07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

久しぶりに晴れた日曜日

2013.10.27 17:28|by タイタイ
1.朝

今日は久しぶりに晴れた日曜日。

朝のお散歩はパパと一緒に行って、河原の学校はお休みしたから、
多分今日はこれからみんなでお出かけするんだ。


でも、パパ、さっきから全然動かない。
RIMG2174_1027.jpg

なんだよなんだよ、ぼく待ってるのにさ
RIMG2179_1027.jpg

ま、でも果報は寝て待てなんだ
RIMG2180_1027.jpg

ぐー
RIMG2184_1027.jpg

「タイチー!」
RIMG2185_1027.jpg
(パパ、上記の本を読んでいたら、急に気持がもりあがる)



*****
2.出かけるまで

「ねーねー今日のお散歩、ここに行きたいんだけど」

えっ なになに今日どこいくの
RIMG2189_1027.jpg

んん?
RIMG2191_1027.jpg

「きなママの陶芸グループ展」
RIMG2194_1027.jpg

RIMG2195_1027_2013102721553943b.jpg

「じゃあ、河原の先の公園で お弁当食べて、その後行ってみようか」
うんうん、それのったっ!
RIMG2196_1027.jpg

お弁当! のった のったっ!
RIMG2198_1027.jpg

(二人がしたくをしているそばで、はやる気持ちを抑えきれず、興奮をじぶんのおもちゃにぶつける)
RIMG2201_1027.jpg

ん?ママ写真なんてとっとらんで、早く顔作れ
RIMG2203_1027.jpg

(そばで待ってる)
RIMG2205_1027.jpg

ほらほら、ママまた写真なんてとっとらんで
RIMG2206_1027.jpg

(そばで待ってる)
RIMG2207_1027.jpg




*****
3.お散歩先の公園で


(無事、お弁当を調達し、河原の先の公園でタイもおひるごはん)
の、後のおやつー
RIMG0008_1027.jpg

パパー
RIMG0009_1027.jpg

んん? ママは?
RIMG0013_1027.jpg

えへー
RIMG0014_1027.jpg

「じゃあ、(公園の)あっちの方をまわって出ようかー」

公園をぐるっと回ったら、なんかやってる場所に出くわした
RIMG0015_1027.jpg

(この公園で毎月開催される保護犬猫譲渡会)
RIMG0017_1027.jpg

なんだろう、この感じ
RIMG0018_1027.jpg

なんか、ぼく、ちょっと、いたたまれないんだ
RIMG0020_1027.jpg

ぼく、あの子たちの気持ちわかるよ
RIMG0023_1027.jpg

でも、ぼくもう関係ないから
RIMG0028_1027.jpg

パパ、なんでここに立ち止まってんの
RIMG0031_1027.jpg

・・・ぼく、知ってるよ
みんな、来るはずのパパやママを待ってるんだ
RIMG0032_1027.jpg

でも、なかなか来ないんだよ
RIMG0033_1027.jpg

(タイ、会場から離れると、尻尾があがる)


だけど、いつか必ず来るよ
RIMG0036_1027.jpg
ぼく、知ってるからね




*****
4.目的地

ここっ!?
RIMG0037_1027.jpg

「タイ、今朝ここにきなこちゃん来たんだってよー 残念だねー会えなくって」
うへえー そうなんだ

「あっ 窓から見えるあのひと組の器、きなママ作だよ! あの前でタイの写真撮ろう」
                       えへ
RIMG0040_1027.jpg

「あっ タイ、それじゃあ、器が写んないよ、もっとこっちよって、ほらほらほらほら」
              えー こう?
RIMG0043_1027.jpg

ママ、おやつ、おやつ、くれるんでしょ
RIMG0044_1027.jpg

うへー うまーい
RIMG0045_1027.jpg

しあわせー





コメント

No title

ファミリーでのご高覧ありがとうございます。
遊房会(あそぼうかい)はみんな楽しんで作ってる感じがしたでしょう。
新たなる制作意欲は湧きましたか?
河原の里親会、一匹でも多く良いめぐりあいがあるといいです。
きっとタイちゃんの耳にはみんなの心の声が聞こえたんですね。

タイタイ 会えなくて残念でした。タイタイいたら心強かったのに…。
私どうも知らない人は苦手だわ。河原じゃないしね。(by きなこ)




No title

タイタイ、キナにも来たよ。
タイタイみたいなパパとママ。

Re: No title

きなママさま

> 遊房会(あそぼうかい)はみんな楽しんで作ってる感じがしたでしょう。
> 新たなる制作意欲は湧きましたか?

いやー あれだけのものができれば、すばらしい・・・
ちょっとレベルが違いすぎるという感じがしなくもありませんが、
みなさん、スタートはそう変わらないんだろうと思い、精進することにします(笑)

> 河原の里親会、一匹でも多く良いめぐりあいがあるといいです。
> きっとタイちゃんの耳にはみんなの心の声が聞こえたんですね。

以前も一度、この譲渡会に出くわしたことがあったんですが、
なぜか、タイの尻尾が下がっちゃうんですよね。
保護犬たちの所在ない気持が(タイに経験があるだけに)伝わっちゃうのかなーと思います。
自分を迎えに来てくれる里親たちを待つ犬たちの気持ちを考えるとせつないですね。


きなこさま

> タイタイ 会えなくて残念でした。タイタイいたら心強かったのに…。
> 私どうも知らない人は苦手だわ。河原じゃないしね。

ほんとだよー
きなこねえちゃん、すごいびびってたってみんな言ってたよー
だから、ぼく、きなこねえちゃんは
河原では女王さまですっていっといた。えへへ

タイより

Re: No title

はなこさま

おめでとうございます!!!
よかったよかったよかった
キナちゃん、もう、すごいいい子だものねー
幸せにね!

No title

はなこさま

おめでとうございます!
よかったですね。凄く嬉しいです。
キナたん幸せになってね。

No title

きなママさま

Taitaimomのブログだけど(笑)ありがとうございます♪
タイタイのママやきなママさんに喜んでもらえることで
喜びが更に倍増です!

キナ、きっと幸せになりますよ♪
非公開コメント