07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

休日なのに

2013.09.21 14:42|by タイタイ
今日の朝の散歩は、パパと一緒に行ったんだ。

だから、今日はパパ、ぼくとママとずっと一緒にいるはずなんだ。

なのに、パパ、行っちゃった


パパ、出かけちゃった

RIMG0939_0921.jpg

ぼく、さっきまで玄関ドアの前で待ってたけど、帰ってこないんだ

RIMG0942_0921.jpg

そしたら、ママがリビングに入れって言うから、
しかたがないから、
リビングのドアの前で待っているんだ

RIMG0941_0921.jpg

パパ、なんで行っちゃったんだ?

RIMG0943_0921.jpg

ん?ママ、パパ帰ってきた?
RIMG0945_0921.jpg

違うの?
RIMG0946_0921.jpg

パパ、まだ帰ってこないの?
RIMG0947_0921.jpg

そう・・・
RIMG0948_0921.jpg

じゃあ、いつ帰ってくるの?
RIMG0950_0921.jpg

もうすぐ?
RIMG0951_0921.jpg

とうぶん帰ってこない?
RIMG0952_0921.jpg

ぼくより、よりみち、のほうがいいの?
RIMG0953_0921.jpg

そう・・・
RIMG0954_0921.jpg

そうなんだ・・・
RIMG0955_0921.jpg

じゃあ、ぼく、待ってるよ
RIMG0957_0921.jpg

パパ、帰ってくるまで、待ってるよ
RIMG0959_0921.jpg




コメント

No title

たいちゃんへ
   男同士の絆は女じゃ分からないのもんね。僕はママも大好きだけど、ママと僕のことを一生懸命守ってくれてるパパのこと愛してるより尊敬してるよね。
   きっと、僕よりママのほうが寂しいだろう。休日なのに、パパが出かけてしまうと、つまらないよね、もったいないよね、この晴れた日。
蘭々ママ

Re: No title

蘭蘭ママさま

>    男同士の絆は女じゃ分からないのもんね。僕はママも大好きだけど、ママと僕のことを一生懸命守ってくれてるパパのこと愛してるより尊敬してるよね。

タイは、パパのことを尊敬しているのか!?
いや、むしろ、わたしのほうをより尊敬している気がします(笑)
ていうか、タイは、わたしとパパを比較してどうという感じはあまりしないかな。
よく、日本犬は、家族に序列をつけているように思えることがあるけれど、
タイは、まあ私たち二人しかいないせいもあるけれど、
その序列をつけているというよりは、
パパとはぼくはこう、ママとぼくはこう、と個別に関係性を結んでいる気がします。

>    きっと、僕よりママのほうが寂しいだろう。休日なのに、パパが出かけてしまうと、つまらないよね、もったいないよね、この晴れた日。

うーん、まあ朝散歩してくれさえすればあとはいなくてもOK!
・・・ていうのは冗談だけど、
なんか、まだ昼日中は暑いよね。
家族でピクニックができる休日はまだ先かなー
非公開コメント