03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

夕方まで、朝散歩

2013.11.01 20:43|by タイタイ
今朝の散歩は、長いんだ
RIMG0159_1102.jpg
ぼくも、まるこみたいに河原で朝ご飯食べたんだ

そして、ママたちのご飯食べるのにもつきあった

「ほらほらー ここで記念写真記念写真!」
RIMG0160_1102.jpg

出たよ、このパターン
RIMG0162_1102.jpg

うへー
RIMG0163_1102.jpg

ぼく、前に行っちゃお
RIMG0165_1102.jpg

なにー ここで、ママたちどうすんのよー
RIMG0166_1102.jpg

はいはいはい、ほらぼくたちじっとしてるよー
RIMG0170_1102.jpg

「ええー、ちょっとタイ、前きすぎなんだけどー」
「もう、いいやーごめんタイ、入んないけどとっちゃえー」

「ほらーみんなこっちむいてー」

(その時、フィオナママが「とぅるるるるるー」という奇声を発する)
               
                 全員「な、なにっ!!」 
RIMG0175_1102.jpg

(そのうち、じっとしているのにもあきる)
RIMG0181_1102.jpg

くぉらー まるこー
RIMG0182_1102.jpg

      「ばしっ」                            しゅん兄ー
RIMG0185_1102a.jpg

                     「うぐぐ」
RIMG0187_1102.jpg

           ぐわおー
RIMG0192_1102a.jpg

 
そして、さんざん歩いて、結局カフェ。

(まるこ、ふて寝中)
RIMG0198_1102.jpg

しゅん兄も疲れとる
RIMG0199_1102.jpg

ぼくも、寝る
RIMG0207_1102.jpg

             「えへーおやつー」
「あたしもー」(←起きる)
RIMG0212_1102.jpg

「ぼくたち、疲れてるから、特にいいです」
RIMG0231_1102.jpg

んん?でも、もしかしてアイスクリーム?
RIMG0232_1102.jpg

(ひとり、ずっと落ち着かないフィオナ)
RIMG0234_1102a.jpg


「なんか、ちょっといらいらするんだわ」
RIMG0239_1102.jpg
             (↑疲れているので不機嫌)

(で、まるこ、フィオナに当たり散らす)

「なによー あたし、なんにも悪いことしてないけどー」
RIMG0246_1102.jpg

(まるこ、ふて寝)
RIMG0248_1102.jpg

「べべーん」
RIMG0250_1102.jpg

        (↓アイス、もらった)
RIMG0254_1102.jpg

(フィオナの気分なおる)
RIMG0257_1102.jpg

ぼくたち、寝る
RIMG0258_1102.jpg

(まるこ、ふて寝)
RIMG0259_1102.jpg




おうちについたら、もう夕暮れ。
今日の散歩はもう全部終わりだってさ。
ママはすぐ夕食の準備してる。

まるこのうちは一番遠いけど、今頃もうおうちについたかなー



コメント

No title

楽しかったね!なが〜い散歩。
ふと マルコムの寝てる姿を見て思ったのだが
マルコムは ジュッシ ではないか? と。

イヤイヤ、ものぐさの飼い主に似ただけか  トホホ。。。(涙)

Re: No title

マルママさま
> ふと マルコムの寝てる姿を見て思ったのだが
> マルコムは ジュッシ ではないか? と。

十種、ね(笑)
確かに、伸びて寝るのは十種、丸まって寝るのは九種ですが、
犬は、暑いと伸びて寝て、寒いと丸まって寝るのでは!?

ま、確かにまるちゃんは、「目立ちやすく、みんなの中心に立ちやすい」十種かも!?
対してタイは、「身内意識が強く、敵味方がはっきりしている」九種かも。
あれ?飼い主と同じだ・・・


そうそう、そのうち、まるちゃんアフガンハウンド落胤説、展開しようっと。

No title

アハハ! 夏 十種 冬 九種 ね(笑)冗談です。

アフガンハンド落胤説....ナイ ナイ 出来な〜いです。

そのかわりに
ピレニアンシープドック落胤説の展開と言うのは 如何でしょうか?!

いやー本当楽しかった!また9時間散歩しようね(笑)
フィオナはやはり落ちつかなくて賑やか好きでドライだから私の五種かもσ(^_^;)やはり飼い主に似るのかな。今度は目元だけをわんこにいれかえて似てるかの検証お願いします。

Re: No title

マルママさま

> アフガンハンド落胤説....ナイ ナイ 出来な〜いです。

なんで出来ないのかな~

長年(といっても1年半だけど)まるちゃんのカールしていない長い絹糸のような被毛は、
何に由来しているのか疑問でした。
でもこの日、アフガンハウンドを目の前で見て、すっかり合点した気がしました。
おんなじじゃん!!

アフガンハウンド、短距離を走るの大好きらしいよ。
しかも、両前足、両後足そろえて地面を蹴って、
背中を湾曲させてばねにして走るんだって。
おんなじじゃん!!

しかも、独立心が強く、頑固らしいよ。
訓練性が低いってことは、集中力がないってことだよね・・・
お、おんなじじゃん!!

一時、ちょっと流行ってたよね、アフガンハウンド。
多分、茨城で適当に飼われてたアフガンハウンドが逸走して、
どこぞの女の子とできちゃった婚しちゃったのではないかと。
多分その子供がまるちゃんってことはなくても、
2世代、3世代前くらいの話ではないのかなあ

日本に飼育登録がないピレニアンシープドッグや、
原産国イギリスで絶滅が危惧されているオッターハウンドよりは、
リアルな話かと思いますが・・・

ん?
リアルな話じゃダメなのか?

ごめん、
夢がなかったね・・・

Re: タイトルなし

フィーままさま

フィーままプロジェクト9時間散歩、お疲れさまでした(笑)
何のことはないいつもの行動範囲の場所を散歩しただけなんだけど、
みんなとだととっても楽しいんだよね。
タイも、そこかしこでまるこに遊べーって言ってたから、
きっと、楽しかったんだなーって感じです。

> フィオナはやはり落ちつかなくて賑やか好きでドライだから私の五種かもσ(^_^;)やはり飼い主に似るのかな。今度は目元だけをわんこにいれかえて似てるかの検証お願いします。

そうかもね!性格って飼い主に似るんだね
飼い主に似ている犬を選んでる・・・っていうだけじゃない気がするんだよね。
でも、目については、タイは実は上がり目なので、
わたしとはかなーり違うような気がします。

No title


長い絹糸のような被毛 ← ってタイママに言われただけでも 嬉しい!
さっそく、マルコムの長い絹糸のような被毛 を丁寧にブラッシングしております(笑)

きっとそのうち絹糸のような被毛が伸びたら、
パンタロンをはいてるような足になるね〜

    楽しみだぁ!




    

Re: No title

マルママさま

> 長い絹糸のような被毛 ← ってタイママに言われただけでも 嬉しい!
> さっそく、マルコムの長い絹糸のような被毛 を丁寧にブラッシングしております(笑)

おおっ
ようやくアフガンハウンド説、採用になりましたか(笑)
そうでしょそうでしょ、わたしの中には結構確信に近くなっています。

> きっとそのうち絹糸のような被毛が伸びたら、
> パンタロンをはいてるような足になるね〜

そうそう、そこまでいけば、きっと道行く人が
「ん?アフガンハウンドの血が入っていますね?」
とか言ってくれるようになるよ!

No title

        きっと道行く人が
  「ん?アフガンハウンドの血が入っていますね?」

          ↑

      ないと 思うよ〜 (笑) だけど
      幻の言葉を追うのも楽しいかも ネ!


非公開コメント