03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

秋の遠足シーズンのはじまり

2013.09.28 22:31|by mom
9月最後の土曜日、
秋晴れの今日はまさに絶好の行楽日和。

なので、いつもタイが遊ぶ河原をずっと下った先にあるカフェへランチに行くことに。

「えへ」


夫に、散歩の帰りに見かけて以来何度も行こう行こうと言われていた新しいカフェ。
酷暑の夏の間、なかなか足が伸ばせず、先送りになっていた。
RIMG1232_0928.jpg

今日みたいにこんな気持ちいい気候の外カフェは、なんて楽しいんだろう。

「パパっ なんかくれる?」
RIMG1237_0928.jpg

「うう・・・ママ、くれるよね・・・?」
RIMG1254_0928.jpg
こんな目で見上げられて、無視できる人がいたら教えてください。

「ママあ・・」
RIMG1255_0928.jpg

「わーい」
RIMG1256_0928.jpg

カフェの雰囲気はアーリーアメリカンなのかな・・・
BGMは80年代のアメリカンロック。
昔、学生時代によく行ってた店を思い出す。
RIMG1259_0928.jpg

タイ・・・あんた、こんなアメリカンなカフェにも結構似合うんじゃない!?
RIMG1261_0928.jpg


そして、ここまできたので、すぐそこにある橋を渡り、
対岸の隣県へ。
いつも遊んでいる河原から近くて遠い、スタジアムのある緑地に遠足。

タイ、やっぱり緑地はカフェより楽しい?
RIMG1270_0928.jpg
 
       「パパっ 行くよっ」
RIMG1272_0928.jpg

・・・って、なんで勝手にカフェに入っていくかね
RIMG1274_0928.jpg

意外とカフェ好きのタイ

「えへ、だっておいしーいおやつもらえるもんね」
RIMG1275_0928.jpg

「えっへへー」
RIMG1278_0928.jpg

だけど、タイは、結構目新しいところへの散歩が好きだ。
どんなところへでも、喜んでついてくる。
RIMG1285_0928.jpg

コースが決まってしまいがちな夜の散歩でさえ、
なるだけ違う路地に「ママ、曲がろうよっ」って言うし、
ちょっとルートを変えるだけでとてもうれしそうに歩く。

RIMG1287_0928.jpg

ほら、タイ、噴水だよ、噴水。
「んんー」
RIMG1289_0928.jpg

「ママのいっている意味分からん」
RIMG1298_0928.jpg
ま、犬なので、しばしば人間と視点が違うのは仕方がない。


広大な緑地を歩いて行くと、その先には市民ミュージアムがある。
夫がちょっと中を見学してみたいというので、わたしとタイは前で待っていることにした。

市民ミュージアムの正面には、製鋼炉として昭和12年から32年まで使われていたトーマス転炉が展示されている。
IMG_0812_0928.jpg
(転炉の写真はとらなかったので、川崎市市民ミュージアムHPより転載)

高さ7.6メートル、重さ60トンという大きさの転炉は、
なんだかまるで天空の城にいるロボットみたい。
01007_rep_info6.jpg
(これは後ろから。神奈川県観光情報サイトかなたびより転載)

で、タイとふたりでここにきてみたら、タイは何を思ったか、いきなり、
転炉の正面に飛び乗り、座る。
RIMG1310_0928.jpg

          「むん」
RIMG1311_0928.jpg
な、なに? どうしたっ タイ

しかも、なんか誇らしげ・・・!?
RIMG1313_0928.jpg


そして、向こう岸の河原をえんえん歩いて帰り道、
ようやく橋を渡ってこちら側に戻り、一休み。

橋のたもとで、夫が買った瞬間から狙っていたバームクーヘン
「パパ、くれるんでしょくれるんでしょ、当然だよね」
RIMG1325_0928.jpg

「わーい ぱくー」
RIMG1322_0928.jpg

「もっともっともっと」
RIMG1326_0928.jpg

「ぱくー」
RIMG1328_0928.jpg

夏の間はすっかり食欲が失せていたタイ。
秋になって食欲全開。
でも、ちょっとパパ、お菓子はほどほどにしてよー 犬なんだから。

               「いやー  お散歩ばんざーい」
RIMG1330_0928.jpg




コメント

非公開コメント