07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

秋真っ盛りの河原

2013.11.20 15:46|by mom
河原は、秋真っ盛り。



といっても、所詮、東京の南の野っぱらだから、
紅葉は桜の木ぐらいで、春ほどの景色の変化はない。

RIMG0629_1120.jpg

でも、快晴に、平年並みの気温の組み合わせは、すばらしく快適。

RIMG0630_1120.jpg

だから、河原の学校が引けた後も、まるちゃんとタイは放課後の部活動中。

RIMG0634_1120.jpg

「ママ、なんの部活動よ?」
RIMG0635_1120.jpg

うーん、まるちゃん、今日新しいボールに夢中だから、球技部?

RIMG0636_1120.jpg

いやいや、タイ、ほとんどボールにさわらないもんね。

タイは、今日は河原くんくん隊、ひとりで活動中。
RIMG0640_1120.jpg

「むむっ 前方、不審者発見!」
RIMG0642_1120.jpg

「むむむうっ(前のめり)」
RIMG0644_1120.jpg

いやいや、タイ、単に土手に寝転んでる人だから。

RIMG0647_1120.jpg

もう、朝の時間も終わりかけ。
気ぜわしさはどこにもなくなって、ゆるーくのんびりした時間が流れている。


(まるちゃん、今日はボールから離れない)
RIMG0645_1120.jpg

                  「なになに タイ、なんかあんの?」
         「んん?あるんだよ・・・(多分)」
RIMG0650_1120.jpg

           「やっぱ、おやつだよねー」(ふたり、声を合わせる)
RIMG0653_1120.jpg

      「えっへへー」
RIMG0654_1120.jpg

              「むむむっ」
RIMG0657_1120.jpg

      「ふおー このボール・・・」
RIMG0658_1120.jpg

      「いい感じ!!!」
RIMG0659_1120.jpg

      「な、なによ タイ」
   「ん・・・・」
RIMG0660_1120.jpg


           「まることオレの決めポーズ!!!(決まったぜ・・・)」
RIMG0661_1120.jpg
(意味不明)


「さっ くんくん隊、再出動!」
RIMG0663_1120.jpg

「むむう」
RIMG0665_1120.jpg

「おおっ」
RIMG0666_1120.jpg

いやいや、どうせなんにもないからさ・・・

「いや、わからんぞっ」
RIMG0671_1120.jpg

いや、わかるわかる
タイ、きなこちゃんじゃないんだから、
穴掘っても、かなぶんの幼虫ぐらいしか出てこないんだよね(←掘ればどこでも出てくる)

「いや、えものは・・・あそこだっ」
RIMG0676_1120.jpg
どうせ、無理無理無理~


で、結局、まるちゃんとお相撲部活動
RIMG0678_1120.jpg

「よよよっ よりきりー」
RIMG0680_1120.jpg

「ここがふんばりどころー」
RIMG0682_1120.jpg

「ぐおー」「ぎゃおー」
RIMG0684_1120.jpg

あーもう、今朝は河原を、いったい何往復したんだろう

RIMG0685_1120.jpg

でも、こんなに遊べるのも、この季節限定だからね。

ま、おうちの掃除、整理整頓なんていつでもできるからさ~
と、ママたちは今日もまた、言い訳して帰るのだった。





コメント

非公開コメント