07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

季節外れの暑さの中で

2013.10.11 22:05|by mom
ここのところの季節はずれの暑さで、犬たちはすっかり水遊びモードに逆戻り。

でも、水温は低いから、人間たちも川風が案外気持ちいい。

ここのところの流行りの場所は、川岸からは良く見えるけど、
知ってなければなかなか来る道を見つけられない、川の中州。

今朝は、きなこねえちゃんと、まるちゃんと、タイとで一番乗り。

と、思ってたら、この方たち、ユーキちゃんとテディちゃん、いずれも1歳ちょっとくらい?
RIMG1761_1011.jpg
川岸でわたしたちを見つけるやいなや、疾風のごとく
ショートカットでやって来た。

ショートカットとは、
RIMG1764_1011.jpg
この川を渡ってくること。

さっきから、クールちゃんも渡りたくて渡りたくて、水に入っては出ること×3回。
RIMG1765_1011.jpg

「だめだだめだおいら渡れん」
RIMG1766_1011.jpg


大型犬のクールちゃんが泳ぎきるのをためらう深さの川、
さっき来た時は、さほどのためらいもなく飛び込んで、泳いできたユーキちゃんだけど、

「あ、ママ、向こうで呼んでるっぽい」
RIMG1769_1011.jpg
行きとは違って、帰りは情熱がないからもう泳げないんだよね。

テディちゃん、ユーキちゃんがためらうのを見て、泳いでみせる!?
RIMG1771_1011.jpg

「ぶるぶるぶるぶる」      「えー 違うでしょ はしゃいでるだけよ」
RIMG1775_1011.jpg

「こらーテディー調子に乗るなー」    「えへえへえへ」
RIMG1778_1011.jpg

「ママ、呼んでるっぽいけど・・・泳げない・・・」
RIMG1781_1011.jpg

「まあいいやー」
RIMG1782_1011.jpg
ユーキちゃん、しばし現実逃避

「知らんよー」
RIMG1783_1011.jpg

まるちゃん、ひたすら石投げ回り
RIMG1784_1011.jpg

見かねたきなママときなこちゃん、
渡れる浅瀬まで迎えに来ているユーキちゃんのママのところへ、誘導
RIMG1787_1011.jpg

「めでたしめでたしということで。」
RIMG1790_1011.jpg

一方、テディちゃんには、お姉ちゃんのアリスちゃんが、心配して様子見。
RIMG1792_1011.jpg
その下で、クールちゃん、あいかわらず奮闘中。





*****



みんな帰って、河原に残るのはもうフィオナちゃんとまるちゃんとタイだけ。
ママどうしおしゃべりに興じていたら、

んん?
RIMG1830_1011.jpg

まるちゃんと、タイ、なに手つないでんの!?
RIMG1831_1011.jpg

                   「ぼくたち、こうゆう仲です」
RIMG1832_1011.jpg

「まっ そういうこと」
写真_1011
                           (まるママ撮影)

               「えっへへー」
RIMG1833_1011.jpg




コメント

非公開コメント