05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

カフェ三景

2013.09.26 22:17|by mom
今朝もまた、いつの間にやら来ていた、河原の先のおしゃれカフェ



メンバーはいつもの面々

RIMG1088_0926.jpg

と、思いきや、かわいいトイプーちゃんも

RIMG1085_0926.jpg

ではなく、ジャイアントプードル、じゃなくて、
ゴールデンドゥードゥル、クールちゃん

RIMG1186_0926.jpg

「まるこのママー」
RIMG1192_0926.jpg

「あらー クールちゃん、なにー」
RIMG1193_0926.jpg

「・・・って、帽子かー」
RIMG1194_0926.jpg
(注:クールちゃんは帽子好き)

初めてみんなと来るクールちゃんは大はしゃぎ。
しかし、その時、ほかの方たちは、

なぜか、しーん
RIMG1196_0926.jpg



*****


「しゅんちゃんのママー」
RIMG1093_0926.jpg
しゅんママにねだるまるちゃん。

その足元では、まるちゃんの狼藉に耐えるしゅんちゃんが・・・。
RIMG1095_0926.jpg

「なんで、なんでこんな目に・・・」
RIMG1097_0926.jpg

「ちょっと、ひどいんじゃないか、これ」
RIMG1098_0926.jpg

「まあ、でも、まるこ、落ちてくるわけじゃないし、いいか・・・」
RIMG1099_0926.jpg

「って、落ちてきた・・・」
RIMG1104_0926.jpg

「ちょっと・・・なんだこれ」
RIMG1105_0926.jpg

「なんか、ひどすぎないか、これ」
RIMG1106_0926.jpg

「ちょっと、これ、いくらなんでも・・・」
RIMG1107_0926.jpg

                 「うわー」
RIMG1108_0926.jpg

                 「ううう・・・」
RIMG1110_0926.jpg

            「そうか、最初から座ってればよかったんだ・・・」
RIMG1112_0926.jpg


あくまでも、じっと耐える男、しゅんちゃんなのだった。



*****

数日前から、突如、まるちゃんに(なぜか)恋心を抱き始めたクールちゃん

RIMG1121_0926.jpg

         「まるこ・・・かわいいじゃないか・・・」
RIMG1123_0926.jpg

そのとき、タイは、
RIMG1127_0926.jpg

知らんふり。
RIMG1129_0926.jpg

         「まるこのママ、まるこをおいらのヨメにくださいっ」
RIMG1137_0926.jpg

「まるこっ まるこっ」   「ええ・・・ちょっとママ、なんとかしてよ」
RIMG1139_0926.jpg

「まるこっ おいらのヨメになれっ」
RIMG1204_0926.jpg

                        「はいっ 断わります」
「ええー 納得いかーん」
RIMG1210_0926.jpg

そのとき、タイと、
RIMG1211_0926.jpg

しゅんちゃん、見て見ぬふりをする
「まっ ふたりの問題だし・・・」
RIMG1213_0926.jpg



*****

(おまけ)

一足先に帰るクールちゃん、ドナドナ状態の足取り
RIMG1221_0926.jpg

残りグループも、さあ、帰ろうっていうと、遊びだす
RIMG1227_0926.jpg

「ママっ もっと遊ぶよっ」
RIMG1228_0926.jpg

だめですっ



コメント

非公開コメント