タイの日記

ARTICLE PAGE

ひとりの帰り道、秘密の花園で

author photo

ByTaitaimom

今朝、河原は、野球少年やら消防訓練の人やらでなんだかやたら混んでいた。

でも、きなこねえちゃんにも会えたし、
ほかにもこむぎちゃんとか、そらくんとか、うめちゃんとか、
(注:休日に会えるメンバー)
久しぶりに会ったんだ。

で、まるこも来たし、蘭蘭も来たし、
中州でまるこの朝めし弁当ももらったし、

いつものとおり。

でも、いつも、まることぼく、最後まで遊んで一緒に河原を出て帰るのに、
今日は、ママ、河原にまるこ(とまるこのママ)を残して、ぼくたちだけで帰ろうっていうんだ。

ぼく、なんだか、心残りだったんだ

そしたら、河原からの帰り道、
秘密の花園の前を通ったら、入口が開いているじゃんか。

あっ みんな、ここに集合しているんじゃないか?


・・・いない


誰もいないし誰も来ない
RIMG0744_1123.jpg

でも、待っていたらきっと、みんな、来るんだ
RIMG0745_1123.jpg

しーん

RIMG0746_1123.jpg

誰も来ない
RIMG0748_1123.jpg

「ほら、タイ、もう帰るよ」

えっ・・・
RIMG0751_1123.jpg

やだ
RIMG0755_1123.jpg

だって、きっと、これからみんな来るんだよ
RIMG0757_1123.jpg

みんなが来るまで、ぼくここで待つんだ
RIMG0758_1123.jpg

ねっ ママ
RIMG0759_1123.jpg

ほら、まることかしゅん兄とかフィオナちゃんとかさ
RIMG0760_1123.jpg

絶対、来るんだよ
RIMG0761_1123.jpg

ねねっ ママ
RIMG0763_1123.jpg

ほらほらママ、見てて
RIMG0765_1123.jpg

・・・来ない
RIMG0766_1123.jpg

「ほらあ、タイ、もう帰ろうよ、ひとりでここにいてもつまんないでしょ」

RIMG0769_1123.jpg

だって、ママ、これからまるこ来るかもしれないんだよ
RIMG0770_1123.jpg

「今日はもうここにはまるちゃんは来ないよー、まるちゃんのうちはこっちは遠回りだからね」

・・・ええー
RIMG0771_1123.jpg

でも、わかんないよ、もしかして、まるこ、ぼくが待ってると思って来るかもしれないし
RIMG0772_1123.jpg

「ほらタイ、早く帰らないと、今頃パパチー、ひとりで淋しくって泣いてるかもよ」

あっ そうか、今日、おうちにパパチーいるんだ
RIMG0773_1123.jpg


・・・今日はパパチー、かわいそうだから帰るか

RIMG0774_1123.jpg

今度会ったら、まるこに、待ってなくてごめんねって言わなくっちゃね。





Share

Comments 0

Leave a reply