06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

メリークリスマス!

2013.12.24 22:25|by mom
1.ダイアモンド・フィオナトナカイ
RIMG0410_1224.jpg

2.めそめそ (「ムーミン谷の冬」トーベ・ヤンソン著ご参照)
RIMG0424_1224.jpg



今日はクリスマス・イブ。

なので、フィオナママ・プロデュースのコスプレ大会開催中。


3.三バカトリオ
RIMG0412_1224.jpg


「よーし、次はフィオナ、サンタさん、サンタさん」
RIMG0427_1224.jpg

「あれ? なんか変」

RIMG0433_1224.jpg

「なんか、サンタの帽子っていうか、烏帽子・・・?」

4.烏帽子サンタ・フィオナ
RIMG0434_1224.jpg

          「かー 、バカじゃないのタイ、そんな恰好してー」
RIMG0436_1224.jpg

「ほらほらタイ、帽子すぐ取れちゃうから、これかぶっちゃってフードにしてー、ベルトしてー」
RIMG0449_1224.jpg


5.(むしろ)シスター
RIMG0452_1224.jpg

「ほらほらまるこ、トナカイしようよー」
             「ぜったい、やだー」
RIMG0457_1224.jpg

「そんなの、あたしのプライドがゆるさーんっ」
RIMG0460_1224.jpg

・・・無理やり装着
RIMG0462_1224.jpg

「ほらほら、まるちゃん、かわいいよー、写真とるよー」

そう言われると、まるちゃん、さすが女の子、笑顔をつくる

6.まるこトナカイ
RIMG0465_1224.jpg

          「フィオナー、写真とるよー、ああーかわいいよー」
「うふふ」
RIMG0470_1224.jpg

               「まるこ、へんなのかぶっとるね・・・」
「なにい、タイ、もう一回言ってみなさいよっ」
RIMG0476_1224.jpg

「ふんっ」

・・・まるこ、頭からトナカイ揺さぶり落とす
RIMG0478_1224.jpg

「だめえ、まるちゃん、ちゃんとかぶってるの!」
RIMG0480_1224.jpg

「このおー、ママめーおぼえてろー」
RIMG0482_1224.jpg


そこへ、きなこちゃん、登場。
さっそく、王様トナカイ装着

7.女王・きなこトナカイ
RIMG0498_1224.jpg

きなこちゃん、似合いすぎてちょっとコワい
RIMG0504_1224.jpg

「むむう きなこ(←もはや呼び捨て)、プライドってもんがないのっ」
RIMG0503_1224.jpg

「こらァ、きなこー 」   「ななな、なに?」
RIMG0506_1224.jpg

 「ふおー」            「・・・くわばら、くわばら・・・」
RIMG0508_1224.jpg

「まるちゃん、だめえ、つけるのっ」
                      「まるこ、ちょっと、きのどくに・・・」
RIMG0509_1224.jpg

「はははー まるこ、目見えなくしちゃったー」
RIMG0513_1224.jpg

「はいはーい、おふたりさん、きねーん撮影!」
後ろでは、平和裡に記念撮影。

8.サンタきなこと女王フィオナトナカイ(後ろ姿)
RIMG0518_1224.jpg

                     (↓見えないとおとなしい)
RIMG0519_1224.jpg

きなこちゃん、もはや新種の鹿のよう。
RIMG0521_1224.jpg

女王きなこトナカイ、あまりに似合うので、もう1回記念撮影
RIMG0524_1224.jpg

「あ、タイも、王様トナカイやってみようかー」

9.王様(?)タイトナカイ
RIMG0532_1224.jpg
・・・あしみじけえー


10.バンビ・きなこトナカイ
RIMG0539_1224.jpg
これはこれでかわいらしい

11.バンビにならない・タイトナカイ
RIMG0550_1224.jpg
          気のせいか、タイ、それかぶってもあんまり普段と変わらないような・・・
RIMG0551_1224.jpg


いやー、けっこう楽しかったクリスマス・コスプレ大会。

RIMG0555_1224.jpg


メリークリスマス!




コメント

No title

たいちゃんへ
  シスターこっごのたいちゃん、超おもろいわwww切ないぐらい笑っちゃった。蘭々は見事に逃げてよかったです。
  王様トナカイ、もすごくおもしろかった。

いやーこの日は楽しかったー!こんな寒い日に私達、汗だくになるなんてどれだけわんこ逃げ回ってたんだって噂もあるけど、みんな褒められたらまんざらでもない感じだったよね(笑)
しかしこの回のブログ面白すぎて永久保存版にしたいくらい傑作です!ビバたいまま(≧∇≦)
気に入りすぎて1日2回くらい読んでは、ニンマリしてますσ(^_^;)
またたくさん面白いイベントしようねー!ってわんこは迷惑かしら(笑)

Re: No title

蘭蘭ママさま

>   シスターこっごのたいちゃん、超おもろいわwww切ないぐらい笑っちゃった。

ふふふっ 実はわたしも、シスター・タイ、見るたびにブッってふき出しちゃいます。
「かわいいねー」とか声をかけながら写真撮るから、
本人はけっこうその気になってんだよねー だから余計笑えるんだ


>  蘭々は見事に逃げてよかったです。

残念残念・・・
蘭蘭、いっそのことパンダのコスプレどう!?

この日は意外と集まりが悪かったんだよね。
蘭蘭とあんず、次回はぜひ!

Re: タイトルなし

フィオナままさま

フィーまま、おつかれさまでした。
コスプレ大会、最初どうなることかと思ったけど、
これが意外なまでに楽しかったよ!

だってさー、これがやっぱりかわいいのよー
うちのこ、何着てもさー(笑)

それに、同じのを着ても、着る子によってぜんぜん違っちゃうのがこれまたおもしろいし!
(まるちゃんなんて嫌がる姿もこれまた面白いし・・・)

今度から、わたしもなにかコスプレ衣装提供しちゃおうかな
また開催しましょう!ぜひ。
非公開コメント