タイの日記

ARTICLE PAGE

夕暮れの帰り道

author photo

ByTaitaimom

昨日から大荒れの天気をもたらした台風も、今日午後には過ぎ去り、
夕方の河原はまさに台風一過。



二日にまたがる暴風雨の間、間隙をぬって朝夕の散歩をした以外は、
タイは、家の中で大人しく過ぎ去るのを待っていたが、
午後2時ごろ、夫が外を見て、
「もう、天気良くなったよ。涼しいし」と昼寝しているわたしに言ったとたん、
すっかり、「じゃあ3にんでお散歩いくでしょ、いくでしょ」モードになってしまった。

RIMG0792_0916.jpg

わたしは、もうちょっと寝ていたかったのに、
ベッドの上で顔をべろべろべろべろべろべろべろべろ攻撃

そして、しまいには、勝手に玄関でスタンバイ。

RIMG0793_0916.jpg

タイ、なぜにそんなに家族でお散歩、好きなのか

RIMG0794_0916.jpg


そして、東隣の街までぶらぶら散歩して、帰り道の河原、
それまではちょっと暑さが残っていたのだが、吹く風が急速にドライになってきた

RIMG0796_0916.jpg

気がつくと、あたりは秋の虫の大合唱

RIMG0800_0916.jpg

秋分の日まであと1週間、
夕方5時過ぎの影はこんなにも長くなっている
RIMG0803_0916.jpg

もしかして、台風はこの夏を全部持って行ってしまったのかな

RIMG0805_0916.jpg

もしかして、とうとう、
本格的な秋が始まるのかもしれない

RIMG0806_0916.jpg



Share

Comments 2

きなこ  

No title

タイタイ本当に涼しくなったわね。
私も夕方かーさんと河原に行きました。水門まで行くとマルコム、蘭々、なっちゃん、
シクロ、ボロちゃん、ノラとプルートもきていました。

涼しくなったし、まだ風は強かったけどみーんな何だか張り切ってて大騒ぎ!
たくさん遊びました。ママたちもニコニコ( ´ ▽ ` )ノ

タイちゃんは家族でお散歩だったのね。もう少し遅かったら会えかかも⁉
でも明日また会えるものね。また穴掘りしましょう。 きなこ

2013/09/16 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなこさま

> 私も夕方かーさんと河原に行きました。水門まで行くとマルコム、蘭々、なっちゃん、
> シクロ、ボロちゃん、ノラとプルートもきていました。

そうだったんだー
ぼくの大好きな女の子ばっかりじゃないかー
昨日はお友達は誰にも会わなかったな・・・
あ、いや、おうちに入る直前で黒ラブハルちゃんに会ったっけ・・・
あの時間ならきっと、ハルちゃんあの後みんなに会ったのかな・・・


> 涼しくなったし、まだ風は強かったけどみーんな何だか張り切ってて大騒ぎ!
> たくさん遊びました。ママたちもニコニコ( ´ ▽ ` )ノ

なんか、川の水、石垣ぎりぎりまで来てたとか・・・
見たかったけどお・・・でもやっぱりぼくいいや、えへ

でも、そういえば、今朝きなこねえちゃんのママ、
昨夕「ぶるーむーん」だったっていってたね・・・
うちのママ、すごい見たかったって言ってるよ

きっと、これから涼しくって、河原の学校、楽しいね。
きなこねえちゃん、
まだまだぼくの知らない河原の秘密、いっぱい教えてねっ

タイより

2013/09/17 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply