだまだ・・・」
RIMG0745_0914.jpg

まっ 大したものじゃないなっ(ということにした)
RIMG0747_0914.jpg

よしっ ぼくは川の中を歩くんだ
RIMG0748_0914.jpg

でも、やっぱりちょっと気になる・・・
RIMG0749_0914.jpg

いや、あるくぞ ぼく、こんなに川の中あるけるんだぞ(←といいつつ、ゆっくりゆっくり慎重に歩く)
RIMG0751_0914.jpg

(そこに、熊のテディとリュウ番長、勢いよく登場)

「おらおらおらーっ!」                 ・・・・・。
RIMG0753_0914.jpg



*****


はらっぱの草は、今日早朝に刈られたらしい。
ふかふかのくさふとんで気持ちいい。

明日2歳になる蘭蘭、きなこねえちゃんに遊んでもらう
RIMG0758_0914.jpg

「くわー」
RIMG0759_0914.jpg

「きなこねえちゃんにアターック!!」
RIMG0761_0914.jpg

       「がおー 蘭蘭、あたしの口の大きさに勝ってみなさーいっ」
RIMG0763_0914.jpg

「ごおーっ」(蘭蘭、半ば本気で挑戦)
RIMG0764_0914.jpg

まるこ、レフェリーは・・・やる気なし
RIMG0766_0914.jpg



*****


ぼく、ふかふかの草、大好きかも
RIMG0773_0914.jpg

「あら?タイ・・・そこ・・・?」  ん?きなこねえちゃん
RIMG0778_0914.jpg

「なんか、いい匂いするんだわ」
RIMG0780_0914.jpg

「あっ きなこ、もう今日はやめときなさい」
RIMG0781_0914.jpg

「ええー」
RIMG0782_0914.jpg

(とかいって、ママの足のちょっとの隙が生まれるのを待つ)
RIMG0783_0914.jpg

「ほらほらもう今日は終わりにしなさい」
RIMG0784_0914.jpg

「ええー」(←ママにさわられるとすっかり弱いきなこねえちゃん)
RIMG0785_0914.jpg

「きなこねえちゃーん、ぺろぺろぺろ」
RIMG0786_0914.jpg

といって、ちゃっかりきなこねえちゃんの穴をもらっちゃう末っ子蘭蘭なのだった
RIMG0788_0914.jpg




コメント

No title

たいちゃんへ
   素敵な写真がありがとうございますヽ(^。^)ノおかげさまで蘭々は無事二歳になりました。二歳っていうのは高校生くらいですね。我が家のパンダ高校生はこれからもよろしくお願いします。
   この頃本当に走らなくなりました、落ちづいたねっといわれてるけど、正直寂しいです。ストーカーされてうれしいけど、昔のように全力走る姿がもっと好きです。年取ってしょうがないかなと獣医さんに聞いたら、「いいえ、年の原因ではなく、太ったからです!」っと一喝↓(~_~メ)また太っちゃったのよ・・・・
   なので、またダイエット実行します。永遠に成功できないような気がするわ。
   蘭々も私も毎日タイちゃんたちと会えるのはすごく楽しみしてます。これからも河原でいっぱい遊びましょう。

蘭々ママ

Re: No title

蘭蘭ママさま

> 二歳っていうのは高校生くらいですね。我が家のパンダ高校生はこれからもよろしくお願いします。
> この頃本当に走らなくなりました、落ちづいたねっといわれてるけど、正直寂しいです。

私が読んだ本によると、確かに大型犬は2歳で高校生くらいだけど、
小型犬は2歳だと24歳くらいになっちゃうそうです。
(その代わり、大型犬は7歳でシニアだけど、小型犬は10歳くらいにならないとシニアにならないらしい)

そのとおりだとすると、小さめ中型犬の蘭蘭はハタチくらいになっているのでは?
実際、蘭蘭、以前に比べるとずいぶん大人っぽくなったし、
他の犬との対比でも、高校生というより、もうちょっと大人の
二十歳くらいにはなっているんじゃないかなーという気がしますが、
どうでしょうか。


>  また太っちゃったのよ・・・・
  なので、またダイエット実行します。永遠に成功できないような気がするわ。

うん、なんとなくうすうす感じてた・・・
でも、それがまた、もちもち大福みたいでかわいいからなー蘭蘭。
健康上の問題がないのなら別にいいんでないの!?だめ!?


>    蘭々も私も毎日タイちゃんたちと会えるのはすごく楽しみしてます。これからも河原でいっぱい遊びましょう。

ほんと、楽しい毎日で、これがずーっと続くといいね。
今日明日の台風が過ぎたら、季節がぐーんと進むらしいから、
きっと、犬たちも元気になって、蘭蘭も張り切って走るようになるんじゃないかな。
これからもよろしく!

No title

今朝7時頃、河原行きました。雨は一時止んでいたけど凄い風で
とても水門まではたどり着きませんでした。タイちゃんどうしてたぁ~?
これから雨も多くなりそうで被害が心配です。

何時もながらタイままの写真いいですね。
きなこのヘロヘロ顔…笑っちゃいました。
普段見ているようでも、こうして写真でじっくりみると新しい発見が
沢山あります。ありがとうございます。
これからも宜しく!

蘭々も2才か⁉ 精神年齢高そうだけど少女から女性への転換期かな。

Re: No title

きなママさま

> 今朝7時頃、河原行きました。雨は一時止んでいたけど凄い風で
> とても水門まではたどり着きませんでした。タイちゃんどうしてたぁ~?

朝6時半に起きたら、風は吹いていたけど雨はやんでいたので、
顔も洗わず髪もとかさず、そのまんまカッパを着て、タイと一緒に外に出ました。

タイは昨日のざーざー水浸しの河原に懲りてたらしく、
河原への道をあっさりスルーしたので、
夜のいつもの住宅地お散歩コースを歩いて大小無事にすまして帰宅しました。
いやー、今回の台風では、完全外派でも、時間と心に余裕があれば、
どんな悪天候の日でもなんとかなるもんだなーと実感してしまいましたよ。

> きなこのヘロヘロ顔…笑っちゃいました。
> 普段見ているようでも、こうして写真でじっくりみると新しい発見が
> 沢山あります。

きなこちゃん、こうしてみると、ほんとに、
対犬と、対ママの時の表情が全然違うんですよねー
対犬の時は、妙齢の(がおー顔でも)美しいお姉さんだけど、
対ママの時は、なんだか、甘えん坊の少女になります。
つくづく、家庭犬として、理想的ですよね・・・

> 蘭々も2才か⁉ 精神年齢高そうだけど少女から女性への転換期かな。

そうそう、蘭蘭、なんていうか犬づきあいにそつがなくて、ほんと大人っぽいんですよね…
最近は、きなこちゃんの真似して(!?)タイの前のおやつ先にとっちゃうし(笑)
でも、それをタイも受け入れてるし、
タイより蘭蘭が上位?っていうか、多分もう蘭蘭は大人のメスだから、
タイはオスとして食べ物を譲っているということなんじゃないのかなーと思ったりします。
非公開コメント