03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

深まる秋

2013.11.26 21:55|by mom
前日吹き荒れた嵐のおかげで、
河原の桜の木の下は、落ち葉のデコレーションが秋の風情をもりあげている



(今朝の河原の学校、この時間に集まった大きい方たち3にん衆)
RIMG0956_1126.jpg

若いころはあまり感じなかったのだが、
いつからだったか、桜の紅葉が美しく感じるようになった。

RIMG0958_1126.jpg

特にこの季節はまだ草々が青々しているから、赤いはっぱがよく映える

RIMG0959_1126.jpg

  「かあちゃーん、おやつ早く出せー」
RIMG0960_1126.jpg

「こらクール、だめでしょ ちゃんとしなさい」

              「うへー」
RIMG0961_1126.jpg
クールちゃん、昨日7時間にも及ぶ大手術シャンプー・カットをのりこえたそうな。
さすが、プロの技、背中の毛がふわふわで、なんだか素晴らしく高級な毛布みたいだよ

「はい、おすわりー」
やればできるみなさんたち
RIMG0962_1126.jpg

  「あれ?まるこ、まだ来てないや」
RIMG0964_1126.jpg

今日もいい天気。
河原は、日差しのおかげで、厚着してくると暑いくらい。
RIMG0965_1126.jpg

           「きなこねえちゃん、まるこまだ来てないんだ」
「そうねえ、でもそのうちくるわよ」
RIMG0968_1126.jpg

(フィオナちゃん、「なんだか嬉しい」の舞)
RIMG0972_1126.jpg

   「まるこ、来ないんだ」
RIMG0975_1126.jpg

「まるこ、来たら、すぐ迎えに行くぞ」
RIMG0980_1126.jpg

(フィオナちゃん、きなママに何か言いたい?)
RIMG0983_1126.jpg

「きなこのママー あたしの言いたいことわかってくれる?」
RIMG0984_1126.jpg

「あ・・・行っちゃった」
RIMG0985_1126.jpg

「えっへへーばれた?」(↓単におやつがほしかっただけ)
RIMG0986_1126.jpg

「ばれた?」(↓それを横でひそかに狙っていたきなこちゃん)
RIMG0988_1126.jpg

    「まるこ・・・」
RIMG0991_1126.jpg



で、その後、中州に来たまるちゃんの声を聞きつけて、すっ飛んで行ったタイときなこちゃん

RIMG0994_1126.jpg

もりあがるまるちゃんと、クールちゃん
RIMG1000_1126.jpg

今日は、久しぶりにこむぎちゃん登場
RIMG1015_1126.jpg

もりあがりすぎて、大・水泳大会のクールちゃん
RIMG1017_1126.jpg
7時間にも及ぶシャンプー・カット、台無しになる



そして、みんな帰って、まるちゃんとふたりの帰り道
RIMG1019_1126.jpg

ふたりで帰るのは3日ぶりくらいの久しぶり
RIMG1023_1126.jpg

河原はこんなに広いのに
RIMG1027_1126.jpg

なんでわざわざふたりでそんなにくっついて歩くかね
RIMG1028_1126.jpg

なんで??
RIMG1029_1126.jpg



こんなに暖かいと忘れてしまうけど、
11月もあとわずか

河原にも草紅葉が現れ始めた
RIMG1033_1126.jpg

季節は晩秋へと移り変わっている
RIMG1034_1126.jpg

今年もみんなが無事に楽しく年を越せますように
RIMG1035_1126.jpg

そして、来る来年も良い年になりますように、

河原の神様にお願いしよう




コメント

No title

タイタイは思い込んだら命がけ!マルコを待つ姿はいじらしいくらいです。
でも好きな子がいるのは嬉しいよね。
きなこは昨日ワクチンに行き「素晴らしい健康体!大人の身体になりましたね」と
お墨付きをもらい本当に嬉しかったです。(勢いで新しいカラー買っちゃった…)
ナツは病気がちだったので元気が一番とつくづく感じます。

毎朝みんなで集まって、犬達がじゃれあい飼い主が歓談している光景は平和そのもの。
あたりまえのようなこんな時間・日々を感謝しつつ、いつまでも続くように祈ります。

Re: No title

きなママさま

新しいカラー、勢いだったんですね(笑)
きなこちゃん、お洋服も似合うし、なんていうか、柄が映えるというのか、
いろいろとおしゃれに着こなせるので、着せ替えがいがありますねー

タイは、お散歩のビヨルキス以外は、今一つ、
「これ!」っていうのが見つからないんですよね。
なんでかなー

でも、きなこちゃん、太め疑惑が解消してよかったよかった
安心して、おやついっぱいあげられます(!?)

> 毎朝みんなで集まって、犬達がじゃれあい飼い主が歓談している光景は平和そのもの。
> あたりまえのようなこんな時間・日々を感謝しつつ、いつまでも続くように祈ります。

ほんと、そうなんです。
あたりまえのようで、ほんとうはありがたい日々です。
いつまでも続きますように。
非公開コメント