タイの日記

へんてこ犬タイの日記です。

まるちゃんちでお留守番

「タイ、帰っちゃうんだ」
RIMG0256_1218.jpg

「あたしのママ、さっきお出かけしちゃったし、これからあたしひとりになっちゃうんだ」
RIMG0257_1218.jpg

・・・・。
RIMG0259_1218.jpg




「タイ、今日うちに遊びに来て、たくさん遊んであげたのに」




「あんたのママ、あんたのこと置いてどっか行っちゃったから」

RIMG0245_1218.jpg

「あたし、タイが淋しくならないようにすごい気を使ってあげたんだよ」

RIMG0250_1218.jpg

「タイに万一のことがあったら大変だから、外で物音がしたら大きな吠え声で撃退したし」

RIMG0255_1218.jpg


「タイ・・・あんたのママが出かけちゃってから、あんたあたしの後ついてまわってたじゃん」

写真 3_1218a
                            (マルママ撮影)

「ずーっと後ろをくっついて歩いてたじゃん」

写真 (10)_1218
                            (マルママ撮影)


「でも、やっぱり帰っちゃうんだ」
RIMG0263_1218.jpg

・・・・。
RIMG0260_1218.jpg

「タイがいるから、あたし、今日の夜は淋しくないなーって思ってたんだけどな」
RIMG0264_1218.jpg

(帰る気マンマンのタイ)
RIMG0262_1218.jpg

「でも、行っちゃうんだ」
RIMG0265_1218.jpg

「あたし、タイが出て行くところ、見たくないな」
RIMG0266_1218a.jpg


(最後、わたしがリュックをしょったとたん、まるちゃん、ひらりと姿を消す)
RIMG0268_1218.jpg






(おまけ)



まるちゃん、カリスマ美容師のおかげで、現在つやつやすべすべの美しい乙女になっています
RIMG0249_1218a.jpg




コメント : 8
トラックバック : 0

コメント

ね、マルコ。
せんと千尋に出てくる、アレみたいじゃない?
アレ、名前何だっけ?

哀愁漂ってるね。。。

Re: タイトルなし

しゅんママさま

もしかして、カオナシ・・・?(笑)

でも、わたしの、まるちゃんの性格のイメージは、
千と千尋に出てくる、千の教育係のあのきっぷのいいお姐さんに近いかな。
まるちゃんの外見はあそこまで和風ではないけどね。

でも、石投げ回りをしているまるちゃんは、
なぜか、よさこい踊りをほうふつさせます・・・

No title

今朝、階段を降りてくるフィちゃん親子を見て、
つくづくワンコと飼い主は似てくるなぁ~…と感じる今日この頃デス。
きっと飼い主同志の付き合いが深くなったのもあるのでしょうね。


マルちゃん、切ない顔していて胸がキュンと痛くなります。
タイのママが外出してからタイが寂しくないようにマルちゃん頑張ってました。お布団も貸してあげたり…タイもマルちゃんから離れなかったです。私よりマルちゃんの方が良かったみたいですよ。二匹で仲良くしている姿に癒されました。
タイもマルちゃんも3歳になって子供の面影は薄れてきたけど、これからもずっとタイとマルちゃん、河原のお友達と仲良くいて欲しいなぁ〜とつくずく思います。
ところで、私の中で カオナシは キータちゃんです。ただ、今回の写真は カオナシに似てるよね(笑)

Re: No title

きなママさま

> 今朝、階段を降りてくるフィちゃん親子を見て、
> つくづくワンコと飼い主は似てくるなぁ~…と感じる今日この頃デス。

ほんと、あのふたり、外見的に似てないようで、
よーく見ていると、実は似ているという・・・
走り方とか、そっくりですよね(笑)

> きっと飼い主同志の付き合いが深くなったのもあるのでしょうね。

そうですね。
きっと本質的に似ている部分というのは、一見してわからなかったりするので・・・
何が似ているんだろーと探すのも楽しいです。
いやー、でも逆に、似ている部分がわかるってことは、
自分の後ろ姿を見られてるってことで、ちょっとこっぱずかしいですね。

