07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

月曜日の午後

2013.11.18 15:01|by mom
穏やかに晴れた月曜日の午後。
今日、タイは、いつものとおり午前中いっぱい河原の学校で遊んできた。

昨日は朝から、家族でいつもの河原を下流に7,8キロ下って往復15キロのピクニックをしたから、
タイはまだちょっとお疲れ気味。

「ぐー」


元気が余っているときは、散歩から帰ってご飯を食べた後に、遊べーっていうときがあるけど
今日は、いつにも増して力いっぱい寝ている感じ。

「ぐ・ぐー」
RIMG0597_1118.jpg

「ぐおー」
RIMG0598_1118.jpg



わたしは、基本的にはあまり出かけないからタイが一人で留守番する時間は限られているけれど、
3時間以上の留守番のときは大体お昼前後から出かけることが多い。

「むむっ ママ、今頃洗濯物干すの」
RIMG0600_1118.jpg

だから、タイは、午後2時くらいまで、何かとわたしの後をついてきて、
必ず、姿が見えるところで寝ている。

「ママ、なでれ」
RIMG0601_1118.jpg

っていうか、見張ってるのか・・・?

「むほー」
RIMG0602_1118.jpg

午前中、まるちゃんたちと十分運動していると、日中はほとんど寝ているんだけなんだけど、
それでも、やっぱり誰かに一緒にいてほしいんだろうか。

「むふふー」
RIMG0607_1118.jpg

そうやって、「出かけないよね?出かけないよね?」アピールをされていると、
なんだか、できるだけ家にいてあげたいという気持ちになるから、

「ぐー」
RIMG0608_1118.jpg

ウインドウショッピングとか全然しなくなったなー

RIMG0613_1118.jpg

大きな本屋で時間つぶしということも全くしなくなっちゃったので、
最近なんだか新しい本とか、読んでないぞ。

RIMG0614_1118.jpg

「んん?」
RIMG0616_1118.jpg

「んー ねみゅい」
RIMG0617_1118.jpg

「ふおー」
RIMG0619_1118.jpg

「ばたっ」
RIMG0620_1118.jpg

「ぐー」
RIMG0623_1118.jpg

でも、
わたしも、タイとこうして一緒にいたいんだよね。

RIMG0625_1118.jpg

だから、いいんだ。
ずっとこうして一緒にいよう。


コメント

非公開コメント