05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

だっこの真意

2013.12.07 17:12|by タイタイ
なんでかわからないけど、


ぼくは今、リュウ番長のパパにだっこされている。
RIMG1402_1207.jpg

「・・・?」
RIMG1403_1207.jpg

「なんだなんだっ」
RIMG1404_1207.jpg

    「あたし、知ーらないっと」
「きなこ、そう来たか・・・」
RIMG1406_1207.jpg

「いや、でもオレは、オヤジの考えてることはわかっている」
RIMG1407_1207.jpg

んん・・・?なんで・・・ぼく・・・?
RIMG1411_1207.jpg

「むむ・・・? オヤジ、どうするって?・・・・・アイアイサー!」
RIMG1413_1207.jpg

     ・・・・うぐ? ぼく、なんで?
RIMG1417_1207.jpg

なんか、ぼく、こういうことになる理由あったっけな
RIMG1418_1207.jpg

リュウパパ、ぼく、なんかしたっけ?
RIMG1419_1207a.jpg

わからないけど、でも、ここに、こうしている、っていうことだけははっきりしている
RIMG1420_1207.jpg

「ふっふっふ オレはわかってるぞ」
RIMG1421_1207.jpg

                    「はいはい、ごくろうさん」

「よーっし!」
RIMG1422_1207.jpg

                   「ほーらほらほら、きなこのママ!」
RIMG1423_1207.jpg

                「おやつくれー!」            
RIMG1424_1207.jpg

            「ほれほれほれー タイが黙ってだっこされてたんだからー、」
RIMG1425_1207_20131208170943864.jpg

「タイのママ、ごほうびのおやつくれー」
RIMG1427_1207_201312081709378ff.jpg

            「ほらほらー、きなこのママー、オレ、タイの代理人だからさー」
RIMG1429_1207_20131208170940988.jpg

      「あれ? なんでくれないのさ」
RIMG1433_1207.jpg

      「ん? きなこのママ、ほれ、オレ、かわいいこいぬちゃんだよー」
RIMG1434_1207.jpg

       「えへっ」
RIMG1435_1207.jpg


そして、まんまとおやつをもらったリュウ番長。
あまつさえリュウ番長のパパからもスペシャルおやつ登場。

・・・でも、それってほんとうにぼくがだっこされてたからなのかは不明。


             多分、リュウ番長があれだけアピールすれば、みんなくれると思うんだよね
RIMG1447_1207.jpg








*****

(おまけ)


タイとふたりの帰り道、お不動様の中の甘味処

すでにお昼時、
今日は土曜日だけど、パパチー、仕事でいないから、
ここでお汁粉でも食べちゃうか
RIMG1474_1207.jpg

あれ?でも小銭入れの中には300円しかないから、
買えるのは甘酒しかないなあ。

「なんだよ、これぼく食べられないじゃん」
RIMG1469_1207.jpg

はいはい、タイにはおやつあるよ、大丈夫。
RIMG1470_1207.jpg




コメント

非公開コメント