07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

もはや恒例、夕方まで朝散歩

2013.12.06 22:48|by タイタイ
今日は、またまたいつものメンバーで、ママたちに付き合う日らしい。

それで、河原からすぐのところのカフェっていうか食堂?っていうところで、
ぼくたち、待機。
ママたち、そんなによくしゃべることあるね・・・って時々思うんだ

そしたら、まるこ、

「ママー、わたしにも生ビールひとつ追加!」


「こらまるちゃん、だめよ、あんた犬なんだから椅子に座っちゃいけません」

はあ?
RIMG0015_1206.jpg

「なによ、あたし犬じゃないもん、まるこだもん」
RIMG0016_1206.jpg

まるこ、何やってんのかなあ

しゅん兄と、
RIMG0020_1206.jpg

ぼく、知らんふり
RIMG0021_1206.jpg

「まるこ、ばかねえ」
RIMG0022_1206.jpg

「こういうときは、ただにこにこしていればいいのよ、そしたら絶対ママご機嫌なんだから」
RIMG0023_1206.jpg

「なにさ、フィオナ、知ったかぶりしてなんかむかつくー」(←年上相手にタメ口)
RIMG0030_1206.jpg

            んん?なんでもいいけど、しゅん兄、女の戦いには口をださずにいようね
RIMG0025_1206.jpg
「ま、そういうことだよな」

                     「ふふー あたしなんていい子ー」
RIMG0028_1206.jpg

      「なんか、なんかむかつくー」
RIMG0034_1206.jpg

        「ふふー タイちゃんのママー あたしかわいいでしょー」
RIMG0032_1206.jpg

  「なによなによ、タイのママ、いつもあたしにおいしいおやつくれるじゃん」  
RIMG0036_1206.jpg
           (↑わたしのバッグ)

  「タイのママー、あたしこれ食べるー」
RIMG0038_1206.jpg

「あ、まるちゃんだめだっ、それねぎだからっ」

「ええっ なにっ タイのママまで!?」
RIMG0039_1206.jpg

「えーん タイのママまで、なんでそんなこというのよお・・・」
RIMG0040_1206.jpg

「ほらほらまるちゃん、いい子いい子」
「ふえーん」
RIMG0042_1206.jpg


・・・・

それから、色々歩いて、でもまるこが行きたーいって言ったから、結局河原を歩いて、

この高台の公園が最終目的地らしい。
RIMG0046_1206.jpg

「ここ、この間も来たよな」             「いーのいーの」
RIMG0047_1206.jpg

「おやつとか、出るのよね、わくわく」
RIMG0050_1206.jpg

         「よーし 一番乗りー」
RIMG0052_1206.jpg

    「あり?なにもないじゃん・・・」
RIMG0053_1206.jpg



そして、
夕暮れの帰り道の河原、

RIMG0057_1206.jpg

このあと、ぼくとまるこで追いかけっこしたり、
しゅん兄とも追いかけっこしちゃったりして、

RIMG0059_1206.jpg

やっぱり、今日も楽しかったな。




コメント

非公開コメント