Re: タイトルなし

マルちゃんママさま

このたびは、タイが大変お世話になりました。
まるちゃんと一緒なら、タイは淋しくないだろうからわたしもとても助かります。

> マルちゃん、切ない顔していて胸がキュンと痛くなります。

まるちゃんが階段でたたずんでいる姿、
実は肉眼で見るより写真で見たほうが、まるちゃんの表情がよくわかります。
うわーまるちゃんこんな悲しい顔してるんだーってちょっとびっくり。
いつも、どっちかといえばクールな感じで構えているのにね。

> 私よりマルちゃんの方が良かったみたいですよ。二匹で仲良くしている姿に癒されました。

わたしも見たかったなー、タイがまるちゃんを頼って寄り添っている姿・・・
ま、でもそれは見れないか・・・見れたら困るよね(笑)

> タイもマルちゃんも3歳になって子供の面影は薄れてきたけど、これからもずっとタイとマルちゃん、河原のお友達と仲良くいて欲しいなぁ〜とつくずく思います。

これからどんどん大人になるとふたりはお相撲とかあまりしなくなるんでしょうか?
そうだとすると、ちょっとさびしいなあ・・・
でも、タイはとにかく河原ではまるちゃんの姿を探してばっかりいるのでまいります。
友達犬を遠くで見つけて、きゃんきゃんくんくん鳴くってどういうこと!?そんな犬いるか!?
って感じですが、タイがそんな風に思える友達を持てたということは、
わたしにはとてもとてもうれしいことです。

犬同士同い年、飼い主同士も同い年、これもまた何かの縁ですね
これからも、よろしくね。

まるちゃんのお顔にはっきりと落胆が現れててまたハロウィンまるちゃん再登場だね(笑)これこそ人間にみえます!
確かにおうちにきたお友達がいきなり帰っていく瞬間って一番さびしいし、寂しがりの私はまるこの気持ちわかるよ。わんこも人間も同じなんだね。今後もタイとまるこのラブストーリー楽しみに見守ります。

ところで!!うっかり見てない間に、私とフィオナの走り方が似てるとか噂になってるようですが(; ̄ェ ̄)私は走ったら早いですが、なにか?(笑)
だけどアウトドアじゃないとことか、お出かけ、イベント好きな所とか人見知りしない所とか、ビビりなとことかやはり似てます。
そういうみんなも似てるけどね!タイタイままなんか最近タイとお顔もちょっと似てきたような、、、(笑)ふふ

Re: タイトルなし

フィオナままさま

> まるちゃんのお顔にはっきりと落胆が現れててまたハロウィンまるちゃん再登場だね(笑)これこそ人間にみえます!

まるちゃん、ほんと、写真だと表情豊かなんだよね。
実物は長い髪の毛で良く見えない感じなんだけど。
多分、すごく速く表情が動いていて、人の目にはうまくとらえられないんだろうなー
だから一瞬を映す写真だとよくわかるんだろうと思います。

> 確かにおうちにきたお友達がいきなり帰っていく瞬間って一番さびしいし、寂しがりの私はまるこの気持ちわかるよ。

うんうん、フィオナままの家をお暇する時いつも、
「えーもうかえっちゃうのお!!」と言われる気が・・・
そのたび、「よかったー、『まだ帰らないよお』と思われてなかったー」と安心したりして・・・
ありがたい限りです。

> ところで!!うっかり見てない間に、私とフィオナの走り方が似てるとか噂になってるようですが(; ̄ェ ̄)私は走ったら早いですが、なにか?(笑)

うんうん、多分フィーちゃんも
「わたしだって、本気で走れば早いのよ!」とか言ってる気がします。

> タイタイままなんか最近タイとお顔もちょっと似てきたような、、、(笑)ふふ

まじー?
あたし、あんなに美形かしら!?

なんちゃって、えへ